プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2012/12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

パンちゃん6歳のお誕生日おめでとう♪

毎日くっそ寒いですね。
エアコンにハロゲンフル稼働でも寒いです〜(´;ω;`)
そんなわけであっというまに年の瀬ですね。
大掃除…すすんでいなくてどうしましょなちゅんこです(; ̄Д ̄)

さてさて、12月23日。
毎度の風雅で久しぶりに会ったのはながさんファミリー(∩´∀`)∩

Mちゃんもう6か月になったんだそうで!
確かこの前会ったのは2か月のころだったような…。。。
しっかしMちゃん赤ちゃんモデルできそうなくらい可愛い!!!



お目目くりっくりで、帰るまで一度もぐずらないし
「可愛い〜」っていうときゃっきゃ〜って大喜びヽ(≧▽≦)ノ




こりゃ大人がメロメロになるはずだわ(*´ω`*)ゞ



これまた久しぶりのパンちゃん、相変わらずニヒルな親分だけどこの日は6歳のお誕生日会だったんです♪



店員Hさんのお誕生日ケーキもばっちりで!



ケーキを目の前にしても結構冷静なパンちゃん!
6歳にもなるとだんだん忍耐力がついてくるもんなんだろうか…( *´艸`)



おっと、パパさんがMちゃんを一緒に座らせて



仲良し姉妹で記念撮影(o'∀'人)



もちろん参加メンバーで集合写真も撮りましたよ♪
パンちゃん6歳のお誕生日おめでとう〜〜〜!!!
出会ったころはまだパンちゃん2歳前だったような気がするんだけど、年を取るのは早いねえ(ノ∀`;)



そしてお外でながさんファミリーも記念撮影



Mちゃん「おねえちゃんこっちむいてでちゅ♪」

っていってるのかしら???((´∀`*))



もう〜癒されすぎた1日でしたよヽ(〃∀〃)ノ


さて、ちゅんこ家今年は30,31日忘年会であっというまに来年を迎えそうです。
ブログの更新も今日が最後かな〜。
余裕があれば更新したいのですが、できないかもしれないので一応今年最後の更新になるかもしれません。

そんなわけで今年もうちのようなブログをのぞきにきてくださってありがとうございました!
来年も相変わらずなブログになりますが、どうぞよろしくお願い致します。

お友達のブログはできる限り今年いっぱいお邪魔しにいきまーす!
ではではみなさま良いお年をお迎えください!!!


祝いごと |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

クリパ IN FUTURO

昨日は日中暖かく、とても雪がふるような感じでもなかったのですが
さっき外みたら…雪ふっとるがや〜〜〜〜。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
ホワイトクリスマス、響きはいいけどかなり迷惑なちゅんこです。

さて、12月22日に一足お先にクリパでございました!
しかも移転したばかりのFUTUROで開催です♪



住居兼店舗かな?かなり広くなってましたよ!





看板犬のビゴーテくんもサンタ衣装でお出迎えしてくれました((´∀`*))



参加メンバーはいつものアフロ家のアフロくん&ぼうちゃん



りりたんとリリィちゃん



coco&cocoの福袋がもう届いたみたいでさっそくカラーとリードしてきました♪



ちゅんこと父ちゃんとしし丸に



ととの毎度〜なメンバーですね( *´艸`)



今回は予約制でコース料理を注文しました。
前菜に可愛いサンタさんがおる〜〜〜(*´Д`*)



早速みんなで撮影してたら…


この方が思いもよらぬことをしてくれましたがね(゚ω゚ノ)ノ





アフロくん、ご満悦な顔しとるけど…やってくれたわね(; ̄Д ̄)



さつまいものスープに釘づけなリリィちゃん((´艸`*))



FUTUROといえばこのスペアリブ!!!d(゚∀゚d)
でら美味いの!!!



いや〜ビールがおいちいわん(∩´∀`)∩



パスタは2種類から選べてちゅんこと父ちゃんでそれぞれ注文。



サーモンといくらのクリームパスタのほうが人気ありましたがね(σ゚∀゚)σ



デザートもがっつり&食後のドリンク付きで3500円はお得でした♪



しし丸「僕たちのは何もないんだじぇいか?(`・ω・´)」



なーんて心配すんな!
ちゃーんとわんこ用のケーキ頼んでおいたのよm9(^Д^)



この後みんな恐ろしいほど興奮して食い散らかしたのは言うまでもないんですがね…(*≧m≦)

そんなこんなで本当は18時から20時までの予約だったのですが
この日はこの後の部の予約がそこまで入っていなかったそうで延長できました!
なのでお客さんがすいたところで記念撮影開始!

ししとと



リリィちゃん



ししとと&リリィちゃん



一気に増えてししとと&リリィちゃん&アフロ&ぼう



そうそう、アフロ家天使のカートを買ったそうでもってきていたんだけど可愛い!



2わんだと余裕あるからリリィちゃん投入で3わんで( *^皿^)



最終的にはイナバ物置的に「何匹のってもだいじょ〜ぶ」に挑戦してみたんだけど…




5わんはさすがにすし詰めです(´д`;)(Mサイズ)



いえ、重量的には問題ありませんけど空間的に無理(;^ω^)(当たりまえ)
カートは適正な空間で乗りましょう。

そんなわけで楽しいクリパでございました〜!


日記 |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

素人撮影会

今月上旬に撮影会したクリスマスバージョン♪
やっと今日お披露目です(といってもごく一部なんですが)
クリスマス前後はクリスマス会やら何やら予定が立て込んでいるので
一足お先にここでメリクリでございまーす(*´ω`*)ゞ

ちゅーことで、前の記事でも触れましたが背景パネルと撮影はちゅんこが
小物はりりたんが、場所はアフロ家提供です。


いっときますが素人の撮影会ですよぉ〜(*≧艸≦)



まずはリリィちゃんから。







衣装チェンジ♪





続いてアフロ家。









とととぼうちゃん禁断の白黒ショット((( ゚д゚ ;)))



アフロくんとしし丸の紅組ショット。





そしてうちのししとと。







はい〜というわけで、いかがでしたでしょうか素人撮影会( *´艸`)
プロの撮影会とはまた違った雰囲気でたかなあ?
ちゅーことで、来年こんな感じでいいなら参加してみたいという方がいたら
来年にでも声かけてください(*≧m≦)
日記 |  コメント:8  |  トラックバック(-)
TOP

少しだけ〜!

また寒波がきているようで、昨夜から寒さに拍車がかかっております( ゚ω゚;)
今年はホワイトクリスマスか?と言われていますけど…もう雪はいいっす。ずび


さて、先週の日曜日。
ちゅんこは朝から義祖母の49日法要のためどったばたでした!
終わったのが15時。。。
そしてマッハで養老ミートへGO!!!

実はこの日ネルくぅパパさんたちがおちょぼツアーと養老ミートに肉を買いに来ていたんです。
法事のためいけないかな〜と思ったのですが、少しだけなら会いにいけるかも!?
と思い、電話してみるとちょうど今から養老ミートへ向かうとのことだったので
急いで着替えてししとと担いで行ってきたんです(∩´∀`)∩

もうあたりは薄暗くなってきましたが、お久しぶり〜ネルくんくぅちゃんd(゚∀゚d)



アウディちゃんもお久しぶり〜((´∀`*))



散々おちょぼで串カツやらタイ焼きやら食べてきたそうですが、ネルくぅぱぱさんまだ食べる!!?(゚◇゚ノ)ノ
(ネルくぅぱぱさん顔だしOKだって〜♪)
ととはママさんがずっとコートに入れて抱っこしてくれてましたよ(*´ω`*)ゞ




ってちょっとほおばりすぎじゃない!!?(ノ゚Д゚)ノ





あまりの顔の原型の違いようにおもわず取り込んだ写真見て吹いたがね(*≧艸≦)


ととがママさんにずっと抱っこされているのをみて
ネルくん「何でこの子が抱っこされてるんだよ〜」と思った???



じゃ、ネルくぅパパさんにみんなで抱っこしてもらおうじぇい♪
もふもふ3ぷー抱っこ〜〜ヽ(´∀`)ノ



アウちゃんもどう?
アウ「アウちゃんはお洋服着てるからいいもん」



この後お肉買わなきゃね!
ネルくぅパパさんとママさんは店内にお買いものへ。
その間に集合写真を撮ってみようと試みるも…




ネルくぅちゃんパパママ探すの必死すぎて無理ぽでした(´・ω・`)



しかももう暗いしぶれぶれだし動くしお客さんがかわるがわるかまってくれるので
写真どこじゃないっす〜〜〜。゚(゚´д`゚)゚。

そんな中で唯一撮れていたアウちゃんとししのツーショット(σ゚∀゚)σ



買い物が無事すんだころには外はもう真っ暗!



ほんの1時間ほどでしたがお会いできてよかったですヽ(*^ω^*)ノ

この後帰宅してそのまま選挙行ってと1日ハードでございました。
日記 |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

ハシゴでオールな食い倒れ神戸

12月12日。
ちゅんこ一人で夕方ぷらっと神戸へ行ってきました〜♪

というのも、前にcocomamaが「飲みにおいで〜」と言ってくれたときに
「じゃあ夕方神戸にいって始発で帰るならいけるかも♪朝まで付き合ってくれるならいいよ」
といったら即OKのお返事をくれたので行ってまいりました(∩´∀`)∩


オールで付き合ってくれるなんて友達、早々おらんでねえ( *´艸`)



この日のメンバーはcocomamaとmikuroさんととびちんさん〜〜〜((´∀`*))
とびちんさんとは名古屋のグルーミングセミナー以来だし、
mikuroさんとは淡路旅行で本当に一瞬お目にかかった以来なんだけど
でら親近感わきまくって盛り上がってきましたよ♪

写真は今回は全部スマホでございます( ゚ω゚;)


1軒目はちゅんこが行きたかった「れんが家」!



