プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2012/08 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

雷でもへそ天とは

ここ2日ほど、昼過ぎから夕方までずーっと雷雨がすさまじいです。
昨日も14時すぎから2時間以上どんどんんごろごろいいっぱなしでし((( ;゚Д゚)))

家で写真撮るのは久しぶり(*´Д`*)



こうしてまったりのんびりしている姿が一番自然でいい表情してくれるんだよなあ(*´ェ`*)







ただ、我が家のわんこ達。
いい意味でも悪い意味でもカメラ慣れしちゃっているのです(´・д・`)
カメラだして撮影したらおやつがもらえるので、
必然的にカメラをかまえると勝手にポージングしちゃってくれるわけで…(´-д-)-3




い、いや母ちゃんは君たちの自然な表情を撮りたいんですが…(´・ω・`)



そんな中ゴロゴロどっかん雷うるさいわぁ〜(ノД`ll)

お?しし丸、おへそとられないようにガードしてるのかしら?



とともおへそガード?



ってこれももちろん彼らの撮影モードなわけでございまして
実際リアルにはこーんな感じで寝そべってるかひっくりかえっているわけです┐(´д`)┌
(どんだけ雷がなっていようが関係ないらしい)





…だから田舎っぺっなんだよ(´・д・`)
日記 |  コメント:14  |  トラックバック(-)
TOP

ばっちりきめるじぇい♪

世の中はお盆真っ最中ですね!
ちゅんこはなぜかお盆関係なく仕事でございます〜(´-ε-`;)

さてさて、前回の半分続きになるのですが先日のグルーミングセミナーのときに同時開催されていた
coco&coco
のフルオーダー受注会の品が届きました♪



今回はししととお揃いのチョーカーです(∩´∀`)∩

トリミングしたし、夏場は暑すぎるため禁止だったインナーテラスでまずはささっと撮影!



できるだけ短時間でささっとね(暑いでね)



大あくびなしし丸のせいでこれはNG(ノ∀`;)



二人そろってよそ見なのでこれまたNG(´д`;)



で、この日のOKシーンはこんなもんかな???



しかしなんかいまいちだったので日曜日撮り直しに風雅ですよ〜ん♪
丁度かこちゃんから夏用リボンが到着したので、おニューリボンも一緒につけて撮影しよまい!



日曜日は受注会で注文して早速つけてきてくれたアフロくんやリリィちゃんも来たので一緒に撮影♪
(リリィちゃんの写真なくってごめんです)
アフロくんにかこちゃんのリボンもつけてもらいました。



先週に引き続きくぅちゃんにも会えたので、これまた折角だから撮影させてもらいました!
可愛い〜〜〜くぅちゃん♪



しし丸も今日は笑顔で撮影?(暑さのため店内→外は数分の撮影)



ととも頑張ったっと〜!



そうこうするうちに、でらお久しぶりにお会いしたのが
ドーベルマンのルシアちゃんにローデシアンリッジバックのティーダちゃん!
ティーダちゃんとは5か月くらいのパピー時代から会っていたのに、もう3歳とは〜〜〜!!!!
なんとまあ月日の経つのは早いこと(ノ゚Д゚)ノ
すっかり大人のレディになっていましたよ。
飼い主のお姉さんとも久しぶりとは思えぬ感じでした♪

ルシアちゃんもティーダちゃんも、とってもお利口さん(*´ω`*)ゞ
記念撮影もすんなりさせてくれました!

しし丸「随分大きくなったんだじぇいねえ〜」
ティーダ「そう?あなたが小さくなったんじゃない?」



てな会話をしていたかどうかはわかんないけど…



リリィちゃんとアフロくんも一緒に記念撮影しましたよ♪



てか、大型犬と小型犬ってよく見るとこんなに顔の大きさ違うんですねえ(*'д'*)



何やら密談中のお三方( *´艸`)



全員でもハイポーズ♪



体の大きさは違っても、優しい子とかってわかるんですね。
本当にルシアちゃんもティーダちゃんも温厚で優しい子です。
こういう子たちなら安心して一緒に遊ばせてあげられます♪

さて明日(今日か)はお墓参りして〜実家よって〜とあわただしくすぎていきそうです(´-д-)-3
日記 |  コメント:10  |  トラックバック(-)
TOP

脱ゴマちゃん

うほほ、ここ最近のちゅんこにしちゃあ珍しいリアルタイム更新です♪
最近トリミング記事すらアップしないことも多かったので、久しぶりにサロンデーな記事でもアップします。

しし丸は今回はシャンプー♪
ああ〜顔がすっきりつるっつるになりました!



