プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2012/11 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

祝復活ケーキ

11月25日。
この日はダブル…いやトリプル…いやいやカルテットなお祝いです♪
場所はいつもの風雅です(σ゚∀゚)σ

アフロ家のアフロくん&ぼうちゃん



りりたんとリリィちゃん(単体写真なかった〜〜)にうちのししとと



この日はアフロくん4歳、リリィちゃん5歳、そして写真はないけど店員Hさん家のチャロくん9歳のお誕生日会♪
(チャーくん夜の写真ぶれぶれでつかえんかったぁ。゚(PД`q*)゚。)

ふっふっふ、みんなカウンター見上げてケーキがまだかまだかとそわそわ大興奮(∩´∀`)∩



それもそのはず、風雅の常連さん&わんこなら誰しもが心待ちにしていた
店員Hさんのお誕生日ケーキの復活なんです!!!

そう、あれは今年の2月。
突然店員Hさんを襲った大きな病。
生死を彷徨いながらも奇跡的な回復をし、障害が残った部分も懸命にリハビリをして少し前にやっとお店に戻られました!
Hさんのいない風雅はぽかーんと大きな穴があいたような感じだったなあ。
今ではすっかり元気元気のHさん。
風雅名物のお誕生日ケーキが、今回のお誕生日会復帰後第一号になったんです!




これを待ってたんだよぉぉぉヾ(*'∀`*)ノ



やっぱりHさんの作るケーキは芸術だね(o'∀'人)

ささ、まずはアフロくん記念撮影♪
あまりに魅力すぎて目線そらしちゃった( *´艸`)



リリィちゃんはばっちりモデルきめてるねえ♪
だけど誰よりも早くちょーだいよぉ!っとわめいていたのは秘密ね(*≧m≦)



そしてカットしてもらってみんなでいただきま〜す!



食べてる写真は誰もないんだよね…みんな必死すぎてm9(^Д^)
Hさん、美味しいケーキ作ってくれてありがとう♪

そして食べ終わったら

リリィ「ふぅ〜私満腹だからもう満足だわ」

とキャリーの中にひっこんでしまったリリィちゃん(゚ω゚ノ)ノ



この後は毎度の風雅の光景。
まったりくっちゃべって〜であっちゅうまに暗くなっちゃいましたがね(ノ∀`;)

折角なのでお誕生日なお二方の記念撮影o(*>▽<*)o



アフロくん横むいちゃったからもう1ショット



全員で集合写真もねヽ(〃∀〃)ノ



なかなか全員前むかないのでこっちももう1ショット



アフロくん、リリィちゃん、チャーくんお誕生日おめでとうね〜!
みんな今年も元気で楽しい1年になりますようにヽ(*^ω^*)ノ


【おまけ】



ドッグカフェに子猫ちゃんが来ちゃった♪
常連のFさんがノラ猫ちゃんの子供を飼うことにしたそうで連れてきてました。
で、でら可愛い〜〜ん!!!(*´ω`*)ゞ

祝いごと |  コメント:17  |  トラックバック(-)
TOP

新規開拓♪

11月23日はうちの父ちゃんの誕生日でした。
FBなどでたくさんのお祝いメッセいただきましてありがとうございます〜(*´ω`*)ゞ


折角だからどこかお出かけにでもと思ったけど予報は雨(´;ω;`)



ううーん、晴れなら選択肢はいっぱいあるんだけどお天気悪いと本当に行く場所が限定されちゃう(ノД`ll)

幸いにもどんより雲が広がっていましたが、雨は朝にはほとんどあがっていたのでカフェの新規開拓へと行ってきました!

前から行こうと思っていて、なかなか行けなかった「支留比亜珈琲店 領下店」。

そう名古屋人ならだれでも知っているでしょう(∩´∀`)∩
コメダ珈琲と支留比亜珈琲といえば2大名古屋有名どころチェーン店?
岐阜に直営のお店が出店するのはここが最初なんだそうです。

オーナーさんからお店がオープンする前に
「テラス席はわんちゃんOKだからよかったら来てね」と言われていたのです。



テラス席を満喫するにはちと時期が遅くなってしまいました( ゚∀゚;)
こんな感じで二人掛けテーブルが4つあります。



しかもわんこ用のお水まで出してくれます!
岐阜はまだまだわんこには優しくないお店が多いので、テラスでもわんこOKってなかなかないんです。

早速ちゅんこはホットコーヒー♪



そして名物カルボトースト!
そうあれあれ、よくシチューとかパンに浸して食べたあれな感じd(゚∀゚d)



