プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2012/03 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

ここ最近のあれこれ

おぉぉ〜花粉よこの世からなくなってしまえ〜〜щ(゚Д゚щ)

とうらめしく毎日を過ごしております。
もうね、鼻をぱかっととってシャワーで洗浄したい勢いの鼻炎にくしゃみ。
薬を飲めば激しく睡魔が襲ってきて、死ぬほどのどが渇くという…。゚(゚´д`゚)゚。

そんなぐだぐだな毎日を過ごしていますが、さぼりすぎるのもいい加減にしとかないと。
書きたいことは山ほどあるけど、とりあえず記事にしていかないといけませんね!


ということで、さかのぼること1週間前の23日。

名古屋に「トイプーLove CoCo☆・。' 」のcocomamaさんがいらっしゃるとのことで
チョコママ
と毎度の「猿カフェ」にデザートタイムに集合〜ヽ(´∀`)ノ


しっかしこの日は確実に雨予報( ゚ω゚;)



聞けばチョコママもcocomamaさんもちゅんこも全員晴れ女なのに…
くそう…晴れ女が3人集まっても雨とは悔しいのう(-∀-`;)


直前までかおりんこさんと一緒だったとのことでしたが用事のため会えず。
入れ違いで残念〜また今度遊ぼうね〜かおりんこさん♪

そんなわけで久しぶり〜チョコちゃん((´∀`*))



ししととも久しぶりの名古屋でうはうは?



チョコ「およ?なんであなたたちが来たんでつか?」



チョコ「ふんふん、あなたそれお母たまがプレゼントしたチョーカーでつね?」

とと「cocoブランドのっと♪」



ってちゅんこが今回おしかけたのは、先日のととのお誕生日にチョコママとIZUさんから
cocomamaさんのショップのチョーカーと首輪をいただいたんですが
今回名古屋にお越しになるというので、ぜひお礼をいいたくっておしかけてしまったんです〜(*´Д`*)
って自分ではまだ買わせてもらったことないのにこの図々しさ…(*≧∀≦)ゞ
いや、今度はちゃんと自分で買わせてください〜!

そんなわけで、チョコちゃんももちろんcocomamaさんの首輪ですよ♪



「生チョコちゃん〜初めまして〜!」

ってファーストコンタクトで肩のりされそうになったcocomamaさん(゚ω゚ノ)ノ
さすがにチョコママがとめとったがね(*≧艸≦)



ぼかし入れるのも勿体ないくらいの笑顔でしたよ♪



とともcocomamaさんにいっぱい抱っこしてもらってました〜(*'ω'*)






で、写真こんだけという…(; ̄Д ̄)オイ



いやー話がはずむと写真撮り忘れるのはしょうがないですな(-∀-`;)
初対面なのに、本当気さくに楽しいお話たくさんありがとうございましたcocomamaさん!
あほあほ田舎っぺちゅんこ&ししととですみませーん(ノ∀`;)
そしてクッキーありがとうございました♪
美味しすぎて気が付いたら全部食べてしまったあとに写真撮ってなかったという(((*>д<*)))
チョコママも久しぶりにあえて楽しかったよ!
週末もよろしくね〜ん(∩´∀`)∩





そして25日。
風雅で「dear deer」のカンガルーの肉やらサプリを販売するって聞いていたので行ってきました!
去年もここで販売会があったそうで購入したみんなの評判がとてもよかったので楽しみにしてたんです。

一つ一つとても丁寧に説明してくれたり、試食させてくれたりとっても親切でしたよ♪
今回購入したのはこちら。



カンガルーの心臓とか肝臓とか肉とかもろもろ。
友達の子がここのカンガルー肉でびっくりするほど毛色が濃くなったのです!
ししも濃くなるかなぁ〜?

で、今回の一番のお目当てはこのサプリ。
何やら鹿の角となんかだったかな?



鹿の角って漢方でも高級なものなので、ちょっと期待しちゃってますがはてどうなることやら?
毛艶や毛量アップとか免疫力とか関節にいいとかなので、しし丸に実験的にあげてます。
ととはこれ以上毛が増えたら困るのであげません( *´艸`)


そしてラストは今日のししとと
1週間、まったくカメラいじってなかったです…
そしてししととぼさぼさです…汚いです…シャンプーしたいけど鼻水たれすぎてできません(´・ω・`)
以下ただの親ばかショットの連打でございます(´>∀<`)ゝ











あー、久しぶりに更新するとやたら長くなるのは…
気のせいじゃないですね(*ノェノ)

ご訪問、ぼちぼちさせてくださいませ〜ずび!
日記 |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

あかんがや〜

すみません、最近毎度放置なブログになっています<( ゚Д゚;)>
前記事のお返事もまだで本当土下座でございます〜!!!

ちゅんこ、毎年恒例の花粉症にずびずびいいながらぼーっとする頭でいかんです。
集中力が持続しないのは…年のせいではなく花粉のせいだと思い込んでます(´・ω・`)

ということで、この花粉症がどうにかなるまでもちっとさぼりつつ…
ぼちぼちいきます〜



日記 |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

伸びてきたどー!

ぼーっとしてたら1週間さぼりまくってしまったちゅんこです。

この1週間いろいろと震災のことで振り返ったりして…
1年がたったけど終わった話ではなくまだ始まってもいないことも多かったりするわけで。
何かお手伝いできそうなことがあれば今年も継続していきたいです。


で、自宅シャンプーを先週したのですが
前回よりは…ちょっとコツがわかったというか慣れました。
今回は父ちゃんの手を借りずにちゅんこ一人で全部シャンプードライしましたよぉ(-∀-`;)

しし丸は1時間30分ほど





ととはやっぱり2時間コース






しっかし耳毛まじで伸びたなあ(; ̄Д ̄)



12日にトリミングだったのですが、


ちゅんこのドライ&手入れが悪くて毛玉とか作って怒られたらどーしよ〜(((*>д<*)))



ってビクビクしていたのですが、トリマーさんからは大丈夫だったと言われてほっとしましたがね(*´ェ`*)


今回はしし丸がトリミング。



ボディが少しずつ成長しているのがうれしいです♪



そうそう、ミモザさんのネットショップ「Le-Riel」で購入したおちょんぼ!
とと用にいくつか購入したのですが、どれも可愛い〜(*・∀・*)



ととはシャンプー。
折角だからととにおちょんぼしてみましたよ♪





しっかし、本来ならばししととラッピングするべき長さの部分があるのですが
どーしてもラッピングに踏み切れない…
でもちゃんとセットアップまで目標にするならばラッピングはしたほうがいいんですよね。
ああ〜ラッピングの仕方習いにいかないといかんかなあ(´・ω・`)
トリミング |  コメント:15  |  トラックバック(-)
TOP

わんこの表情

昨日ぼちぼち更新とかいっといて、体が爽快だと思わず更新したくなるのは…


「どMでしょうか?」


「いいえどSです」



(byACの広告風)


といいつつ、更新ネタが特にあるわけではないので今回は毎度な日常を。


黄昏て外を見つめるしし丸を撮っていると…



もれなくととが乱入(ノ∀`;)



本当にととはしし丸にくっついてばっかりだがね( *´艸`)



そしてもれなくシンクロ黄昏



「ねえしし兄、聞いてくれるっと?」



「なんだじぇいね?」
「あのね…」



「美味しそうなおやつを見つけたからかぶりついてみたんだけど
 したからがぶーってかぶりついても噛めなくて」



「おっきなお口あいてがぶーっていったんだけど」



「ぜーんぜん噛めなくて食べれなかったっと!!!」



「それ本当におやつだったじぇいか?
 ととちゃは食い意地が張りすぎなんだじぇいね」



「ってどうでもいいんだじぇいけどね、手どかしてくれるじぇいか?」
「細かいこと気にするっとね」



なーんて会話していたかどうかはわかりませんが、
本当にわんこの表情って面白いくらい豊かですよね〜((´∀`*))
特に写真におさめていると気が付かなかった細かい表情がいっぱい写ってて
それを眺めているだけでぷぷぷって笑っちゃいます♪



そしてちゅんこが愛すこのおちりーずたち(*´ω`*)ゞ




いや〜たまんねぇ〜〜〜!!!



おちりフェチにはたまらん1枚です(*´Д`*)
そしておちりフェチは意外と多いのよ


はい、おちりフェチの人挙手〜〜〜m9(^Д^)


日記 |  コメント:16  |  トラックバック(-)
TOP

激痛の正体は…

前回の更新からまたずいぶん時間があいてしまいました
実は、ちょっと前に左肩が痛いってことを書いたのですが、
あれから延々激痛でして…

あまりの痛さに(体を動かさなくてもずきずき痛い)凹んでました(゚´ω`゚)

でで、あまりにも治る気配がないので仕事で超多忙だったIZUさんに頼み込んで
すご腕整体師の先生に見てもらうことにしました。


そしたらですね、原因は寝違えだったーーーーー└(゚ロ゚;)┘



てかさ、寝違えでそんなにひっぱるもんかと思ったけど
年とってからの寝違えは重症化しやすいらしいっす。
あーやだやだ年は取りたくないもんだと思いましたよ。

いてぇーいてぇーと悶絶する間、ししととを待合室でIZUさんがかまってくれていました!
ちなみに待合室と施術室の空間の隙間からととがのぞいてて
私の悶絶中にも先生ははははと笑いながらととをかまっとったがね( ̄Д ̄ )

おかげさまで、その日はすっきり楽になって


楽になったらどえらいお腹すいてきたー(*´Д`*)



ちゅーことで大須によって腹ごしらえ。
お店の名前忘れちゃった( ゚∀゚;)
100M道路沿いにある大須郵便局の近くにあるカフェです。
(ドッグカフェじゃありませんが室内OKです)
そしてこの日はカメラはもってかずiPhoneでの撮影。



めんたいツナパスタうまかったのう〜(*´ェ`*)


しし丸IZUさんに抱っこされてうはうは



とともすっかりIZUさんになついた模様
(ととが私以外の人に抱っこされて寝ることはないので)



うだうだトーキングしてたらあっというまに夕方に!
折角だから大須探索してチョコママやいっちさんが「おやつ」といいはるから揚げ屋を発見して



おろしポン酢を注文したけど




どこがおやつじゃ〜〜〜(´゚д゚`#)ガッツリジャ



かなりがっつりです。

あとはふらふらしてたら見つけたB級グルメなたこやきとお好み焼きの中間みたいなやつ購入。



思った以上に美味しかった!



これをIZUさん家で食べて長時間お留守番だったモヒレチェくんに詫びて
図々しくもししとと晩御飯まで食べさせてもらってきました。
IZUさん本当ありがとう〜〜〜ヽ(≧▽≦)ノ

で、そこから数日癒着した筋肉をはがしてもらった反動か
左半分が筋肉痛のようなけだるさだったのでPCいじるのもそこそこに…
やっと昨夜あたりから痛みもけだるさもなくなってきました!

なので更新してみたものの、ちょいと当分の間はPCも自粛しながらぼちぼちしていきます。
ご訪問もゆっくりになると思いますがお許しください・゚・(*ノДノ)・゚・


日記 |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP