プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2012/09 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

出会いは突然に

やばい、またまたさぼっておりましたil||li (つω-`。)il||li
台風のせいで日曜日の予定はキャンセルで一日家にいたのですが、結局だらだらしていたらもうこんな時間に…


9月16日。

ご縁というのは不思議なもので。
アフロくん家に弟が来ることが決まりました〜♪
私の行くサロンで生まれた黒ぷーの男の子。
数日前に売りに出されている張り紙を見て「あ。アフロくんとこに紹介しなきゃ」と思った私(笑)
直感とでもいうべき何か感じるもんがあったのかな。

アフロくんとカフェであってこの話をして、とんとん拍子でサロンまで見に行くことに(わはは強制?)
実際に会ってもらって、あっという間に(?)決まりました!
本当可愛いの!!!
毛量も十分、顔も可愛いし申し分ない!ヽ( ・∀・*)ノぅ
うちがほしいくらいだぁ♪
パパさん次の子はコンチにしたいっていってたから余裕でクリアだね(笑)

しかもね、なんとアフロ家の結婚記念日と同じ誕生日だということが発覚!!!
もう運命だろ〜〜〜!。゚+.(*`・∀・´*)b))゚+.


ということでその1週間後の土曜日、お迎えにたちあわせてもらいました♪



名前はぼうちゃん♪
フランス語で「BEAU」美男子って意味なんだって♪

実はぼうちゃんって名前、初めてあったときに名前がないからちゅんこが勝手に「ぼうや」の意味でぼうちゃんって呼んでたのです。
そしたらみんなぼうちゃんって呼び出して…(´ 艸`●)
結局その名前が頭から離れなくなってしまったらしくぼうちゃんになったそうな。
ちゅんこが名づけ親???"(σ・ω・`*)



そんなわけで記念の初兄弟ツーショットヾ(*´・∀・`*)ノ



アフロ「お前なんだよ?」
ぼう「よろしく〜兄ちゃん♪」



アフロくん、何が何だか意味が分かってない様子でしたが
さてどうなることやら???



次の日の日曜日はアフロ家で遊ばせてもらうことに〜!

どんどこ続きます〜〜〜!!!
日記 |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

トリミング&おにゅーソファー

やっとたまっていたネタもこれで全部放出!

9月14日。
やーっとししととサロンデー。
いやぁ〜今回はちゅんこの都合で1週間も遅れてしまいました。

今回しし丸はトリミング♪
ととみたいにおけつ部分短くカットしてもらいました!
って、トリミングから帰った日はもう暗かったので撮れなくて、
次の日はちゅんこの仕事だったのでマッハで帰り陽がくれる前に滑り込み撮影(ノ∀`;)





しし丸もかなりおしり部分がすっきりしたので一回り小さくなりました((´∀`*))



ととはシャンプー。
でももうもっさりだから困ったもんだ。。。



まじで毛伸びるのマッハなのでたまらんす(´-д-)-3



二人でポーズもなぜかいつもととが全面にでてくるので



今回は特別にしし丸が全面にでたショットものせておこう( *´艸`)



そして探しに探していたおにゅーソファーを購入しました!!!

ちゅんこが希望するソファーは「座面が低い、肘掛がない、お手入れが楽」。
なんたって基本お犬様ソファーなので(笑)

今までも結構探したのですが、安いのはチープさがぬぐえないし、いいと思ったら目ん玉飛び出る金額だったり。
そしたらたまたま見つけた家具やがやってるネットショップで条件ドンぴしゃのソファー見つけました
しかも値段は超激安!!!


