プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2013/03 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

キミ撮番外編IN鶴舞公園

どうも、口癖が「眼球が痛い」と「全身筋肉痛」になりつつあるちゅんこです(´・ω・`)

キミ撮チェックしてくださっている方はご存じかと思いますが、
先日20日と24日の撮影会無事に終わりました!
写真まとめたりなんだかんだとやっていたらこっちが放置になるし
かといって撮影会はあくまで補助役なのでカメラ触ることも少ないし…。
そもそもキミ撮にはししととは基本出さないと決めているので
そうなるとししととの写真が全くなくこっちのブログが更新できないというジレンマ(ノД`ll)

なので今回は撮影会の番外編と称してちゅんこカメラで撮ったものをアップしちゃいます。

そうそう、この日のカメラテスト役にしし丸をだしたのでこれはここでチェックしてください(笑)

テスト撮影IN鶴舞公園

この日トップバッターだったのは、いつも仲良くしてもらってるリリィちゃん!
こうやって普通〜に歩いてもらって写真を撮っていきます。



次のぱのちゃんとパパさんのショットを撮っている姿を撮るも、なんか視線が気になる!




「あんた何撮ってるにゃ〜」





といわんばかりのノラさんが友情出演してました(゚◇゚ノ)ノ

ぱのちゃん、とっても人が大好きで好き好きアピールが可愛かったですよ!



ほどなくして、本当は3組目に入っていたかおりんこさんとくまごろうさんが到着!
でも雨が怪しいので別日に変えてもらって今回は見学に。





見学が終わったら


「うちらはここの田楽食べてビール飲んでくわ!」





と颯爽とお店に消えていきましたがね(*≧艸≦)


撮影後は近くのピピンカフェへ!
ぱのちゃんはわんこ苦手って言っていましたが、みんなとおりこうさんにできましたよ!
特にリリィちゃんとは仲良しさんに♪



ぱのちゃん、リリィちゃんが小さくなったみたいな感じで似てたなあ!



ここで初めてししとと撮りました( ゚∀゚;)





ととが珍しくなめてるし( *´艸`)



そんなわけでこの日はキミ撮始動初の撮影会だったので、どうなることかと心配していましたが
無事にとってもたのしく終われてよかったです!!!
日記 |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

父ちゃんのお供

どうも〜ちゃんとこっちも更新しないと!!!
普段からぐーたら癖のついているちゅんこがキミ撮ブログの更新に必死になってしまって
こちらのブログの更新やご訪問がおっついてこない。゚(PД`q*)゚。

先週の土曜日に名古屋港のポートメッセ名古屋に行きました。
父ちゃんのお供でございます。



しし丸「今日はお魚がいるんだじぇいか?」
とと「食べれるっと?」



と美味しいものあるかもと期待するししととですが…



しし丸「父ちゃん早くいくんだじぇいね!」
とと「おさかな〜おさかな〜っと♪」


残念!魚は魚でも食べられない魚だし(*ノε` )σ



ちゅーかそもそも会場に魚いないし!

そう。釣りバカの父ちゃんに付き合ってきたのは名古屋バスフェスタ。
会場に入るとステージでは人だかりの中トークしているのは、プロのバス釣りの人らしい。
(ちゅんこはバスについてはさっぱり分かんないです)



てかね、そもそも父ちゃんが一人で行けばいいんだがね!
お友達が企業ブースにいるので晴れ舞台を写真に撮ってあげてほしいって…
ほんでもってラッピングボートも展示されてるからそれも撮ってあげてって。


お供するのはいいけど何でカメラマンまでしなきゃいけないのさ(`・ω・´)



とぶつぶつ文句を言うちゅんこに


「俺は毎回犬の行事に付き合ってやっとるだろうが!(*`д´*)」



と逆ギレしてきたのでしょーがなくね。。。
カートならわんこOKと下調べまでしてきたので、まあ付き合ったるか(ェ)

お友達のいるブースやボートの写真撮ってきましたよ。
(FBではアルバムあげたけど、ここわんこブログだし…誰も興味ないだろうから写真は割愛)



ちゅんこが写真を撮っている間は担当者の方が面倒みてくれてましたヽ(*^ω^*)ノ



いやはや、いくらわんこOKといえども場違いな気がしたので気が引けましたが
わんこ連れの方一組いらして少しほっとしましたよ(o'∀'人)
お客さんやブースのお姉さんたちにも可愛がってもらってよかった〜!

