プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2012/07 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

大地くんのグルーミングセミナーIN名古屋【その1】

7月22日。
1週間も遅れてのアップになってしまいました((( ;゚Д゚)))

この日はcoco&coco主催の「イケメン俳優大地くんのグルーミングセミナー」が春日井のFUTUROで開催されました!
おかげさまで第一部9名、第二部8名の合計17名の参加でした〜(∩´∀`)∩
名古屋でぱぁ〜っとやってちょ〜といってしまった以上、cocomamaさんに恥をかかすわけにはいかめえと
ちゅんこも僭越ながらお手伝いさせてもらえてよかったです。

遥々神戸からcocomamaさんと一緒にかけつけてくれたのは「chocolatとママのぐーたら 親ばか日記」のとびちん♪さん。
春日井駅に大地くんとも合流し、ちゅんこカーでお店へGOです。



お店の方のご協力で10時開店にしてもらい、大地くんとcocomamaさんで打ち合わせしながらセミナーの準備です。



今回のモデル犬は大地くん家のエメラちゃん(σ゚∀゚)σ
とってもお利口さんで大地くん命な乙女ですよ〜♪



11時近くになるとまずは第一部のメンバーが続々とお店に到着!
まずは第一部に参加の皆様〜。

りりたんDIARY」のりりたんとリリィちゃん



ロンママさんとロンちゃん



ルビィママさんとルビィちゃん



でかぱんさんとコパンくん



アフロ夫妻とアフロくん



ドレミ♪ふぁ☆彡トイプードル」のミソラさんとドレミちゃんとファソラちゃん(ツーショットいまいちだったので個別に)



まだぴちぴちぱぴぱぴなドレミちゃんに



ファソラちゃん



わんこなしの参加でしたがだがね会員の「 ~のんびり*のほほん*各駅停車~ 」のみゆきさんとSさんの計9名でスタート!


まずは主催のcocomamaさんのご挨拶〜。
せくしぃ〜な背中だがね(*´ω`*)ゞ



そして大地くんの自己紹介から始まり、いよいよセミナースタートです。
まずはスリッカーの持ち方、使い方から。



一人一人にちゃんと説明して教えてくれる大地くん。





エメラちゃんをモデルに詳しく実践して教えてくれています(*´Д`*)



むふふドレミちゃん、こっそりエメラちゃんのおちりくんくんしとるね( *´艸`)



まだ4か月ほどのドレミちゃんとファソラちゃん、とってもお利口さんにお手入れできましたよ!



コパンくんは他人事のようにそっぽむいてるけど…



でかぱんさんも一生懸命お手入れ頑張り中で観念なり〜のコパンくん(*≧艸≦)



私は慣れてましてよ〜なロンちゃん♪



早く終わらないかなあ〜?なルビィちゃんかな?



最初はみなさんちょっと緊張気味?でしたが、
途中から和気藹々、大地くんに質問したりお隣同士でお話しつつあっという間に時間がたっていました!

スリッカーの使い方に6割、肛門腺や爪切りなどに4割くらいな配分だったかな?
特にプードル飼いにはスリッカーのお手入れは必須ですから、このくらいの配分でよかったのかも!

この後大地くんを囲んでランチライム〜♪
ここでもみんな盛り上がってましたよ〜ヽ(´∀`)ノ



最後は折角だからイケメンと記念撮影してもらわなきゃね〜♪
とみなさん各々撮影してもらっていましたよ(・∀・)







そんなわけであっという間に第一部が終了!
第二部へと続いていきます〜〜〜!!!

