プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2012/12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

ハシゴでオールな食い倒れ神戸

12月12日。
ちゅんこ一人で夕方ぷらっと神戸へ行ってきました〜♪

というのも、前にcocomamaが「飲みにおいで〜」と言ってくれたときに
「じゃあ夕方神戸にいって始発で帰るならいけるかも♪朝まで付き合ってくれるならいいよ」
といったら即OKのお返事をくれたので行ってまいりました(∩´∀`)∩


オールで付き合ってくれるなんて友達、早々おらんでねえ( *´艸`)



この日のメンバーはcocomamaとmikuroさんととびちんさん〜〜〜((´∀`*))
とびちんさんとは名古屋のグルーミングセミナー以来だし、
mikuroさんとは淡路旅行で本当に一瞬お目にかかった以来なんだけど
でら親近感わきまくって盛り上がってきましたよ♪

写真は今回は全部スマホでございます( ゚ω゚;)


1軒目はちゅんこが行きたかった「れんが家」!



マスターが一人で揚げてくれるカウンターのみのアットホームなお店♪



これこれこれー!!!
このえびふりゃ〜の串揚げが食べたかったのぉぉぉ!!!ヽ(≧▽≦)ノ



串カツはコースで18本。
マスターの酔い具合でコース時間が決まるらしいのですが今回は酔いがまだだったみたいで
順調にどんどんでてきましたよ♪
どれも本当に美味しかった!!!





最初18本食べれるか不安だったけど、全然楽勝♪
2週目いけたな…(*ノε` )σ

この後はとびちんさんが行ってみたかったというお店にいったんだけど
満席だったので席があくまで隣の美味しいというお蕎麦屋さんで待つことに。

ということで2軒目は「八起」。



丁度新そばの時期だったので、最高に美味しい田舎蕎麦と粗挽き蕎麦を食べ比べ(σ゚∀゚)σ



な〜んてやってるとお隣から電話が!
もうあいたのかぁ〜〜〜!!!と急いで蕎麦を食べて3軒目の「トリウオ」へ♪
これまたカウンターしかない小さいお店ですが雰囲気抜群!



お通しででた中に「黒キャベツ」があったんだけど、みんなで「何それ?」といってたら
コバちゃんさんが出してくれました〜黒キャベツ♪


なんじゃこりゃ〜〜〜(ノ゚Д゚)ノ



まるでブロッコリーとほうれん草のMIXみたなやつでして…。
兵庫で作られているそうですが、まったくもって初めてみました!
ゴマ油で炒めると韓国のりみたいで美味しかったです♪



もちろん焼き鳥も魚ものも美味しいと絶賛なだけあってどれも美味しかったです(*´ω`*)ゞ



この時点で0時をまわり…・゚・(ノД`)・゚・
mikuroさんととびちんさんとはお別れ。
あっという間でしたが楽しかったです〜♪

そして4軒目はトリウオの2階にあるBAR「パパヘミングウェイ」。
何やら美味しいラムがいっぱいあると聞いてうきうきわくわく(*´Д`*)

最初はちゅんこが大好きなキャプテンモルガンのホワイトで!



珍しいラム酒を色々見させてもらいながらどれにしようか悩んだけど
2杯目はロンサカパの23年物いただきました!



ああ〜ラム最高〜〜♪
ちなみにcocomamaのブログに写っているラム酒は呑んでいませんよ(´д`;)
あれはロックハートといって75度もある危険な代物です。
過去に一度飲んだことがあって死にそうになりました…((( ;゚Д゚)))

2時の閉店までマスターとも楽しくお話しさせてもらって、
次はちゅんこが関西で美味しい粉もの食べたことがないといったらここに連れてきてくれました!

5軒目は「美作」のねぎ焼き。
2時すぎてるのに店内は満席!眠らない街なのね三宮って!
これもでら美味かった!!!
牛筋にねぎがもりもり〜やみつきになりそうヽ(〃∀〃)ノ



さらに6県目は美作から目と鼻の先にある明石焼きのお店!
3時までって大将はいってたけど3時超えてたよねcocomama(*≧艸≦)



いやぁ〜関西で美味しい粉もの食べれて幸せ〜〜〜( *^皿^)

7軒目はこれまたすぐ近くにあるイタリアンBARで。
ちゅんこはソルティードックとカンパリロックいただきました!



この時点で5時。
始発まであと1時間ってことで8軒目の最後はここカラオケで
cocomamaの可愛い聖子ちゃん独り占めだじぇいね♪
ちゅんこは飲みすぎて声でませんでしたがね(ノД`ll)




あっという間に始発の時間L(゚∀゚L)



cocomamaが最後まで一緒のテンションで付き合ってくれたのがすごい!!!
だってみんな嫌がるのに〜・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
cocomamaは貴重な私の飲み友達だがや〜〜〜ヽ(≧▽≦)ノ

そんなわけで帰り朝日を拝みながら帰ってきたのですが、
うつらうつらとしたのもつかの間、京都までは平和だったのに滋賀に入ったとたんこのありさま。




目が覚めました(´゚д゚`)



こうして無事日帰り飲み会が終了し帰宅したのでありました。
最後まで付き合ってくれたcocomamaありがとう!!!
お土産もみんなありがとうございます!!!
夜から朝まで父ちゃんと一緒に過ごしたししととはこんな感じでいつもと変わらなかったそうでよかったよかった。
(ただ、ししは何かにつけて遠吠えしてたみたいだけど(´・ω・`))





またぷらっと神戸に飲みにいきたいで〜す♪



日記 |  コメント:9  |  トラックバック(-)
TOP