ししととにとっては何もおもしろくもない人ごみを連れまわされて申し訳なかったので
この後風雅によってまったりなのでありました!
日記 |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

あと1時間ほど

前回の記事ではお祝いのコメントありがとうございました!
いよいよあと1時間ほどでキミ撮サイトがオープンします(*´ω`*)ゞ

オープン記念撮影会も予定していますので、よかったらブログのぞいてやってください。
0時すぎにこちらにもバナー貼ります。

いやはや、本当にここまであっという間でした!
もうやることはやった…はず!!?
ゴールする気分満載ですが、ここからスタートだっちゅーのと改めて気合を入れ直してぼちぼち頑張っていきたいと思います。

さて、ここ最近はずっとキミ撮関係でバタバタしていたのでこちらではととのセットアップ以来写真あげていませんでした。
ししととは相変わらず元気です♪

すでにテラスは日中暑いくらいだというのに、焦げるんじゃないかと思うほどほかほかになってくつろいでいます。







わんこは本当癒しですねえ〜(ノω`*)
日記 |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

極秘プロジェクト公開

今日は昼過ぎまで小雨が降ったりやんだり。
前日とはうってかわって真冬の寒さ((( ゚д゚ ;)))

そんな中、おちょぼいなりへとやってきたちゅんこ家。
ネルくぅパパさん夫婦にアフロ家も一緒♪

このおちょぼいなり(通称おちょぼさん)は商売繁盛の神様です。
毎月月末になると商売をやられているかたがたくさんお参りにくるんですよ。





しかもここの神様はキツネの神様とあって、お供えは油あげ!(゚ω゚ノ)ノ





って神様にお供えする前にあやうくくぅちゃんの胃袋に入るとこだったがね( *´艸`)



無事お参りもすんで、開店ダッシュでにっくにく〜〜♪
待ち時間にネルくぅパパさんのカメラを激写!
プロ仕様にレンズもレンズフードもチェンジ〜〜〜(・∀・)



で、無事に開店待ち2組目をゲットできたおかげですんなりお店に入り
みんなで今後の健闘を祈ってかんぱ〜い((´∀`*))



ほほほ、にっくにっくにっくにく〜(∩´∀`)∩




で、タイトルにもあるようにですね…
前からぷんぷんもったいぶって匂わせていた極秘プロジェクト公開します!
サンプル作りに協力してくれたお友達のみんなにもそろそろ解禁していいよといったことですし(ノ∀`*)

オープン日は3月15日なのでまだHPの公開はしていませんが
先行でブログのほうはオープンしていますので、もうここでオープンにしてもいいかとなりました。

実はこんなショップ始めます。



ちゅんこが絶賛する凄腕カメラマンのネルくぅパパさんが、カメラマンをしてわんこの撮影をし
デザイナーのちゅんこがそのデータを使って写真集やカレンダーを作成するショップです。
撮影会はあってもプロの編集付写真集ってほとんど見たことないんですよね。
(あったとしてもでら高額)

あと、せっかく撮ってもらったデータや自分で撮られたデータをほとんど見ることなくしまってらっしゃる方とか。。。
うーん、とっても勿体ないなあ〜ってことでデータ持込での写真集やカレンダーの印刷もお手伝いしたいなと。

ネルくぅパパさんもちゅんこもプロとしてのキャリアは10年以上です。
お互いに自分の技術で少しでも喜んでもらえるならってことでタッグを組みました。

オープンまであと5日、まだ最後の調整にてんやわんやでこちらのブログをかまう暇がないかもしれませんが
よかったらブログのほうチェックしていただけると嬉しいです!

キミ撮ブログ
日記 |  コメント:13  |  トラックバック(-)
TOP

念願のセットアップ!

とうとうこの日がやってきましたー!!!
ただのど素人のちゅんこが無謀にもショークリップに挑んだものの
毛玉の嵐に泣き、お手入れ時間も半端なく何度も心が折れそうになりましたが
とと3歳のお誕生日記念に念願のセットアップしました〜!!!

今日は親ばか写真満載です。
似たような写真もあほみたいにアップしちゃいます(*´ω`*)ゞ
お時間のある方はどうぞお付き合いくださいまし♪

簡易スタジオで撮影したのですが、100均で適当に小物物色して置いてみました(笑)
トリマーさん、少し動いてセットが乱れるとささっと直してくれました(*´Д`*)



まずは白バージョン














やべ〜!!!でら可愛い〜!!!(*ノ∀ノ)



とギャーギャー言いながら次の背景の間にお色直し中( *´艸`)



次は青バージョン













ちょ〜ととさんどっかの雑誌で見たことあるような感じよぉぉ!
もうここまででも満足だったんだけど、
最後にいっちょお願いして外を走らせてもらいました(∩´∀`)∩

なんちゃってショードック風味だね(*≧艸≦)









ステイ姿も…



どや顔炸裂( *^皿^)



じゃ田舎道でもくるっと走っておいで〜



おやつとお散歩でテンションあがるととはご機嫌でるんるん走り♪







いや〜色々と感動しちゃいました!!!
セットアップすると別犬になっちゃいますねえ(*≧∀≦)ゞ
あんちゃん、ありがとうございました(*・∀・*)
おかげで3歳のいい記念になりました〜!

そして朝一から夕方まで頑張ったとと、お疲れ様ヾ(´・∀・)ノ
可憐な姿が一転、家に帰ってから次の日までヘソ天で大爆睡でした( ̄Д ̄ )

やっとやっとコメント欄オープンできそうです(ノω`*)
祝いごと |  コメント:13  |  トラックバック(-)
TOP