コメント欄はオープンしておきますが、お返事はできるかどうかわかりませんです。゚(゚´д`゚)゚。ゴメンナサイ
お手入れ |  コメント:13  |  トラックバック(-)
TOP

白ヤギさんのお食事食べた〜♪

前回から日にちまたいですみません。
日曜日、無事にグルーミングセミナーが終わってほっと一安心なちゅんこです。
この様子はまた近々頑張ってアップしていきたいと思います。


さて、前回の続きです。
Makiさんのケアも終わり、お腹ぺっこぺこの一同が向かった先は白ヤギさんのお店「EZE」。
インナーテラスがわんこOKで、空調もあって嬉しい限りでした。




ほら、ちゃんと白ヤギさんがお出迎えしてくれてます(σ゚∀゚)σ



ここで合流してくれたのは「 ♪ ミルキー Smile ♪ 」のミルキーのおかーちゃんとみーちゃん&くぅちゃん♪
いつも前日に突撃アポなのに快く来てくれてありがとうおかーちゃん!
いつもおとーちゃんも一緒なんだけど今回は腰痛のためおかーちゃんが一人で頑張ってきてくれましたよ。



えへへ、さっそくシンクロなお二人さん( *´艸`)



ふぅちゃんとテンくんは何度も来ているからもう慣れてるご様子♪



アフロくんもやっと全て解放されて一安心かな?



腹へった〜のランチは濃厚な金時豆のスープにはじまり



がっつり前菜!(゚ω゚ノ)ノもうここでお腹結構きてますよ…



海老ときのこのクリームパスタは美味しかったけど腹がはちきれそうで
後半父ちゃんに助けてもらいました。



「美味しそうやな〜おかーちゃん」

な視線とばすみーちゃん( *^皿^)



飼い主たちのお腹も満たされたところでトークも盛り上がりますね♪
おや、テンくんそんなキリっとしたお顔でどうした?
え?僕は今から世界一周の旅にでるって?



そんなわけでテンくんの営業活動が始まりましたよ→ヤギさんのカフェでテンの濃厚なご挨拶の数々

途中、ミルキーのおかーちゃんのところでおかーちゃん


「わぁ〜テンくんとくぅお顔似てるね!」



ってテンくんもまんざらじゃないね( ・´ー・`)
くぅちゃんは乗り気な感じじゃないわねえ(ノ∀`;)




お〜くぅちゃんにヘイ彼女と肩に手のせちゃってるぞ〜((( ;゚Д゚)))







ぎゃははは〜って大笑いの中、マイペースなのはみーちゃんだね(・∀・)



テンくんのあとは今度はとととくぅちゃんのツーショット♪
もう…くぅちゃんのアンニュイな顔が炸裂しまくってたよ(笑´・艸・)



このあと、必殺仕事人なちゅんこが登場してまたもや現場は大爆笑→必殺仕事人ちゅんこの秘技2段くくりでふぅ変身

ふぅちゃんの笑顔、今回一番気に入ってる写真です♪



まあ毎度のことながら時間がたつのはあーっというま!
折角だからみんなで記念撮影♪



ミルキーのおかーちゃん、本当来てくれてありがとうね!
ショーンさんラピさん、毎度のことながらおつきあいしてくれてありがとうです!

そして3週連続大阪通い、本当にお疲れ様でしたアフロぱぱまま&アフロくん!



いつも関西出張は突撃が多いちゅんこなのですが、
次回は…次回こそはちゃんと予定たてて…行くはずです(-∀-`;)

コメント欄、あけたいけどここをあけると更新がとまりそうだから…
泣く泣く今回は閉じます・゚・(*ノДノ)・゚・
日記 |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

棚から牡丹餅

いやはやここ数日の猛暑、本当に参ります((( ゚д゚ ;)))
連日35度超えってどういうこと…
明日からは少し気温も落ち着くらしいのですが、本当夏は嫌いです〜(((*>д<*)))


さて、お友達のIZUさんがやっている「Mojiche」。



夏の新作カラーがでました(∩´∀`)∩
どれも可愛いので、よかったら遊びにいってみてください♪


さてさて、6月16日。
3連休の最終日、なぜかちゅんこ家は大阪のシャンプープラスさんに来ておりましたヽ(´ー`)ノ



わ〜pooちゃん久しぶり♪
相変わらず元気いっぱい笑顔が素敵な看板娘さんだわ(*´Д`*)



ししとともpooちゃんにご挨拶♪
むふ、もふもふプーが3わんもふもふしとるがね( *´艸`)