ボディもこんな感じに地味〜に育成しております。



このラクダ顔が可愛いのだよねえ〜(*´ω`*)ゞ



そしてととはトリミング♪
もう、本当もっさもっさで毛が動くって感じだったのですが(むしろゴマちゃん)
今回は夏だしちょっと短くしてもらいましたところ…




2まわり?いや3まわりくらい小さくなった!!!(ノ゚Д゚)ノ



どんだけ毛だったんだよ君は…( ̄Д ̄ )
ついでに耳毛も丁度いい長さまで切ってもらって本当すっきりさわやかコッカコーラ♪
(ってCM最近見ないね(´-ε-`;))



あんちゃんいわく「このままセットアップしたかった!」らしいのですが
それはもう少し先まで我慢しておいてもらいました( *´艸`)



いや〜これでととのお手入れが半端なく楽になります♪
トリミング |  コメント:4  |  トラックバック(-)
TOP

お久しぶり〜は重なるもの?

毎日毎日本当にうんざりする暑さですね。
立秋だというのに…ああ秋はいつくるのかなぁ〜〜〜(´-д-)-3

暑い夏は涼しい店内で遊べるところにいかないと
…ということで毎度の風雅へ( *´艸`)

埼玉に引っ越しちゃってからは年に何回か遊びにくる、ちゃまママ。
今年は長期連休でお盆までこっちにいるみたいで久しぶりに毎週一緒に遊べて嬉しいね♪
すっかりお兄ちゃんになったちゃまに



あれだけ犬嫌いで人見知りだったじゅりちゃんが、この1か月ほど風雅ですっかり犬にも人にも慣れて
別犬のように変化していました(゚ω゚ノ)ノ



するとこれまた久しぶり〜なぷぅパパとぷぅがやってきましたよ♪



久しぶり〜といえばくぅちゃん(書き方あってたかな)もお久しぶりです♪



2,3か月に一度ほど風雅でお会いするのですが最初の出会いがパピちゃんのころだったので
見るたびに可愛いレディにいつも変身してて毎度最初は思い出せないのです(-∀-`;)

もうすっかり大人のレディーだね♪



そんなわけでお久しぶり〜の出会いは重なるもんですね!
もちろん毎度おなじみのメンバーもいますから、店内おやつタイムは毎度すごいことになっとるがね(;^ω^)



そうそう、先日お願いしてあったcoco&cocoのチョーカーきたんです♪
でもぼっさぼさの顔とボディなのでトリミングしたらちゃんとご紹介します!



軽くて可愛い〜♪(o'∀'人)



なのでちょっとだけ試し撮りしてきました(´ω`)



今日はししととトリミングデーなので、帰って日がおちていなかったら写真撮ろうかな♪
日記 |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

大地くんのグルーミングセミナーIN名古屋【その2】

前回の続きです。

大地くんのグルーミングセミナーIN名古屋【その1】


第一部が終了したあとで別席ではcocomamaさんのオーダー受注会を開催です♪

春日井駅に迎えにいったとき、どえらいでっかいカバンもってきたなあと思ったら
中にはどどーんとパーツやレースが詰まってましたL(゚∀゚L)






あっというまにcoco&cocoの豪華な雰囲気のテーブルに早変わり〜(。・Д・。)





ちゅんこももちろんししととのお願いしちゃいました♪
もう続々と注文したみなさんのところにも届いているそうなので、
うちも早く来ないかな〜と楽しみに待っているところです(*´ω`*)ゞ

受注会ではこのように和気藹々とみなさん楽しそうにパーツやレース選んだりしていましたよ!



ほんでもってこんな可愛いプードルのイヤホンジャックもゲット(*・∀・*)
cocomamaさんのショップでもまだ取り扱っているようなので、興味のある方はぜひのぞいてみてください♪




さあ、第二部スタートの時間になりましたよ!
ししととも一緒に頑張るのだー((´∀`*))





第二部の参加者はちゅんこ、cocomamaさん、とびちん♪さんに

夏の男だぜぃ〜〜?ないっちっちと心ちゃん





チョコママとチョコちゃん



ズーミンさんとミョンちゃん



おふらんす帰りでお疲れなのに駆けつけてくれたかおりんこさんともなちゃん



そして急きょお店のお客さんが飛び入り参加(お写真撮り忘れたー)でスタートです♪
第二部はランチからスタートです。


大地くんさっきランチ食べたのにまたランチを食べるという!( ̄Д ̄ )



しかも時間なんて全然あいていないのに、どんな罰ゲーム…!!?
なんか可哀相で「第二部はランチじゃなくてデザートでいいんじゃない?」とつっこんだら


「僕みなさんとご飯を食べてお話したいので大丈夫です!」



となんともはや…さわやかすぎるその心意気には頭あがりませんでしたよ( ゚∀゚;)

そしてさっそくツーショット写真を撮ってもらってるかおりんこさん( *´艸`)



速攻チェックはかかせませんぜ〜うへへ若い子じゃ〜とにんまり顔だし(*≧艸≦)
くまごろーさんにいいつけるわよ〜〜〜ん♪



ランチも終わり、セミナーのスタートです。



しし丸はとびちん♪さんにお願いしましたよ。



内容は第一部と同じなので割愛ですが、みんな真剣に話をきいてブラッシング頑張っていましたよ!








ここで一人何やら物を言いたげなお方がおるぞ( ゚∀゚;)


「ママ。僕はスリッカー必要ないと思うんだ。。。(´;ω;`)」





た!確かに〜〜!!!(´д`;)

でも、短毛のわんちゃんもスリッカーは血流マッサージにもなっていいんだってさ♪



しし丸もとびちん♪さんにお手入れしてもらってますよ〜



すきをみてエメラちゃんにくんくんなしし丸



おお〜綺麗にといてもらってよかったねえ!



ととはテーブルの上でくつろぎ中



「えっへん、私でもできるじゃな〜いお手入れ♪」

「…おかーさま、まだお手入れするでしゅか?もなもう嫌でしゅ〜」



と飼い主のテンションと正反対のもなちゃんの図(*≧m≦)


このあとも大地くんの説明は続きますよ。



爪切りや肛門腺の絞り方に、補ていの仕方や足裏バリカンのかけ方などなど。。。







みんなよく頑張りましたー!!!

そしてこの日一番のお疲れ様でしたはエメラちゃんですね(*´Д`*)
本当にお利口さんにモデルしてくれてありがとう〜!



第二部もあっという間に終了でした!
ってそういえばcocomamaさん、受注会やってて参加しとらんがや(´>∀<`)ゝ

最後は大地くんと撮影会♪
チョコちゃんと大地くん



ししととももちろん撮ってもらいましたよ〜



お土産ももりだくさんで嬉しかったです♪



大地くんはとっても好青年で素敵なイケメンでしたよ〜!
関東方面ではわんこイベント等にも出演されているので、見かけたらぜひ応援してあげてくださいませ!
東京から朝早くお疲れ様でした。
cocomamaさんととびちん♪さんも神戸から本当にお疲れ様でした!
お土産までありがとうございました〜!!!

そして参加してくれた皆さんもお疲れ様&ありがとうございました!

ということで長々とひっぱりましたが、濃厚な一日でございました。

前記事のお返事、なんとかできるよう頑張りますのでもう少々お時間ください〜(゚うェ´゚)
お手入れ |  コメント:6  |  トラックバック(-)
TOP