プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2013/07 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

毎度〜【その1】

7月28日。
毎度恒例〜風雅の光景でございます。


とと「今日は初めましての子もそうでない子もいっぱいっとね」



ちゅんこが着たときは初めましてな大型犬の子が多かったのですが
後半からはおなじみメンバー大集合♪
りりたん、アフロ家、ちゃま&じゅり家と毎度の顔が揃ってました。



常に相席状態でございますよ( ゚∀゚;)



しばらくするとゆっこさん&M嬢&ゾロ&フランくんが♪



先日のキミ撮での写真集が仕上がったのでお渡しとなりました!



M嬢がフランくんにおやつをあげていると



しし「僕も欲しいんだじぇいね!」



わらわら全員集合なのはしょうがない現象( *´艸`)
ここでおもしろいことを発見!
同じ家族同士がそれぞれ固まっているんです。
アフロ&ぼう、ししとと、ちゃま&じゅり
やっぱ集合するにしても家族同士で固まるんですねえ(*・艸・)



M嬢におやつもらってみんなウハウハ



おっとマスターからもおやつタイム



「解散〜」というとみんな次のターゲットに向かって散っていくのに一人取り残されるとと

とと「あれ?みんなどこいくっと?」



そういうとこが軽く天然なととでございます。

続きます。
日記 |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

最強のねずみ現る!

あっじぃ〜今日もあっじぃ〜〜〜(´д`;)

ですが明日からは一気に気温が下がるようでホットしています。

かくゆうちゅんこ、実は今週から訳あって父ちゃんの仕事のお手伝いをするようになり
朝から夕方までお仕事でございます。
おかげでししととから大ブーイング(´゚д゚`#)ドコイッタンジャー

お昼は家に帰るし会社まで徒歩30秒だから我慢してくれ〜〜〜(´;ω;`)


さて、先日のショーで購入したねずみのおもちゃ。
これがまたししが今までのお気に入りNO1のくたくたキツネを上回る最強のおもちゃになりました。

ししや、どんなものか見せてくれよ〜



しし「これは誰にも貸してあげないんだじぇいね!」



といいつつちゅんこの「ちょうだい」コマンドでぽろっと落としたところを強奪して写真写真( *´艸`)
色違いで購入したのですが1個500円。
わんこのおもちゃって結構高いですよね(ノ∀`;)
だけどこれは500円の割にはかなり肌触りよいぴーぷーなるおもちゃ!
(白はすでにぴーぷー部分破壊された)



出している限り絶対離さないしし((( ゚д゚ ;)))



ししって普段あんまりおもちゃに興味ないんです。
唯一興味あるのがくたくたきつねのおもちゃ。
だけどこれも遊ぶときだけなんですが、ねずみのおもちゃは遊ぶわけでもないのにくわえて〜



死守して〜



絶対離しません!



しし「これ僕気に入ったんだじぇいね!」
ほら、絶対自分の手の届く範疇においてるでしょ?(*ノε` )σ



飽き性のくせにすでに2週間以上経過した今でも死守ですよ(・∀・)


なのでととはというと…



とと「ししにい全然貸してくれないっと。いつか遊ぶっと。。。」

とあきらめモードでししが飽きるのをひたすら待っています(ェ)

あまりに大人気なので次回ショーに行ったときは買いだめしとこ!


※久しぶりにリンク整理しました〜。
もう交流のない方やブログやめられてしまった方のリンクを外させて頂きました。
もし間違って外されたがやって方がいましたらお手数ですがご連絡下さい。
日記 |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

岐阜県長良川愛犬クラブ展【その2】

うおぉぉぉ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


記事書いても2回もフリーズして書き直しで心折れそう。゚(゚´д`゚)゚。
さすがに3回も同じ記事を書けないということでかなりはしょって書きます。

1週間も更新さぼってしまいました。
実は身内の葬儀があったりでかなりどたばたの日々でした・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)


さて前回の続きです。

岐阜県長良川愛犬クラブ展【その1】


小さいショーなのか珍しくレッドの子がでていましたよ!
アプリ飼い主としては思わず応援したくなっちゃいましたヾ(´・∀・)ノ



ざっとリンクの写真を撮ったあとはつよしくんにズームイン!