マスターが一人で揚げてくれるカウンターのみのアットホームなお店♪



これこれこれー!!!
このえびふりゃ〜の串揚げが食べたかったのぉぉぉ!!!ヽ(≧▽≦)ノ



串カツはコースで18本。
マスターの酔い具合でコース時間が決まるらしいのですが今回は酔いがまだだったみたいで
順調にどんどんでてきましたよ♪
どれも本当に美味しかった!!!





最初18本食べれるか不安だったけど、全然楽勝♪
2週目いけたな…(*ノε` )σ

この後はとびちんさんが行ってみたかったというお店にいったんだけど
満席だったので席があくまで隣の美味しいというお蕎麦屋さんで待つことに。

ということで2軒目は「八起」。



丁度新そばの時期だったので、最高に美味しい田舎蕎麦と粗挽き蕎麦を食べ比べ(σ゚∀゚)σ



な〜んてやってるとお隣から電話が!
もうあいたのかぁ〜〜〜!!!と急いで蕎麦を食べて3軒目の「トリウオ」へ♪
これまたカウンターしかない小さいお店ですが雰囲気抜群!



お通しででた中に「黒キャベツ」があったんだけど、みんなで「何それ?」といってたら
コバちゃんさんが出してくれました〜黒キャベツ♪


なんじゃこりゃ〜〜〜(ノ゚Д゚)ノ



まるでブロッコリーとほうれん草のMIXみたなやつでして…。
兵庫で作られているそうですが、まったくもって初めてみました!
ゴマ油で炒めると韓国のりみたいで美味しかったです♪



もちろん焼き鳥も魚ものも美味しいと絶賛なだけあってどれも美味しかったです(*´ω`*)ゞ



この時点で0時をまわり…・゚・(ノД`)・゚・
mikuroさんととびちんさんとはお別れ。
あっという間でしたが楽しかったです〜♪

そして4軒目はトリウオの2階にあるBAR「パパヘミングウェイ」。
何やら美味しいラムがいっぱいあると聞いてうきうきわくわく(*´Д`*)

最初はちゅんこが大好きなキャプテンモルガンのホワイトで!



珍しいラム酒を色々見させてもらいながらどれにしようか悩んだけど
2杯目はロンサカパの23年物いただきました!



ああ〜ラム最高〜〜♪
ちなみにcocomamaのブログに写っているラム酒は呑んでいませんよ(´д`;)
あれはロックハートといって75度もある危険な代物です。
過去に一度飲んだことがあって死にそうになりました…((( ;゚Д゚)))

2時の閉店までマスターとも楽しくお話しさせてもらって、
次はちゅんこが関西で美味しい粉もの食べたことがないといったらここに連れてきてくれました!

5軒目は「美作」のねぎ焼き。
2時すぎてるのに店内は満席!眠らない街なのね三宮って!
これもでら美味かった!!!
牛筋にねぎがもりもり〜やみつきになりそうヽ(〃∀〃)ノ



さらに6県目は美作から目と鼻の先にある明石焼きのお店!
3時までって大将はいってたけど3時超えてたよねcocomama(*≧艸≦)



いやぁ〜関西で美味しい粉もの食べれて幸せ〜〜〜( *^皿^)

7軒目はこれまたすぐ近くにあるイタリアンBARで。
ちゅんこはソルティードックとカンパリロックいただきました!



この時点で5時。
始発まであと1時間ってことで8軒目の最後はここカラオケで
cocomamaの可愛い聖子ちゃん独り占めだじぇいね♪
ちゅんこは飲みすぎて声でませんでしたがね(ノД`ll)




あっという間に始発の時間L(゚∀゚L)



cocomamaが最後まで一緒のテンションで付き合ってくれたのがすごい!!!
だってみんな嫌がるのに〜・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
cocomamaは貴重な私の飲み友達だがや〜〜〜ヽ(≧▽≦)ノ

そんなわけで帰り朝日を拝みながら帰ってきたのですが、
うつらうつらとしたのもつかの間、京都までは平和だったのに滋賀に入ったとたんこのありさま。




目が覚めました(´゚д゚`)



こうして無事日帰り飲み会が終了し帰宅したのでありました。
最後まで付き合ってくれたcocomamaありがとう!!!
お土産もみんなありがとうございます!!!
夜から朝まで父ちゃんと一緒に過ごしたししととはこんな感じでいつもと変わらなかったそうでよかったよかった。
(ただ、ししは何かにつけて遠吠えしてたみたいだけど(´・ω・`))





またぷらっと神戸に飲みにいきたいで〜す♪



日記 |  コメント:9  |  トラックバック(-)
TOP