プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2012/10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

着回しハロウィン

うお〜夕方まで出かけてて、マッハで編集ですよぉぉ!!!
なんてったってイベントもんだから時間がない((( ゚д゚ ;)))

いっちっちが持参してきたハロウィン衣装をみんなで着まわして撮影ですよ( *´艸`)

Trick or Treat!



お、おやつ…



くれないと!



悪戯





しまくるっとよ!!!



あ〜なんとか間に合ったわい(´-д-)-3
日記 |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

愛知小牧愛犬クラブ展【その1】

先週の土曜日、久しぶりにドッグショーへ遊びにいってきました!
愛知小牧愛犬クラブ展、名古屋港のポートメッセで行われるというのでこれは近いし行かねば!!!
丁度ほしいものもあったしとあってうきうきでお出かけです♪

アフロ家をひろっていざ会場へ!

アフロくんに



ぼうちゃん



そしてぁぃさんとパパさんにルークくんと



ルーチェちゃんも来られるといったので会場で待ち合わせ!



しし丸「あれ?今日はリオンちゃんはいないじぇいか?」
ルーチェ「わたしはママじゃないです!」



ちょっと残念気味(?)なしし丸ですが残念続きの今回のショー


というのも、いつも出ているお手入れ用品のお店がでとら〜ん( ̄Д ̄ )ウソン



うそ〜ん!これ目当てに来たといっても過言じゃないのにぃぃぃ・゚・(。>Д<。)・゚・
しかも250頭という小規模なショーなのになぜか1号館のドームが会場。
嫌な予感したんだけど、「キャンピングショー」のおまけ的な扱いで会場のはしでひっそりショーがやってる(´;ω;`)


隣のブースの「どうぶつふれあい広場」と同列な扱いやんけ!!!



ほんでもってプードルですら24頭しか出陳してない〜〜〜。゚(PД`q*)゚。

ちょっと残念感は否めなかったのですが、まあいいさ!
今回は他にも楽しみにしていることがあるんだから♪

それはこの子、えりちゃんベビーでショーデビューなんです!
ぼうちゃんと異母兄弟で2週間ほどしか違わない子で、ずっとぼうちゃんと育ってきた子なんです。



おかげさまでリンクはがらがら(笑)、写真撮り放題のポジションを確保できたものの
やっぱり暗いので写真はぶーれぶーれで残念なことに・゚・(*ノДノ)・゚・
外のショーで写真撮りたいよぉぉ!!!

そんなわけでベビーの出番です!
なんとえりちゃん、ととのお里のマナちゃんと一緒にでることに(゚ω゚ノ)ノ



どっちもがんばれ〜(∩´∀`)∩



おお、ちゃんと走ってますよd(゚∀゚d)







マナちゃんテンションあげあげで楽しそうに走ってますね((´∀`*))





触診も頑張って!





マナちゃん堂々としてて偉いなあ!



最後のひとっ走りだよ〜がんばれ〜!ヾ(´・∀・)ノ



えりちゃん、しっぽしっぽ〜〜〜( ゚∀゚;)



マナちゃんはるんるんだねえ



そんなわけで今回はマナちゃんの勝ちでしたが、えりちゃんもよく頑張りました!



ベビーのリンクって本当ほのぼのしてて見てて可愛いです♪
次は綺麗なプードルさまたちを見て目の保養でございます〜〜〜!!!
日記 |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

たまにはこんな日も

昨日はやたらちゅんこのやる気があったらしく、
父ちゃんとししが遊んでいる(ととはとばっちりくらってるだけ)姿をマニュアルで撮ってみました。

ISO:1600 シャッタースピード:1/60




だけどさ、夜だしそもそも写真撮るには絶不向きだがや(ノД`ll)



むしろ夜に動いている物体をマニュアルで撮ろうだなんてあほすぎ?(汗)
今度はちゃんと日中色々と考えながらいじくってみたいと思います。

しし丸ぶっさいくな顔しとるなあ〜(*≧m≦)



そうそう、まあちゅんこのどうでもいい記事はともかくですね
IZUさんのショップの



から秋の新作できたようですよ〜((´∀`*))


11月1日の20:00からオープンだそうです♪



前回の新作も買えるそうなんで、気になる方はぜひ見に行ってみてくださいね!
新作のチェックはショップブログのほうで見れます!

日記 |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

素敵がいっぱい!

写真はずっと前に編集済みだったのに、記事のアップが遅くなっちゃいました(;´Д`)

ちょっと前にcocomamaさんのショップの「coco&coco」でブランケット買いました!



