プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2012/02 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

お誕生日会はもちろんここで!【その3】

前回の続きです。

お誕生日会はもちろんここで!【その1】
お誕生日会はもちろんここで!【その2】



さぁ〜、お誕生日ケーキの登場ですよぉ(σ゚∀゚)σ





オーブンを使わないわんこケーキです。
お湯で柔らかくなるまでじゃがいもとかぼちゃをゆでて、ひたすら裏ごし!
少しプレーンヨーグルト混ぜました。
気合さえあれば誰でも作れますよ〜(;^ω^)


まあ…少々不恰好ではありますが…それとなくケーキっぽいからまあいっか(-∀-`;)


ティアラをかぶってケーキの前で記念撮影(*'ω'*)


お誕生日おめでとうね〜とと♪





記念撮影していると、早くちょーだいとうはうはなのはしし丸( *´艸`)
うちの子は味もへったくれもなく何でも食べる子たちなので気が楽だわ(*ノε` )σ



この後切り分けてみんなに食べてもらったんだけど、お味のほうは大丈夫でしたかねえ?((( ゚д゚ ;)))



一応みんな食べてくれたようでほっとしましたがね(*´ω`*)ゞ


ついでにもう来年のお正月用の写真ストックに励むかおりんこさん( ̄∀ ̄)
背景にスイカさん入っちゃったのが残念〜。
次回は背景に誰も写らないところで撮影しましょ♪



無事イベントも終わり、この後ものんびりしていたらあっという間に夕方に(゚ω゚ノ)ノマイドダネ


ケーキ食べにきてくれてみんなありがと〜!!!ヽ(*^ω^*)ノ



って、本当ケーキ食べてくれるだけでいいっていってるのに
ととにお誕生日プレゼントありがとうございました!
まじで次からはケーキだけ食べてって(((*>д<*)))

バミューダさんからかなりしっかりした亀さん人形♪
あごのせ枕に使わせてもらおう〜!



でかぱんさんからはおもちゃとグリニーズ♪
ロープ系のおもちゃはししとと大好きだで嬉しいです!



風雅でとんぼ玉商品を置いているぷぅぱぱがたまたま用事で顔だしてたと思ったら、
ととの首輪にこんな可愛いとんぼ玉のチャームプレゼントしてくれましたヽ(´∀`)ノ



ぷぅぱぱありがとう〜!!!



そしてチョコママからはおもちゃとおやつに(チョコレートのおもちゃ大人気すぎだよ)



なんと、ゴージャスなチョーカー(*'д'*)



チョコママやかおりんこさんやりりたんもご愛用のcoco&cocoのじゃあ〜りませんか



いつも可愛いな〜って思ってのぞいてたショップなんです♪
田舎っぺのうちの子には勿体無いくらい!!!


折角だから着けさせてもらって記念撮影〜(*´Д`*)


♪ちゃらら〜ちゃららら〜(劇的ビフォー○フター風味)


あんなに田舎くさかった子がこのチョーカーをつけただけで…






あらまあ、こんなにお上品になりました(o'∀'人)





ってぺろっとしてる顔は田舎っぺそのまんまね(*≧艸≦)


チョコママ、本当にありがとう〜!!!
ピンクといえばチョコちゃんとの乙女のツーショットもね♪



そして27日、ぴんぽーんって宅急便が!

IZU
さん、わざわざ宅急便でプレゼント届けてくれたのですが、箱を見たら


「おお!?coco&coco!!?(゚◇゚ノ)ノ」



そうなんです、なんとIZUさんもcoco&cocoでプレゼントを用意してくれていたんです!
しかもまたしてもゴージャスシックなブラックカラーヽ(≧▽≦)ノ



わぁ〜今年はととにいっぱい首周りのプレゼントもらっちゃった!!!
(しかも自分でも買ってるし)




とと2歳は脱田舎っぺか!!?( *^皿^)





cocomamaさんからもこーんな素敵なお誕生日プレゼントいただいてしまいました((´∀`*))
しかもととの名前ついた商品になってるぅぅ!!!
どえらい心臓バクバクで感謝感激でございます!



cocomamaさん、本当にありがとうございました!!!
どれも大切に使わせてもらいます〜(*・∀・*)


そんなこんなで2歳のお誕生日会、楽しく過ごさせてもらいました♪
みんなありがと〜〜〜!!!
祝いごと |  コメント:23  |  トラックバック(-)
TOP

お誕生日会はもちろんここで!【その2】

前回の続きです。

お誕生日会はもちろんここで!【その1】




今日は2回目の更新だぞ!
このまま3回目…なるか!!?


さて、お昼集合だったのでランチ組はランチを食べてまずは腹ごしらえ!
一息ついたところで




ん?チョコちゃんが熱烈アピールしとるじょ(*´ェ`*)





やっぱりくまごろうさんの肩乗りが大好きなようです(*・∀・*)


って!チョコちゃんマジ顔すぎるがね( ̄Д ̄ )





チョコちゃんとコパンくんは初めましてのご挨拶♪



そして風雅おなじみおやつで大集合な図(∩´∀`)∩



みんながわんこおやつでウハウハいってるころ、
人間の生クリームに舌鼓をうっているのはこの舌が肥えたお嬢様たち( *´艸`)





わんこもわいわい、飼い主たちもそれぞれわいわい


そろそろケーキの時間かしら?


そう。。。


実は今回のケーキ、ちゅんこが作ってきたのです。



いつもはここの店員Hさんのケーキをお願いしているのですが
数日前に突如体調が悪いとのことでお休みになってしまって…
ケーキを他で注文しようにも日数的に間に合わない。゚(゚´д`゚)゚。

なので泣く泣くちゅんこが見よう見真似でわんこケーキを作ることになったのですが…



一応主婦8年目です…



多分大丈夫かと思いますが、味の保障はしかねます…


ってちゅんこがケーキ作ったっていったらそりゃまあ周囲の皆様は想像通りの反応をしてくれまして


料理できんと思ったわ!
明日吹雪きになる…
それ誰が作ったの?え〜うっそ〜!?

なーんてほぼ全員に言われる始末・゚・(*ノДノ)・゚・


ええ、確かにスイーツなんて甘〜い雰囲気ではなくどちらかというとつまみってイメージでしょうがね┐(´д`)┌


人間窮地に陥れば何でもできる!!!



ということで次はそんなちゅんこ作へっぽこわんこケーキの登場です(*ノε` )σ

祝いごと |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

お誕生日会はもちろんここで!【その1】

昨日はととのお誕生日のお祝いメッセ、たくさんありがとうございました!
お誕生日会記事の最後にコメント欄オープンするからいっかぁ〜
なんて思っていただけに、当日こうやってお祝いのメッセ頂いちゃって本当にありがとうございます(*´ω`*)ゞ



話は前後してしまうのですが、ととのお誕生日前日の26日。
お誕生日会(という名のケーキ食べてってちょ〜)はもちろん風雅です!

ささ、今回主役のととのお祝いに駆けつけてくれたのは



チョコママ
とチョコちゃん♪
今回IZUさんがお仕事、いっちさんところの心ちゃんが風邪をひいてしまったため一人で参加してくれました!



前日の夜急遽お伺いしたら快く参加してくれた、かおりんこさん・くまごろうさん&ちゃみちゃん・もなちゃん





いつもの風雅でね〜んと参加してくれたりりたん&リリィちゃん



これまた前日によかったらおいで〜っと声をかけたら来てくれた、スイカさん・でかぱんさん&コパンくん



同じくバミューダ夫妻&ケンケンくん



トリミング帰りに来てくれたアフロパパ・ママ&アフロくん




って前日の夜声かけるなんてどんだけ無計画〜!!?(-∀-`;)テヘ



いや、むしろきてくれて本当みんなありがとうヽ(*^ω^*)ノ

早く始めようじぇい〜なしし丸でこの日も楽しい1日が始まるのでありました♪



祝いごと |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

はっぴーばーすでーとと2歳♪

とと1歳のスタートはトップをばっさり落としクラシカルとと子ちゃんでスタートしました♪



なのに、気がついたらペットコンチになってたり



かと思えばボディをばっさりカットダウンしてロゼットだけ残してたり



ボディがすっきりしたのでお洋服を堪能しがてら、耳毛を伸ばしてみたり



気がつけばおさげの少女になってたり



これまた気がつけばまたトップを伸ばし始めしめじできたり



とうとうしめじも増殖し始めたり




うーむ激動のカットチェンジの1年だったなあ(´▽`ノ)ノ



これだけ1年で色々カットを楽しめたのも、ととの毛の伸びるスピードの速さのおかげですね

と、ととのカットで1年を振り返ってみましたが
この1年どんなことがあったかな〜って写真を掘り返して見ていると終わらない!!!
しかもそれを編集しようとするとまじで終わらない・゚・(ノД`)・゚・

今年も色々お出かけしたし、旅行もしたし、お友達といっぱい遊びにいったし♪
そうそう、「Mojiche」のモデルなんかやらせてもらったり(*´ェ`*)



外(アウェイ)じゃ相変わらず猫をかぶったお嬢様を演じているととですが
やっぱり家では相変わらずこーんな感じでしし丸にとびかかり( *´艸`)



しし丸大好きでやっぱりおちりを追いかけて〜



今年もしし丸のおちりを追っかけることになりそうです(*≧艸≦)



成長が落ち着いたくせに、食い気だけはギャル曽○も真っ青(´゚д゚`)
食べたあとのお腹は恐ろしいほどでかいくせに、一体どこに消費されているのか本当謎な子です。
(かといってうん○が多いわけでもない)
最近じゃあ自分よりもしし丸が食べ終わるの遅いとそわそわしてお皿あくのを待ってるんだけど
待ち時間が長いとしし丸にむかって早くどけといわんばかりに「ううう」と
文句を言う始末でございます( ´Д` )

毎日しし丸と遊びたくてしし丸の耳毛や頭の毛を相変わらず引きちぎってくれております。゚(゚´д`゚)゚。

ととの中ではどうやら

ちゅんこ→しし丸→とと→父ちゃん

の順位が確定しているようで、父ちゃんがととのおけつとかさわると怒ります(「 ゚Д゚)「
基本吼えない&怒らないととが唯一怒る相手が父ちゃんです(*ノε` )σ
どんだけうちの父ちゃんはどMなんでしょうね。


って小言のようになってきたから褒めてみよう(笑)



ととは本当に甘えるの上手だし、言うこともほぼ聞いてくれるんですよ。
いつもパワフルハイテンションで、家でしっぽが下がることは皆無です。
ただしちゅんこが雷落としたときはしっぽだだ下がりで逃げますが(*≧m≦)
このハイテンションがアウェイでも発揮してくれたらもっといいのにね♪

朝、お腹が減るとちゅんこの髪の毛ぶっちぎる勢いでひっぱって起こしてくれます。
嫌なことされると(お手入れとか)「ふん!」って鼻をならして意思表示してくれます。


あ…また小言になってきちゃった(ノ∀`;)



そんなこんなで末っ子全開天真爛漫でわが道をいくととは見ていて微笑ましい限りです。
2歳もハイパーでギャル曽○も真っ青な食いしんぼう万歳でいきましょう♪
そしてしし丸ともこれからも仲良くいこうね!


Happy Birthday とと



お誕生日記事が続くので今回はコメント欄クローズです。
祝いごと |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

しめじが増えたじょ

また放置してもうた〜・゚・(*ノДノ)・゚・

いや、実は数日前から左肩に激痛が…。゚(゚´д`゚)゚。
痛くて夜も眠れないほどで、しっぷ貼って何とか耐えている日々です。
どこかにぶつけた記憶もなくて、こりゃ寝違えなのかなあ?
そんなこんなでPCをさわるのもそこそこ一人で「痛い〜」って悶絶しております。
最近少しよくなったと思ったらまたぶり返すし…
寝違えにプラスして姿勢も悪いんだろうか。゚(PД`q*)゚。


そんなわけで月曜日はやっとこサロンデーでした。
今回しし丸はシャンプー、ととはトリミング。



ととのおけつ周りと足先が随分すっきりしましたヽ(´∀`)ノ
カットはししと同じです♪



でもどう見てもととのほうが伸びるの早いし…(*`ロ´ノ)ノ若さ故か



この日は家に帰ったらもう真っ暗だったので次の日に撮影持ち越し…


って思いながらもすでに2日経過してたぁ〜( ̄Д ̄ )



そうそう、最近フリーステイをししととに教えてます。
何故かというと目標カットが完成したらちゃんと撮影したいと思ったので
そうするとこのコマンドが必要になるってわけでして。

おやつ=お座りしちゃうくせのついたししととに
おやつを見せても座らずに立ち続ける対極のコマンドを教えるのはなかなか難しい。
しかもハンドサインでお座り、伏せ、待て、ハーイ等等は覚えているけど
ステイのコマンドは…はてどうしようかと考えて
お腹のわきを触ったときはお座りせずに立ち続けるということに決めて練習すること1ヶ月ほど。

大分様になってくるようになりました(*-∀-)ゞ



ととは、昔覚えていたことがよみがえってきたか!?



っと、ととの変化気がつきました?
しめじ〜が2つに増殖してさらにそれをくくってます♪
むふふ、順調にしめじが育成されている模様です(*´ェ`*)




トリミング |  コメント:14  |  トラックバック(-)
TOP