美味しかったですよ〜♪
父ちゃんは撮る前にさっさと食いやがったので写真ありません(〃*`Д´)



しし丸「僕たちどうせもらえないんだじぇいね!」
とと「匂いだけでもかぎまくるっと!!!」

寒いかなと覚悟していったので、ちゅんこはダウン着ていったおかげで寒さは大丈夫でした。
ただ、これからの時期はちょっと難しいかな…((( ゚д゚ ;)))

ってこれだけで終わったらテメーそんだけか!щ(゚Д゚щ)
とか言われそうなので普段はNGとか編集枚数の都合で出さない写真でも…( *´艸`)

父ちゃんとししととセットで撮りたかったのですが、何せししは抱っこだけはととと一緒になるのを嫌がります。
ほんでもってそんなししをうまく父ちゃんはけん制できないので、代わりにちゅんこが抱っこ。

写真を父ちゃんにまかせたのですが、過去に写真を撮らせたら散々なものしか写っていないという大惨事があったので
今回はちゅんこがあれやこれやと注文つけて撮ってもらいましたがねm9(^Д^)


NG1



しし「抱っこは僕だけの特権なんだじぇいね!許さないじぇい!!!」
とと「…いちいちうるさいっと」
ちゅんこ「ゴルァ!仲良くせんか!!!(`・ω・´)」


NG2



しし「何でだじぇい!ぷす!!!」
とと「しし兄は心が狭いっとねえ母ちゃん」
ちゅんこ「だ〜よね〜」


NG3



ちゅんこ「ふぅ〜やっと観念したか!」
しし「まだ僕は納得してないじぇいよ」
とと「ピースっと♪」



そして本来ならこれだけ使うはずの1枚(*≧艸≦)





ちゅんこ「あ〜ら仲良し風味の出来上がり♪」
とと「風味っと」
しし「まだ納得いかないじぇいねえ」

普段写真しか見ていない方だとししととは仲がいいイメージあるみたいなんですが(笑)
いやいや現実は抱っこに関してはこういうふんがーなやり取りが必ずあるんですよ。
カートの中とか車では仲よくいるんですけどねえ(´-ε-`;)
抱っこだけは自分の専売特許だと思い込んでいるようです。


そんなわけで最後はぐだぐだになっちゃいましたが、店員さんもとても親切に応対してくれて雰囲気もよかったです!
ちゅんこにしては珍しく新規開拓してみました♪

この後父ちゃんのプレゼント買いに行ったり、最後ちょろっと風雅よったりしたのでした〜!
日記 |  コメント:10  |  トラックバック(-)
TOP

夜の室内を綺麗に撮る!

久しぶりのカメラの勉強です(*´ω`*)ゞ

一昨日ネルくぅパパさんに夜の室内設定を教えてもらっていざチャレンジ!
といっても使っているカメラもレンズも全然格が違うのですが、
まあ入門機と庶民レンズでもできるだけやってみようというのが趣旨なので(そうなの?)
期待外れな記事だったらすみません(-∀-`;)


ていうかね、そもそも夜の室内なんて写真撮ること自体間違いだがや(*`д´*)



そうなんです。
だって光量足りないから暗いしシャッターおりないしぶれぶれだし〜。゚(P'ω`q)゚。
だけど、少しでもマシな写真撮れたら嬉しいじゃああ〜りませんか!
夜の室内が多少でも綺麗に撮れたら写真撮れる範囲も広がるし♪
夜の飲み会でもちゃんと写真撮れるわ〜ん!(∩´∀`)∩(そこか)


まあまあ一人つっこみも飽きてきたので本題に入りましょう((´∀`))



ちゅんこの使っている機種はキャノンEOSKiss3。
レンズはタムロンの18-125mmの手振れ補正付レンズです。

ほんでもってこの日の設定。

モード:マニュアル
ISO:400
シャッター速度:1/8
F値:5.0
色彩設定はポートレートでカスタマイズ(詳細は多分レンズとかによって違うのでちゅんこの独自配合(笑))


早速、地面に固定してぱしゃっとね((´∀`*))




おお〜しし丸、ちゃんと写ってるがね〜〜(σ゚∀゚)σ



ととは、カメラかまえるとびしっときめてくれるんだけど…


近いんだよ〜ちみぃ〜〜もちっと下がってちょ〜(´・ω・)





こっからととのどや顔オンパレード(*ノε` )σ


どや?




どや??






どや〜〜〜〜っと!!???(`・ω・´)





ちゅんこはあなたのどや顔よりももじゃ顔のほうが気になるっす(´・ω・`)



そろそろ顔バリしにいかないとなあ(´・д・`)

とまあ、どうでしょうか?
夜の室内をそれなりに綺麗に撮ろうと思ったらやっぱりマニュアルをもっと勉強していかなきゃだめですね( ´Д` )
それでも設定いじっただけで一応それなりに撮れることが分かっただけでもありがたや〜な出来事でした!
カメラの勉強 |  コメント:7  |  トラックバック(-)
TOP

ゴージャスな大容量BAG

わっは〜気が付けばまたまたさぼっておりました。
って毎度すぎてあいた口がふさがらないっすね( ゚∀゚;)


今日はちゅんこの自慢記事だがね( *´艸`)
それはちょっと前のこと、



ででていた超可愛いミニトート!!!
くぅ〜でらツボなバックなのに、荷物の多いちゅんこではミニトートじゃあ荷物が入らない(゚うェ´゚)
丁度冬用のカバンを探していただけにショーック!
何せわんこ連れての移動が多いので、いつもカバンを探すときは苦労するんです。
小さすぎても大きすぎてもNG。
重くなく、ある程度クッション性のある素材であること。(カメラ入っとるでね)
何よりマチが広くてデジイチがすっぽり入ることが最重要!(カバン2つも持って歩けんでね)


というかデジイチを安心収納でき、かつ可愛くてその他荷物も楽々入るバックがほしいのよぉ(゚´ω`゚)




そしたら、cocomamaがわがままきいてくれて上記のNGを全てクリアにしてくれて
更にこんな可愛い親子トートバックにしてくれました♪(∩´∀`)∩




ちょ!でら可愛いすぎるじゃん!!!ヽ(≧▽≦)ノ





遊び心も満載♪



パーツ一つ一つが細かくてセンスよすぎるがや(´ω`)



で、気になる容量はといいますと…



デジイチ、長財布、ポーチ、トイレグッズ、メガネ、キーケース、携帯
全部ぶっこんでも余裕ありあり!!!
このほかに外ではペットボトルとか入れるけどそれでもまだ余裕♪
ついでに肩にかけれるように手持ちの長さも長くしてもらいました!



ふっふっふ、なんというゴージャスかつ理想の収納可能なバック!d(゚∀゚d)
ってあれ?しし丸の頭になんかついとる(`・д´・;)



でっかいチャームがワニピン付だったからヘアアクセにもなっちゃった(´>∀<`)ゝ





ほんでもってネックレスにもなっちゃった〜〜〜(*´Д`*)(リリィちゃん友情出演)



っていってもピンバッチも一緒になってるからあくまで一瞬の撮影用なんだけど(*´ェ`*)

ついでにししととも入れちゃう大きさ〜(ノ∀`*)
(入っちゃうけど持ち上げませんよ。あくまで人間用のバックなんで(;^ω^))



風雅で会ったお友達からも可愛いって大好評!
むしろちゅんこが一番気に入っているのですが(*´ω`*)ゞ

軽くて容量たっぷりなのにでら可愛いバックを作ってくれてありがとcocomamaヾ(*'∀`*)ノ
これからの時期ヘビロテしまくり決定でございます♪

希望の大きさも制作できるそうなんで、是非自分だけの使い勝手のいいサイズをオーダーされてはいかがでしょう?
(ショップでは売り切れになっていますが、問い合わせ可能だそうです)
素材の質と仕上がりは間違いなく一級品です〜ヽ(≧▽≦)ノ

と、以上ちゅんこにしては珍しい自慢記事でした(*≧艸≦)
日記 |  コメント:8  |  トラックバック(-)
TOP

はしごで紅葉狩り!

11月10日。
おっとリアルタイム更新だぁ!!!
そしてどどーんと気合いれて記事書きますよd(゚∀゚d)

日曜日は雨予報。
今年こそは紅葉チャンスを逃してはならぬとあって、行楽日和な土曜日に頑張っていってきましたよ紅葉狩り♪

向かった先は家から車で20分ほどにある伊吹山ドライブウェイ
ちゅんこ、伊吹山って初めてです。(こんなに近いのに)
HPを見ると入口から山頂付近の駐車場まで車で約30分。


しかし入場料は3000円!!!( ̄Д ̄ )



まじか!?ちと高すぎるんじゃねえか!!?
とびびったけど、まあ紅葉情報もいい感じだし行ってみるか〜( ゚∀゚;)

本当いいお天気だぞ!
でもまだ紅葉らしい感じってないね<( ゚Д゚;)>



ドライブウェイは登っていく途中途中に小さい駐車場がいくつもあって、
よさげな場所を見つけたら車とめて〜って繰り返して登っていきます。

お、ちょっと紅葉っぽい?
登っていくと少しずつ紅葉が増えていきます!





