プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2013/05 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

今更のプレゼントに頂き物

はて、一体この写真いつ撮ったっけ???
ともう覚えていませんが、ととのシャンプー後の写真です。



今更すぎて申し訳ないのですが、ししのお誕生日プレゼントは多頭飼いリードにしました。
そういえばうちって一つも持ってないなあってことで「coco&coco」にお願い♪
そしたらcocomamaがカラーをプレゼントしてくれましたヽ(≧▽≦)ノ
これ、ととの時にもらったリボンカラーと一緒の黒バージョン!



二つあわせるとこんな感じ
ゴージャスゴージャス!でら可愛い〜〜〜(o'∀'人)
cocomamaありがとう〜〜〜ヽ(*^ω^*)ノ



しし「僕おめかしするときはこれ着けていくじぇいね!」



そしてもう一つプレゼント♪
いえ、プレゼントっちゅーかただ単に欲しかっただけなんですが
ししととお揃いスヌード。

ししのスヌードはかれこれ2年以上使ってるしもともとネックウォーマーだし
マチコだしといい加減買い替えたかったのです。
ととなんて100均のヘアバンドだし( ゚ω゚;)
(いえ、普通にスヌードも購入したことがあるのですがどうもしっくりこなくって…)
プチダックチュ」で可愛い生地見つけたのでお願いしました!


で、マチコ脱却したのかといいますと…





FBでもみなさま爆笑だったように


相変わらず謎な生命体&マチコ脱却ならず(´-д-)-3



あーあー、生地は可愛いのにねえ〜もったいない。
毎食、お笑いキャラですよ〜〜〜ん( *´艸`)


そしてここからはいただきもの♪
cabuの幸せ探し♪ 」cabuママがブログ開設6周年の記念に全プレ企画をしていてちゃっかり応募!
当初アメちゃん3つ〜位なノリだったのに、大阪のときにもらってびっくり(゚ω゚ノ)ノ


何とししとと写真入りお散歩バック&アメちゃ〜ん(*´ω`*)ゞ





こ、こんな豪華なプレゼントなんて太っ腹な!!!
でら可愛いくてもったいなくて使えないがね!
ありがとう〜cabuママ〜!!!
でもちゃんとアメちゃんが入っていたのは笑った(*≧艸≦)

そして大阪の撮影会で参加してくれた
天使達パフィとリズのお部屋 」のパリズママさんからもアメちゃん♪



一気に我が家はアメちゃんであふれましたがね( ̄∀ ̄)
ありがとうございます〜!

そして最後はオフ会の時に頂いた「トフィーに首ったけ」のみわりんさんから!
シャキリンは写真に撮る前に父ちゃんに食べられた〜(`・ω・´)
日本酒セレクトありがとうございます♪おいちかった〜〜〜(*´Д`*)



そんなわけで今日は買い物&いただきものオンパレードなただのみせびらかし記事でした(*≧∀≦)ゞ


日記 |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

バラ公園♪

時系列がしっちゃかめっちゃかになっています(汗)
とりあえず画像アップの少ないものからってことでごく最近の記事になります。

先週の土曜日、うちの近所のバラ公園に。
というのもうちの町、バラの町と言われるほどなぜかバラが多いのです。
公園もきちんと管理された綺麗なバラが無料で見放題〜〜〜〜(∩´∀`)∩



私種類は全くわかりませ〜ん!
何せ植物を枯らす自信があるため、まったく植物系には手を出してない&興味ないので…(ノД`ll)
きっとお花の種類に詳しいかたなら「これは〜って品種!」ってすぐわかるかと思うのですが







ここでは紹介しきれないほどの品種が咲き乱れていましたよ!
ししとともバラをバックになんとなくゴージャス気分(*´Д`*)







しし「いい匂いだじぇいねえ〜」
とと「これは食べれないっと?」



ししととにはバラを愛でる気持ちよりお散歩のほうがいいようでしたが( *´艸`)



ここ、バラの季節もいいですが菖蒲もいっぱいあるし冬にはイルミネーションもあるしと
なかなかいいスポットなのでまた遊びにきたいです!



家から車で5分だと、近すぎてあまりこないというのが難点ですね…( ゚∀゚;)
日記 |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

旅の締め

どうも、なぜか今日は朝からものっそい勢いで鼻水とくしゃみが止まらず
とうとう新品のティッシュBOXを使い果たしたちゅんこです。

鼻にティッシュつめこみながら


「っふぅ!(鼻水)とまらない!!!(ロマンティックが止まらない風味で)」



って半ばやけくそになってます。ずびび

さてさて、旅の締めはやっぱこれだよだがねの小部屋
最近忙しくてだがねの小部屋開いてませんでしたが…
今回はそらもうとんでもないことをしでかしてくれたゲストをおよびしましょう!

※だがねの小部屋とは色々とやらかしちまった人をゲストに呼んでいじくり倒す部屋です。
基本呼ばれるのはショーンさんとかショーンさんとかショーンさんですけど



♪ちゃ〜ららちゃららちゃ〜らららららちゃ〜ら〜ら〜ら〜ら〜らっら〜



「どうも久しぶりざーす。毒柳ちゅんこざーす」


ショーン「わ!毒柳!!!」


「あーた大阪では無理して走ったようですねえ」


「ふふん!まだまだ若いですわ!」


「あらそうざーすか?じゃ必要事項書くざーす」


「はいはい!えーと本のタイトルねえ…」


ショーン「うーん、ちょっと考えますわ」






5分以上経過…






「ぐぅぐぅぐぅ。。。」


テン「おとん、寝てるでし」






「あらやだ!本当ざーす!!!」


メイ「いかにも起きてるっぽさを演出してるけど見事に寝てるよね」






「すでにこの体勢で10分くらい経過してるんだけど」





「のびショーンは健在ざーすね!」


この記事だじぇいね」


「コラ!何紹介してますの!」


「起きたざーすね!」


「寝とらんわ!ずず…珈琲ぬる!!!」


「寝てたから冷めたでつよ」


「で?タイトルは決まったざーすか?」


「まだ…神が降りてこない…」





「ぐぅぐぅぐぅ。。。」


「まあ!あーたって人は…」


「悪戯しちゃうじぇいね」


きゅっきゅっきゅ






「私も描くっと」


きゅっきゅっきゅ






「僕も描いちゃうでつ〜」


きゅっきゅっきゅ






「本当に目が覚めないざーすねえ…」


「あれ?おとんが二人いる?」





「片方が透けてるでつ〜!」


「寝てるんじゃなくて魂ぬけかけてるんだじぇい」


「天国いっちゃうっと?」


「まあ!大変ざーす!ラピさん頼むざーす!」


ラピさんここで友情出演。


ラピ「(普段のうっぷんこめて?)ちょっとあんたー!戻ってきいや〜!!!」





ばっち〜〜〜ん!!!!





「何するんや〜!!!」


「あら戻ってきたざーす!」


「何がじゃ〜!どこにじゃ〜!」


「あーた、さっき魂抜けかけてたざーすよ!」


「…そういえば天国のおじいちゃんが見えたような」


「皆様無理はダメざーすよ!ではまたいつか〜」


♪ちゃ〜ら〜ら〜ら〜〜〜



というわけでだがねの小部屋いかがでしたでしょうか?

あまりに起きないから…ショーンさんごめんね落書きして
(顔の落書きは画像で落書きしちゃっただけですよ。)
ちなみに本当にショーンさん何度も寝てましたよ。
証人はいっぱいますから♪
本当おもしろい人なんですよ、ショーンさんは〜
これに懲りずにまただがねの小部屋に遊びにきてね♪

やけっぱちでコメント欄もあけときます(笑)
旅行 |  コメント:9  |  トラックバック(-)
TOP

神戸〜奈良〜大阪

サボリマクリマクリスティ〜のちゅんこがめずらしく連日更新しています。
明日あたりもしかしたら槍がふってくるかもしれません( ̄Д ̄ )
というのもサボリマクリたいのですが、ここでサボるとどんどん記憶が薄れていくので
気合入れてビール飲みまくっての更新です!


前回の続きです。
神戸北野【異人館編】
神戸北野【CANDY編】


神戸から移動して本日のお宿はショーンさん宅


「泊まるところがないから泊めてくれ〜。゚(PД`q*)゚。」



といったら心優しいショーンさんが泊めてくれることに!
しかもラピさんの晩御飯つき!!!(∩´∀`)∩

ってカメラむけたら両手ピースって!!!(-∀-ノ)ノ



しし「時代を感じるポーズだじぇいねえ(´・ω・`)」



いかんいかん、あまり毒吐くと追い出されるからね((( ゚д゚ ;)))

そんなわけでちゅんこ家からは地酒、ネルくぅパパさんからはシラス、
神戸土産でcocomamaからの差し入れのチャーシューとチーズを持ち込んで宴会開始!
丸岡の餃子、ショーンさんのブログで何度か見たことあるけど食べるのは初めて




でらうまかった〜〜〜(o'∀'人)



うちもお取り寄せしよーっと♪
このほかにも春巻きとか色々ありました!
ラピさんご馳走様でした〜〜〜(*´ω`*)ゞ

ショーンさんはネルくぅパパさんにカメラのあれこれ指南してもらってほうほう



ってちゅんこあまり写真撮ってなかったので詳しくはショーンさんのブログで思い出してください(ノ∀`;)

我が家に可愛いお客さま、お宿ラピスの喧騒


当日ショーンさんは歯磨きだったので現地まで別行動。
ショーンさん家から30分ほどでこの日の目的地「大泉緑地公園」&「リアン」に到着!
cabuママのおかげでリアンさんの席の予約と車を置かせていただけましたヽ(*^ω^*)ノ

そして最初の撮影のメイ先輩(みんなそう呼んでたから先輩だがね)の撮影が終わったら
リアンさんでランチタイム!
メイ先輩、とても9歳には見えない若若しい子でしたよ♪





室内でもモデルさんしてくれましたo(*>▽<*)oカワイイ



でもさすがに1時間撮影したらちょっと疲れちゃったかな?



ここ、ご飯でてくるまで覚悟が必要なくらい時間がかかります( ゚ω゚;)
(というのもマスター一人で作っているため)
今回も先にみんなの分を注文しておきました!
ちゅんこはジャージャー麺♪
待っただけあって優しい味でとっても美味しかったですよ〜d(゚∀゚d)



ちゃちゃちゃ〜っとご飯を食べたネルくぅパパさんは次の撮影に!
ショーンさん、アリスちゃん、パリズままさんの撮影してました。
ちゅんこは暑さとアレのせいでダウンダウン・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
椅子に根っこが生えてましたわい。

みんな撮影が終わってやっと一息、室内で撮影できました!
パリズままさんところのパフィちゃん



ちょっとぶれちゃったけど笑顔が可愛かった!



つい数日前お誕生日だったリズちゃん♪
とても子持ちの母とは思えぬベビーフェイスだがね



リズちゃんの子供のユララくん
知らないわんこは苦手だけど人にはとっても甘えん坊♪



同じくリズちゃんの子供のcabuママに抱っこされているのはオーラくん
兄弟なだけあってユララくんと性格似てる???
ペロっと可愛いがね



ユララ「…見たですね」



そして同じくリズちゃんの子供でも紅一点のマオちゃん
ザ☆女の子!!!って感じで性格もおっとりさん♪



アリスちゃんとアリスママさんはショーンさんブログでもよくでてくる歯磨き仲間さん((´∀`*))
写真ではとってもキリっとして見えますが外に出ると…ぷぷぷ( *´艸`)
それはまた後日のキミ撮ブログにアップしたいと思います♪



そして公園ではご老体に鞭うって走らされた(?)ショーンさんとふぅちゃん



ラピさんとテンくん



相当ご老体に鞭を打たれたようでしてねショーンさん
いやはやとんでもない幽体離脱してたんですけどそれは後日だがねの小部屋でね(*≧艸≦)

最後はマオちゃんとししととで〜ヽ(´∀`)ノ



朝10時からあっというまに17時( ゚Д゚ )
お付き合いしてくれた皆さんありがとうございました〜〜〜(*・∀・*)
また大阪遊びにいくときは遊んでやってください!!!

そしてここからが大変でして

名神リフレッシュ工事初日だったので帰りの渋滞は覚悟のもと…
だけど栗東あたりからまったく動かない!!!
ネルくぅパパさんの最終新幹線が間に合うか!!?
とかなりひやひやしながらだったのですが、無事間に合ってよかったです。


行きは神戸まで2時間30分、帰りは大阪から岐阜まで4時間┐(´д`)┌



行きはよいよい帰りは恐い〜ってまさにこのことですね(´・д・`)
何はともあれ1泊2日岐阜→神戸→奈良→大阪→岐阜の弾丸ツアー無事終了してよかったぁ!
旅行 |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

神戸北野【異人館編】

うほ、中断していた記事の再開です!!!

前回の記事
神戸北野【CANDY編】

お散歩はCAFE CANDYから歩いて10分位にある異人館です♪
いやぁ〜本当神戸ってオサレ〜な街ですね!!!
スタバもでらオサレなんですけど〜(ノ゚Д゚)ノ



看板までオサレすぎて田舎っぺちゅんこはいちいち感動ですがね



ランチにお付き合いしてくれたココアちゃん



暑い中根性でモデルしてくれましたよ(・∀・)



リアちゃん、いつのまにか涼しげな衣装にチェンジだね!
いやこれはまだ序章というべきか( ゚ω゚;)

リアちゃんとれんげちゃんの恐るべし衣装チェンジについては「キミ撮ブログ」をどうぞ



異人館、観光地とあってすごい人かと思ったのですが
cocomama曰くかなりすいているそうで!
やっぱGWあけだからかな〜???
それでもそれなりの人でしたよ!(;'д')ゞ



しかしどこも本当撮影スポットだがね!



この日はかなり暑かったのですが、マナゴンちゃんも頑張りました!



ししとと「あっちぃ〜じぇいねえ〜〜〜」



coco「君たち甘いでつねえ!モデルたるものシャキンとするですよ!」



cocoちゃん、この暑い中べろ〜んとならずにめっちゃモデルってました(。・Д・。)

れんげ「まぁ〜cocoさん偉いわねえ」



リア「私だってモデルしてますよ!」



しかしモデル根性で頑張ったcocoちゃんですが、撮影が終わると冷たいペットボトルを頭にのせて休憩〜
ONOFFの使い分けが素晴らしいですわ!



お散歩が終わったら今度はみなさんのホームの「リラックス」へ!

coco「ようこそ〜ホームグラウンドへ!」



リア「お好きにしていいですよ〜」



この後もたらふくおやついただいて、ししととお腹ぽんぽこりん
いや、それ以上に食いしん坊だったcocoちゃんのお腹がやばかった…( ̄Д ̄ )

そんな訳で無事に神戸の撮影も終わり記念にみんなで集合写真です((´∀`*))



また神戸お邪魔するときは遊んでやってくださ〜い!!!
旅行 |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP