プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2012/11 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

はしごで紅葉狩り!

11月10日。
おっとリアルタイム更新だぁ!!!
そしてどどーんと気合いれて記事書きますよd(゚∀゚d)

日曜日は雨予報。
今年こそは紅葉チャンスを逃してはならぬとあって、行楽日和な土曜日に頑張っていってきましたよ紅葉狩り♪

向かった先は家から車で20分ほどにある伊吹山ドライブウェイ
ちゅんこ、伊吹山って初めてです。(こんなに近いのに)
HPを見ると入口から山頂付近の駐車場まで車で約30分。


しかし入場料は3000円!!!( ̄Д ̄ )



まじか!?ちと高すぎるんじゃねえか!!?
とびびったけど、まあ紅葉情報もいい感じだし行ってみるか〜( ゚∀゚;)

本当いいお天気だぞ!
でもまだ紅葉らしい感じってないね<( ゚Д゚;)>



ドライブウェイは登っていく途中途中に小さい駐車場がいくつもあって、
よさげな場所を見つけたら車とめて〜って繰り返して登っていきます。

お、ちょっと紅葉っぽい?
登っていくと少しずつ紅葉が増えていきます!





7合目付近ともなると


うひょ〜綺麗な紅葉が広がってるぅ〜ヽ(≧▽≦)ノ





テンションあがりますね♪
ススキに紅葉と秋のコラボレーション(σ゚∀゚)σ



いい感じの写真なんだけど、ししととの目線がどっか一点集中してますよ(;´Д`)

しし丸「あれなんだろうじぇいねえ」
とと「食べれるっと?」



秋らしい風景の中、父ちゃんには持ち上げ係お願いして頑張って撮影しましたよ( *´艸`)





こうしてちんたらちんたら車とめちゃ写真撮って〜を繰り返していたら
最終地点の9合目までたどり着くのに1時間30分くらいかかってました(*ノε` )σ


お〜〜ついたど〜〜〜ヾ(´・∀・)ノ





眼下には見事な景色!
琵琶湖もみえちゃってますよ〜♪

ここの駐車場はさすがにめちゃ車も観光バスも多くてびっくり!
ほんでもって一体何百ミリなんだよとツッコミいれたくなる
バズーカーレンズを設置しているおっちゃんたちがずらずらずら〜!
おっちゃんたちは一体何を撮りたかったのかいまだに不明です。

予想するに多分日の入りを撮りたいのだろうかと思ったんだけど、
野鳥とか撮る風には見えなくて(だってみんなくっちゃべってたもん)時間つぶししてる感じ。
でも、日の入りとるために揃いもそろってあんな超望遠レンズって必要なもんなのでしょうか?
うーむ、おっちゃんたちに聞いてみればよかったな(¬_,¬)b

わんこ連れの人たちも多かったです!
ただ、ここから山頂に向かうにはわんこはNGだそうです。
まあ登らなくてもここまで来れれば十分です♪



伊吹山ドライブウェイ、3000円は安くはないけど高くもないという感想でした!


そしてこの後向かった先はリベンジを果たすべく「両界山横蔵寺」へGO!

2009/11/04→「紅葉を見に行こう♪

2011/12/05→「おにゅーレンズと紅葉と

そう3回目の正直ってやつですね(;^ω^)


1回目は早すぎて撃沈、2回目は遅すぎて撃沈・゚・(*ノДノ)・゚・



今年こそは紅葉シーズン中に行ってやる〜〜〜!!!
気合ですよ気合!



ここ、紅葉スポットなのですが田舎すぎるのか…?
人もそこまで多くないしおすすめなんです(*´Д`*)







伊吹山ではあまり地面に降ろせなかったので、ここはモデルさんお願いしますよ(*´ω`*)ゞ



いや〜3回目にしてやっと紅葉らしい紅葉に出会えました(*-∀-)ゞ





やっぱり紅葉って綺麗だな〜(*・∀・*)



ししとと地面において写真撮ると、やっぱり上手いこと紅葉が入らないんだよな。



ちゅーことでやっぱり父ちゃんに持ち上げてもらうも、腕がぷるぷるするらしく1わんずつです。
単体撮影は…比較的簡単なんだよね((´∀`))



多頭飼いの人たちにはわかると思うのですが、
基本2わん持ち上げるとこんな感じでうまいこといかないんだよなあ〜(´д`;)

しし丸「くっつくんじゃないじぇい!」
とと「しし兄こそあっちいくっと!」

と2わんお互いぺちぺちなぐり合ってそっぽ向くので大変です(´-ε-`;)



そんなこんなで中々大変な撮影でしたが(父ちゃんが)、無事紅葉を見れてよかった♪



父ちゃん「あー手が疲れた」
しし丸「僕も疲れたじぇいね」
とと「やれやれっと」



そんな声が聞こえてきそうな気がするけど…気のせい気のせい(-∀-`;)

ここに着いたのが16時近かったのですが、もう少し待てばライトアップもみれる!
ちゅんこ以外は車で待っててもらって少しだけ撮影してみました。

ライトアップだけマニュアル撮影です。
設定はF5.0、ISO:200〜400、シャッター速度:1/6〜1/15







三脚ない割には、まあぼちぼち綺麗に撮れました。



街灯のポールさえなければよかったのに…!



ということで一日紅葉狩りを楽しんだのは初めてです!
今年は満足でございました!!!
日記 |  コメント:17  |  トラックバック(-)
TOP