レオパード柄のでらゴージャスなやつと



プードル柄の可愛いの、どっち買おうか悩んでcocomamaに相談したのに結局どっちも買ってしまったがね( *´艸`)



coco&cocoの商品はどれも素材が本当にしっかりしているんです!
むしろこの値段で大丈夫???
とこっちが心配になるくらい原価率高いんじゃないのかなあ…<( ゚Д゚;)>

そしてこの素敵ブランケットと一緒に写っている羊毛フェルトのししととたちは
Toy poodle☆Ren&Cocoa 」のレンママさんのショップのものです♪



もったいなくて包装はがせないよ〜!!!
私も趣味で羊毛やるけど、人からこうやって作ってもらうのってすごい嬉しいがね♪(*´ω`*)ゞ



羊毛ししととと一緒にワインを誕生日プレゼントにくれたのはかおりんこさん!!!
本当にありがとうね〜〜〜!!!
もったいなくてまだワイン飲んでないがね(*-∀-)ゞ



そしてcoco&cocoのおうちチョーカーもゲットですじょ♪
これも細部までこだわってあって素敵すぎるんだよなあ〜!



折角なので写真撮影しとかないと!!!
と思ったこの時期はまだ日中テラスはあほみたいに暑くて、室内で撮影したもののなんかちゃうんだよなあ(´・д・`)



そしてなぜかいつもチョーカーがちゃんと正面むいてない…(´・ε・`)



ししととサロン後だったのでお耳は久しぶりに解放してみました♪



夕方、少し涼しくなってきたのでテラス再チャレンジしてみたんだけど…





チョーカーみせるなら耳毛解放したのは間違えたかな( ´Д` )





2ショットで〜ヽ(*^ω^*)ノ





うーむ、いつかまたリベンジしてみよう!
日記 |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

秋の遠足〜奈良〜【その4】

前回の続きです。

秋の遠足〜奈良〜【その1】
秋の遠足〜奈良〜【その2】
秋の遠足〜奈良〜【その3】


次はならまちの散策に!



さすが奈良!普通に建物の途中途中にお寺(でいいのかな?)が点在しています♪



商店街はまるで大須の通路が小さくなった感じの雰囲気!!!



そうそう、お土産に大仏ぷりんがほしかったのだ(σ゚∀゚)σ
うちはミニサイズ買ったけど、りりたんはでっかいほうのゲットしとったよ
( *´艸`)
賞味期限は3日しかないけど、あれりりたん一人で全部食べきったのだろうか…!!?



ほかにもテレビでも有名な高速もちつきで有名なお店を通過して
(餅つきは終わっちゃったあとで見れませんでしたが)

ショーンさん「ほらあそこがならっぷさん!」

と指差したお店〜〜〜m9(^Д^)



りーらーママさんがオーナーさんの「ねっとわーく ぎゃらりー ならっぷ」です!



奈良蚊帳の技術を応用した雑貨を作られているのですが、どれも素敵!!!
店内は撮影NGの札があったのでどんなものかはHPとんでみてください♪



店内はわんこ抱っこOKです。
カフェは本当はわんこNGなんですが、今回はりーらーママさんのご配慮で入れていただけることに♪



しかも普段はケーキは出されておられないそうなのですが、これまた今回特別に出していただけることに!!!
すっごい美味しくて贅沢なケーキとコーヒーで本当感激(o'∀'人)



いやぁ〜持つべきものは友ですねえ♪
ショーンさまさまのおかげですよ(∩´∀`)∩



しし丸「一応よいしょしておくんだじぇいね」



ちゅーことで、一同歩いたら意外と暑くて汗だくだったので
店内の涼しい空気と素敵空間に美味しいケーキと至れり尽くせりで椅子に根っこはえとりました(*´Д`*)



とともラピさんに抱っこされてご満悦(*´ェ`*)
ラピさん、ととの毛気持ちよかった?((´艸`*))



リリィちゃんは目の前のケーキは自分のものだと疑わなかったのが笑えたがね(*≧m≦)



日が暮れるまえにみんなで集合写真頑張りましたよ!
ただ、パピーちゃんずが多かったので全員そろうのは本当難しく…

アフロ「おいぼう!ちゃんと前むけよ!」
しし丸「本当だじぇいね。終わらないんだじぇい」




こ、これが奇跡の1枚…(;^ω^)





このあとも店内を色々見たり、カフェでトークはずんだりとしていたらあっというまに外が真っ暗(ノ∀`;)
本当に時間がたつのは早いですねえ!
名残惜しいですがおいとますることにしました!

りーらーママさん、本当に何から何までお気使いありがとうございました!
是非今度は名古屋岐阜ツアーにお越しください〜〜〜ヽ(*^ω^*)ノ

そしてショーンさん、プランたててくれてありがとうございました♪
次回こそはcabuママさんに会わせてね( ̄∀ ̄)



そんなこんなで毎度あっちゅーまの一日ですが楽しい秋の遠足になりました!
日記 |  コメント:15  |  トラックバック(-)
TOP