7合目付近ともなると


うひょ〜綺麗な紅葉が広がってるぅ〜ヽ(≧▽≦)ノ





テンションあがりますね♪
ススキに紅葉と秋のコラボレーション(σ゚∀゚)σ



いい感じの写真なんだけど、ししととの目線がどっか一点集中してますよ(;´Д`)

しし丸「あれなんだろうじぇいねえ」
とと「食べれるっと?」



秋らしい風景の中、父ちゃんには持ち上げ係お願いして頑張って撮影しましたよ( *´艸`)





こうしてちんたらちんたら車とめちゃ写真撮って〜を繰り返していたら
最終地点の9合目までたどり着くのに1時間30分くらいかかってました(*ノε` )σ


お〜〜ついたど〜〜〜ヾ(´・∀・)ノ





眼下には見事な景色!
琵琶湖もみえちゃってますよ〜♪

ここの駐車場はさすがにめちゃ車も観光バスも多くてびっくり!
ほんでもって一体何百ミリなんだよとツッコミいれたくなる
バズーカーレンズを設置しているおっちゃんたちがずらずらずら〜!
おっちゃんたちは一体何を撮りたかったのかいまだに不明です。

予想するに多分日の入りを撮りたいのだろうかと思ったんだけど、
野鳥とか撮る風には見えなくて(だってみんなくっちゃべってたもん)時間つぶししてる感じ。
でも、日の入りとるために揃いもそろってあんな超望遠レンズって必要なもんなのでしょうか?
うーむ、おっちゃんたちに聞いてみればよかったな(¬_,¬)b

わんこ連れの人たちも多かったです!
ただ、ここから山頂に向かうにはわんこはNGだそうです。
まあ登らなくてもここまで来れれば十分です♪



伊吹山ドライブウェイ、3000円は安くはないけど高くもないという感想でした!


そしてこの後向かった先はリベンジを果たすべく「両界山横蔵寺」へGO!

2009/11/04→「紅葉を見に行こう♪

2011/12/05→「おにゅーレンズと紅葉と

そう3回目の正直ってやつですね(;^ω^)


1回目は早すぎて撃沈、2回目は遅すぎて撃沈・゚・(*ノДノ)・゚・



今年こそは紅葉シーズン中に行ってやる〜〜〜!!!
気合ですよ気合!



ここ、紅葉スポットなのですが田舎すぎるのか…?
人もそこまで多くないしおすすめなんです(*´Д`*)







伊吹山ではあまり地面に降ろせなかったので、ここはモデルさんお願いしますよ(*´ω`*)ゞ



いや〜3回目にしてやっと紅葉らしい紅葉に出会えました(*-∀-)ゞ





やっぱり紅葉って綺麗だな〜(*・∀・*)



ししとと地面において写真撮ると、やっぱり上手いこと紅葉が入らないんだよな。



ちゅーことでやっぱり父ちゃんに持ち上げてもらうも、腕がぷるぷるするらしく1わんずつです。
単体撮影は…比較的簡単なんだよね((´∀`))



多頭飼いの人たちにはわかると思うのですが、
基本2わん持ち上げるとこんな感じでうまいこといかないんだよなあ〜(´д`;)

しし丸「くっつくんじゃないじぇい!」
とと「しし兄こそあっちいくっと!」

と2わんお互いぺちぺちなぐり合ってそっぽ向くので大変です(´-ε-`;)



そんなこんなで中々大変な撮影でしたが(父ちゃんが)、無事紅葉を見れてよかった♪



父ちゃん「あー手が疲れた」
しし丸「僕も疲れたじぇいね」
とと「やれやれっと」



そんな声が聞こえてきそうな気がするけど…気のせい気のせい(-∀-`;)

ここに着いたのが16時近かったのですが、もう少し待てばライトアップもみれる!
ちゅんこ以外は車で待っててもらって少しだけ撮影してみました。

ライトアップだけマニュアル撮影です。
設定はF5.0、ISO:200〜400、シャッター速度:1/6〜1/15







三脚ない割には、まあぼちぼち綺麗に撮れました。



街灯のポールさえなければよかったのに…!



ということで一日紅葉狩りを楽しんだのは初めてです!
今年は満足でございました!!!
日記 |  コメント:17  |  トラックバック(-)
TOP