人にもお腹ごろんでなでて〜って甘え上手なpooちゃん



あまりに動きが激しくてブレブレ写真ばっかりだけど、でら楽しそうに遊んでましたよ。








ととはいつもの高見の見物でしたが(*ノε` )σ






そうそう、なんでここにいるのかってことですよね( *´艸`)

実は風雅のお友達のアフロくんが3週間前にMAKIさんに施術をお願いしにいったんです。
そしたらケアのはずが、まさかの抜歯をすすめられてそのまま紹介された動物病院でみてもらい
次の週に抜歯!!!しかも合計6本も<(@堯ll)>

地元の病院では歯について何もいわれたことがなかっただけに
アフロ夫妻の動揺とショックはメールでやり取りしていてもこっちまで伝わるショック具合でした。


そして16日は今度こそMAKIさんのケアを…



しかもその日の午前中にショーンさんが予約しているって聞いたらしく

「じゃあ〜3週連続で大阪まで頑張ったご褒美にショーンさんに会えるようにお願いしとくよ((´∀`))」

といっておいたものの、
前日に父ちゃんに聞いたら「大阪?いいよ」とOKの返事がでたので急きょアフロくん夫妻と一緒に大阪来ちゃった!

ってわけで予約もしていないのについてきちゃったわけでございます。

しかもアフロくんの予約は12時からだったのに、
うっかりちゅんこが時間設定を間違えて10時すぎに着いちゃうという大失態(´・ε・`)

ショーンさんのほうが早い予約だったのに、アフロくんが先に施術してもらうことに!


いってらっしゃ〜いアフロくんヾ(´・∀・)ノ





そうこうしているとショーンさん&ラピさんとふぅちゃん&テンくんが到着!



相変わらず部屋中駆け回っているpooちゃんとしし丸を見てふぅちゃん呆れ顔?



ケアから戻ってきたアフロくんにふぅちゃんテンくんがご挨拶♪




一気にぷーどるまみれな図の出来上がり〜ヽ(≧▽≦)ノ





あらテンくん、ととにもご挨拶ありがとう(*・∀・*)



pooちゃんはテンくんを見つけると大喜びでとんできましたよ



まぁ〜想像以上に激しいバトルのお二人すごい顔しとるがね( *^皿^)



最後はテンくん見事な制圧?
でも全然pooちゃんこたえてなくてこの後も延々部屋中駆け回ってました。



テンくん、バトル報告をラピさんにしているのかな?((´艸`*))



ふぅちゃんとテンくんも無事にケアが終わったところで


「ししととちゃんもやります?」



ってええ〜いいんですか!!?(゚◇゚ノ)ノ

本当なら11時からショーンさん12時からアフロくんだったので13時まではあいているそうで
みんなが終わったのが12時だったから急きょししとともケアお願いできました!
予約していかなくて残念〜とあきらめていただけになんちゅー棚から牡丹餅!!!




予想外なししととは納得いかない様子だったけど(`・д・´)



そんなわけで久しぶりのMAKIさんのケア、本当頭が下がりっぱなしです。
家でも頑張ってケアします。゚(PД`q*)゚。

最後にpooちゃんと記念撮影



終わったのが13時。いやー腹ぺこ腹ぺこ腹へったぁ〜(*´Д`*)

ランチへと続きます。
日記 |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

締切迫る♪&久しぶりのだがね会だがね

7月22日(日曜)に春日井の「FUTURO Cafe」で開催される
大地くんのグルーミングセミナーが今週末となりました!
第一部は急きょ参加者さまのご事情で1名様空きがでて、後半も若干名空きがあります。
もし興味があったり参加してみたいかもと思われた方はちゅんこのブログの鍵コメにてご連絡くださいませ〜♪

当日参加の方はスリッカーなどお手入れ用品があればご持参くださいませ。




そしてこーんなビックサプライズも〜!!!(*'д'*)



主催であるcoco&cocoのcocomamaさんがこの日限定で


フルオーダー受注会を同時開催してくださるそうです(∩´∀`)∩



革、リボン、パーツ、それぞれを好きなように組み合わせてフルオーダーのカラーが作れちゃいます♪
もしcoco&cocoの商品が気になっていて、わがまま聞いてほしいわ〜んって方がいらっしゃいましたらどうぞご参加くださいませ!

13時〜14時もしくはセミナー終了後にも受付してくださるそうなので
セミナーには参加できないけど注文したいという方がいらっしゃいましたら当日その時間にFUTURO Cafeにお越しください。




そんなわけで告知記事を更新しつつ、前記事からさぼりまくっているぐーたらちゅんこなわけですが
どどんと一気に更新でござます。(って今更すぎる記事だけど)

6月26日(おいー((( ゚д゚ ;))))

久しぶりの名古屋♪
場所はおなじみpipin cafe。
そしてランチは毎度おなじみハンバーグなランチ。



幹事をしてくれたいっちっち&心ちゃんと



お久しぶりです〜なズーミンさんとコタくん。



仕事忙しそうでお久しぶりなチョコママとチョコちゃんに



ぷぅちゃまママとぷぅちゃん(ちゃまちゃんはパパさんとお留守番)



急きょ参加してくれたかおりんこさん&くまごろうさんにちゃみちゃん



もなちゃん



ほんでうちのししととで〜



毎度のわいわいがやがやなわけですが、急きょということでソファー席じゃなく
テーブル席に座ってもらったかおりんこさんたちすみませ〜ん!!!(´д`;)
もなちゃんがふてくされてる!!?




この不穏な空気を一新せねば…



と感じたのか否や???




ちょー!!!でら被り物大好きなコタくんの出番で大盛り上がりだがね(*≧艸≦)





本当にね、被り物大好きなんだって!
嬉しそうに(?)生ビールかぶって大満足中なコタくん( *^皿^)



そして見事にみんなもかぶらされるという空気にみんな応えてたわよ〜( *´艸`)
(ししととのかぶり姿はみんなのブログみてくださいませ)







いや〜みんな似合うじょ〜!!!


って心ちゃん、かぶっていても全く動じずに微動だにしないのがボスと言われる由縁だろうかm9(^Д^)



この日もわいわいわいわい、結局夕方までひたすら盛り上がり続けたオフ会なのでありました。
いっちっち、ぷぅちゃまちゃんお土産ありがとう!
ズーミンさんもお心遣いありがとうございました。
チョコママもプレゼントありがとうね!


前記事のお返事とご訪問遅れに遅れてすみません!!!
近日中には必ずや〜〜〜・゚・(ノД`)・゚・
だがね会 |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

連獅子

時系列めちゃくちゃで、まだアップできていない記事もありますが今回はお家シャンプーネタです。

ししとと、いい加減汚いってばさということでお家シャンプーしました。
(いや、もっとこまめに洗うはずだったんだけど…くたばってました)

シャンプーするぞって気合入れないとどうしても頑張れない心弱い自分(゚うェ´゚)


そんなわけでうら〜!やるど〜〜〜!!!(`・д・´)



と気合いれてお二人様あわせてやっぱり4時間半…。゚(゚´д`゚)゚。
でもさっぱり綺麗になったのでよしよし!


でで、ドライング直後のととさ〜ん( *´艸`)




…こういう人どっかで見たことあるがや( ̄Д ̄ )


そうだ…連獅子の白いほうだ!m9(^Д^)



と、気になったのでちょっと調べてみると(歌舞伎は全然ノー知識なので)
白い獅子は親獅子で右近、赤い獅子は子獅子で左近というそうな。


ふむふむ、赤い獅子ちょうどいたじゃん( ・´ー・`)





「左近だじぇい♪」



「右近っと♪」



このまま頭振り乱しそうだね、とと((´艸`*))


ちゅーことで連獅子そろってはいポーズ



こういうときしか耳毛って解放しないんだけど…
本当のびたな…いや、伸びすぎかも…むしろ仙人に近づいてる気がする(*≧m≦)



次回は耳毛もちょっと揃えてもらわないといけませんなあ。

ということで、今回はめずらしくコメント欄あけときます(;^ω^)
連獅子につっこみたい方どうじょ((´∀`))
日記 |  コメント:14  |  トラックバック(-)
TOP