定価の半額以下のソファー。。。大丈夫か?( ゚ω゚;)



と少々不安ではあったのですが、実物見てかなり満足です♪



予算は5万ほどだったのですが、これ…2万きってます(ノ゚Д゚)ノ



ししとと、このソファー気に入ってくれたみたいです



あまりの安さに思わず一緒に衝動買いしたベビーチェアー(・∀・)




これ3980円でした(*≧m≦)



いや、一応定価は12000円だったんですよ(-∀-`;)
これもとてもその値段とは思えないしっかりした作りでびっくり!
撮影用に購入したのですが、かなり活躍してくれそうです。



なんちゃってセレブ犬の出来上がり゚・。・(ノ∀`)σ・。・゚






でも二人のったらただの椅子になっとるやんけ(´・ω・`)





これはお一人様専用で撮影しないと意味がなさそうな感じでございますね(´・ェ・`)
トリミング |  コメント:12  |  トラックバック(-)
TOP

パピー大集合【その3】

前回の続きです。

パピー大集合【その1】
パピー大集合【その2】


お庭で随分ハッスルしたおちびちゃんたち、店内に戻ったらお疲れになるかな?
と思ったら甘かった!!!

スイッチ入りっぱなしで延々遊んでいましたよ(゚ω゚ノ)ノ



ルーチェちゃんにのっかるルークくん
もふもふすぎ〜〜〜(o'∀'人)



ちゅんこの足の上でおもちゃで遊ぶルーチェちゃん
すっかり人にも慣れたねえ((´∀`*))




ちゅんこの足元にもふもふが2ぷー転がっとるぅぅ(*´Д`*)





いやぁ〜鼻血もんでした(*´ェ`*)
ミソラさんは途中で帰られてしまったのですが、ぜひまたリベンジしにきてください♪
そしてぁぃさんファミリーもありがとうございました!
今度はおちり3ショットではなく正面3ショット撮れるよう頑張ります(ノ∀`;)



記念にお庭でリオンちゃんとととの白い子ツーショット♪






ミソラさんとぁぃさんたちが帰られて、がらーんと静かになったなあと思ったら
来るの遅いよぉぉぉ〜のりりたんとリリィちゃんが来て



さらに「コロのしっぽ」のくわさんとコロくんが来ました!!!
いや〜ん、さっきまで可愛いぱぴちゃんたちわらわらいたんですよ〜と話しつつ




散々おやつもらったのにまだ食うか!?(´゚д゚`#)



とまたまたおやつタイム参戦のメンバーたち



夕方、いつもの大型犬メンバーもやってきてまたもや店内わらわらわら!
柵の向こうでおやつタイムが始まっているのを知ってのぞきまくるおちり二つ



おちりが3つに増えて…



最終的には食いしん坊なおちりが5つありましたとさ(*≧m≦)



いやはやとっても楽しい1日でした!
またみんなでパピーパーティーしましょう〜〜♪
むふふふふ〜〜〜((´艸`*))
日記 |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

パピー大集合【その2】

前回の続きです。

パピー大集合【その1】


さて、すっかり僕ちゃんに懐いたルーチェちゃん。
この僕ちゃんのおかげで人も犬も怖くなくなったようでしたよヽ(´∀`)ノ



みんなそれぞれわいわいわ〜い(∩´∀`)∩



ドレミちゃんもみんなとまじっていたり



ルーチェちゃん、ファソラちゃんに遊んでっていってました♪



こうなるともう店内はてんやわんや!
誰が誰だかわからなくなりますねえ( ゚ω゚;)



しまいにゃ僕ちゃんの上に乗るルールー兄妹とチワワのくぅちゃん(;^ω^)



ねそべってますのう(-∀-`;)



もう怖いものなしな僕ちゃんとルールー兄妹だね( *´艸`)



そんな中、ママのリオンちゃんはキリっとステイでおやつねだってましたがね( ̄∀ ̄)



みんな雰囲気にも慣れたところでお庭行きますか♪
前回ドレミちゃんもファソラちゃんもお庭で駆け回っていたもんね!
ここなら一緒に遊べるかな?




と思ったけど、やっぱりここでもパピらしさ全開のこの子たちにおされたか?





店内ではびっくりで人から離れなかったくぅちゃんも、お庭では別犬のように駆け回りヽ(≧▽≦)ノ



ルーチェちゃんも飛び跳ねる!









しまいにはルールー兄妹が連携くんでくぅちゃんと追いかけっこo(*>▽<*)o



いやぁ〜またもやこの子たちの天下でしたなあ。゚(ノ∀`*)゚。









ととは「あ。。。かまわないでいいっと。。。」とマイペースに拒否



なんだか若若しいパワーに圧倒された感じだったドレミちゃんとファソラちゃんでしたね(-∀-`;)
是非次回は一緒にみんなで遊べるといいね〜〜〜!!!





続きます!
日記 |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

パピー大集合【その1】

うお!しまったすでに1週間も前の出来事になってしまいました( ゚艸゚;)

9月9日。
この日も毎度の風雅です(*・艸・)

毎度おなじみのちり紙交換〜よろしくしし丸に



アフロくんに



とと



しかしこの日は毎度おなじみだけではなく可愛いパピちゃん大集合の日だったんです♪

先日風雅に来てくれたのに、ちゅんこがカメラ持ってかなかったのでリベンジさせてくだされ〜とお願いした

ドレミ♪ふぁ☆彡トイプードル」のミソラさんところのドレミちゃん(ポトフうまいよね♪)と



ファソラちゃん♪
おやつほしいときは、お座りしてじっと見つめてくるからおばちゃんたまらんやないか〜い!



ミソラさんおやつタイム開催でわらわらプードルにまみれながら


「やだ〜何この光景〜(*´Д`*)」


ととっても楽しそうにしてましたよ((´∀`*))



しばらくミソラさんたちとわいわいしていると、この日の二組目のお友達♪

Love Story」のぁぃさんファミリーが遊びにきてくれました!

初めまして〜リオンちゃん♪
コンチがよく似合う素敵なママです!



そしてリオンちゃんの子供のルークくんと



ルーチェちゃん



3か月ほどのルークくんとルーチェちゃん外の世界は初めてだそうです。

最初は2わんともびっくりした様子だったけど、
ルークくんはすぐに慣れて人にも犬にも遊んで〜かまって〜と店内を駆け回る駆け回る!
逆にルーチェちゃんはおっかなびっくりでパパさんとぁぃさんの足元から離れられずじーっとしてます。
兄妹なのにこんなに性格の差ってでるもんなんですねえ(゚◇゚ノ)ノ



白ぷー親子超可愛い〜〜〜(*・∀・*)(しし丸邪魔だよ)



でもってしし丸の好みドンぴしゃなのがリオンちゃんでして…
白くて自分より小さくて気が強い女の子を前にするともうどM全開( ゚ω゚;)

リオン「何あなた!?しつこいわよ!」

しし丸「もっと言ってくれだじぇい〜〜」

としつこいもんで、途中退場(リードで隔離)もしばしば(`・ω・´)イイカゲンニセエ
本当ごめんねリオンちゃん(ノД`ll)



そうそう、この日はドレミちゃんファソラちゃんとルークくんとルーチェちゃん月齢の近いパピー同士!
折角だからパピーパーティーでもどうですか?
とちゅんこが声をかけさせてもらったんですね。

ところが、遊ぶかなと思ったらドレミちゃんとファソラちゃん
今まで遊んでいたのに急に大人しくなってしまったのです(゚ω゚ノ)ノ
2か月違うと自分たちがお姉さんだと思っちゃったのかしら?

あいや〜どうしようと思ったところでチワワちゃんを連れたご家族が来店♪
何とチワワちゃん4か月だってことだったのですが
店内ではびっくりしちゃって人の足元に隠れていたのですがこの日のキーポイントになったのはこの僕ちゃん。
チワワちゃんの家族なんですが、チワワちゃんよりルールー兄妹に夢中(*ノε` )σ

そしたらなんとあれだけ怖がってぁぃさんたちの足元から離れなかったルーチェちゃんが僕ちゃんに懐いてる(。・Д・。)



リオンちゃんも最初はぁぃさんたちの周辺からは離れなかったんですが
気が付けばおやつタイムにも余裕で参加してました♪




…白ぷーは何か行動そっくりだね(*≧艸≦)





そんなわけでまだまだ続きます!
日記 |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP