プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2012/02 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

噂のドッグソープ♪

はい!これが届くのを心待ちにしていたちゅんこです!
というのも、前回お試しで使ったお友達のレポも読んだりしていて
これは是非欲しい〜試してみたいぞ〜!!!
と思い、前回販売するとのことだったので速攻で申し込んだドッグソープが届きましたよ〜ヽ(´∀`)ノ


「 Sweets Poodle 」のはっぴぃさんの自家製ドッグソープ(o'∀'人)





今回、はちみつミルク石けんとカモミールのラスールクレイの石けんを注文。
可愛いパッケージで、封をあけるとぽわ〜んといい香りが!


ここで昔からちゅんこのブログを読んでいる人には疑問が?


「家でお前シャンプーすんの?」



って思ってますね〜( ゚∀゚;)

そうなんです、そもそもずぼらなちゅんこが家でシャンプーしたくないので
2週間に1度サロンにお願いしているのですが
今後やりたいカットのことを考えると家でもシャンプーできたほうがいいのかなと思い
密かにトリマーさんにブローの仕方のこつを教えてもらったりして備えてました(笑)
ちょうど前回のサロンから2週間。


さあ、石けんも揃ったしそのときはきた!!!m9(^Д^)むははは



「え〜僕今からシャンプーだじぇいか?」



と不服そうなしし丸を連れてレッツ風呂場!

今回ははちみつミルク石けんで洗ってみました。
黒い汁がでると噂のこの石けん、うちではでるかしら?
本当は写真撮りたかったんですが、残念ながら写真はなし。

だって私一人でしし丸洗ってびたびたの状態では写真撮れないんだもん┐(´д`)┌

説明通り、じかに石けんでごしごしこすってみたのですが
石けんがとっても柔らかいのでごしごしされても嫌がったりは全然ないです。
そして石けんで洗ったあとはよーくすすいでこれでOKっとな♪

せめて黒い汁でも証拠に…
って思ったんだけど、よく考えたらシャワーで流してるから洗ったお湯残ってないがな〜(ノД`ll)

ちゅーことで、はっぴぃさんごめんなさい。
しし丸から黒い汁がでたかどうかは不明です(´・ω・`)

そこから父ちゃんに人力ドライヤースタンド(笑)になってもらいひたすら乾かすこと50分。



ほわほわ〜のいい香りで仕上がりました(*´ω`*)ゞ



きしむことなく、柔らかい仕上がりですね!
サロンではオーガニックシャンプーを使っているのですが、それに負けないくらい柔らかい仕上がり♪

2日目のしし丸です。



お〜ぐりぐりになることなく綺麗な状態を維持できています♪




さて、問題はこのお嬢さんだ。。。





写真じゃ分かりづらいかもしれませんが、とにかく汚い!
特に足先と耳先はまじで汚い!!!
足先なんてなんかねっとりするもんね(´д`;)



しかも今のボディーの状態は長いところで5cmくらい、短いところでも2cm以上あるし
とにかく全身もこもこなこの子をシャンプーするのか…


気合だ!気合だ!!気合だ〜!!!(`・ω・´)



と自分にカツを入れてこの日はちゅんこだけでシャンプードライすることに。

しし丸と同じくシャンプー写真はないです。
が、今度は桶にお湯をはっておいてそこにシャンプーして洗った手をつけてじゃぶじゃぶしましたよ♪


でも写真撮る前に流してまった〜〜〜<( ゚Д゚;)>ヤッチマッタ



ご、ごめんなさい…でもととは汚かった!!!
黒い汁ではなかったけどかなりの灰色でしたよ( ゚ω゚;)

さあここから地獄のドライだ。
乾かしても乾かしても終わらない…何度心が折れそうになったことやら。゚(゚´д`゚)゚。
全部終わったのは2時間後。。。

頑張った甲斐あって綺麗になったじょーーーヽ(*^ω^*)ノ



おちょんぼと耳しばって完成です!
外がもう暗かったし、気力もつきはてていたのでぼけぼけ写真しかなかった(ノ∀`;)



ちゅんこの手際が悪かったので、首周りはドライヤーかける前に乾いてしまってチリチリに…
スプレーかけてときなおしたんだけどもう遅かった…・゚・(ノД`)・゚・



2日目のととです。
しし丸と同じくブラッシングでほわっほわになりました!



今回の石けんを使ってみて思ったこと。


たった1回の洗い&石けんのみでの洗浄力としっとりさはすごいです!


しかもほのか〜に香るいい香り〜♪


乾くスピードも本当に早い!


(ただしこれはカットによっては良し悪し有りかな?)


ボディや手足の毛が短かったりする子はいいあんばいで綺麗に乾かせると思います。
うちの家庭用ドライヤーでぬれている部分にドライヤーをあてても
かなりの早さで乾いていきました。
ただ、プードルの毛は乾く前に伸ばして乾かさないといけないので
毛が長い子はちゅんこみたいに手際が悪いとドライヤーかける前に乾いてしまうということも(´;ω;`)
そのときはまた濡らして乾かしなおし…ですね。
今回ちゅんこはその気力がなかったので首周りがぐりぐりになるというお粗末さに(゚´ω`゚)


(ちゅんこの反省点)
乾かしたあとで気がついたんですが、
ボディや手足は結構しっかりごしごししたので
後日ブラッシングしていても綺麗に毛が伸びましたが
ごしごしが足りなかった部分は汚れが落ちきってなかったのか
ブラッシングしていてもまだ脂っぽい部分があったので次回はそれを踏まえて全身しっかりごしごししよう!
特に首周り周辺、首の後ろはしっかりごしごし!!!


いやはや、本当に期待していた以上のものでしたよ
はっぴぃさん、いいものをありがとうございましたo(*>▽<*)o
次回は今回よりももっと綺麗にドライできるように頑張りたいです♪

しし丸3日目、とと2日目です。
(ししはブラッシング前です)



わんこに使うだけじゃ勿体無いから、今度はちゅんこも使ってみよ〜っと( *´艸`)

お手入れ |  コメント:14  |  トラックバック(-)
TOP