ぺろってお顔がかわいいわん



あまりの暑さに隣リンクの屋根がある場所へ避難。
ほんであれこれトークしてたら午前中の部が終わってまった((( ゚д゚ ;)))

そうそうぼうちゃんとパフィちゃんどんだけそっくりかといいますと



こんなにそっくりなんですよぉぉ(*´ω`*)ゞ



同じ犬舎とはいえ兄弟でもないのにこんだけ顔がそっくりって!!!
私も何度も見間違えるほどですからまじでそっくりです。

アフロくん、暑さにイライラ?不機嫌な顔しとるし



アリスちゃんも暑いよね〜



保冷剤ガンガンなのにこの舌べろ〜んは相当な暑さだったことを物語ますね。



なので午後からはもう無理や〜って車で5分のカフェに移動。
新規開拓なお初カフェなのですが、テラスOKで屋根ありサーキュレーターありわんこ用お水ありなカフェです。



とってもオシャレで素敵なお店♪
もう少し涼しくなったら再チャレンジしてみたいなあ。



ご飯もとっても美味しかったですよ!



アフロ家が頼んだハンバーガーでらでかかった!!!



ショー会場よりはよっぽど涼しかったんですが…



いかんせんお昼すぎれば気温も上昇。
こりゃ人間もわんこもまいっちゃうってことで14時前には解散〜(´д`;)



家に帰って速攻シャワーあびてししとととぐったりお昼寝したのでありました!

日記 |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

岐阜県長良川愛犬クラブ展【その1】

7月7日。
うちからも近い場所でドッグショーがあると聞いてアフロ家と遊びにいってきました!
場所は長良川の河川敷。




しっかし暑い!!!(´д`;)



予想できただけにちゅんこもアフロ家もカートに保冷剤バンバン敷き詰めての参加でしたがそれでも暑い!

しし「暑いじぇいねえ」
とと「ここどこっと?」



アフロママが抱っこしている子

「私ぼうちゃんじゃないですよ〜」




えええ〜〜!!?ぼうちゃんじゃないのぉぉぉ!!!???(ノ゚Д゚)ノ



というほどそっくりな子はぼうちゃんじゃありません。
パフィちゃんで〜す♪

そして同じお家の子のアリスちゃん〜((´∀`*))



アフロ家の通うHさんのトリミングサロンのお客さんの子で
ぼう&パフィ&アリス&ととの同郷の子たち。
いやしかし、ぼうちゃんとパフィちゃんくりそつすぎて私何度も見間違えましたがな(-∀-`;)


この日は小さいショー。
ととのお里のつよしくん、頑張って〜〜♪



この日は暑さだけではなく



前日のゲリラ豪雨のせいで芝生はびったびた!!!(; ̄Д ̄)



でも舌ペロで走るつよしくん(・∀・)



がんばれがんばれ〜



一緒に走るぷーちゃんたちも頑張れ〜ヾ(´・∀・)ノ



こんなさわやかな笑顔ですが



この水滴を見ても分かるように、地面は湿地帯のようにびったびた!
係の人たちは長靴はいていた位そこら中ぬかるんで水浸しだったんです(´・_・`)



それでもめげずにテンションあげあげなぷーどるずに関心しながら
おっとつよしくんの触診です♪



後半もがんばれ〜〜〜









Hさんの子もがんばれ〜〜〜







ししととだったらこんなとこ走らせたら絶対しっぽサゲサゲか走らないだろうなあ┐(´д`)┌
って思いながら続きまっす!
日記 |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

すっきりコンチ

毎日あっづいですね〜〜〜(´д`;)


年中ほとんどエアコン稼働している我が家ですが、
この猛暑になってからはエアコン1台ではとてもじゃないけど暑い!
隣の部屋のエアコンもフルでかけてさらに扇風機もぎゃんぎゃんかけても微妙。
もうどうなっとるんじゃ〜〜〜ってげんなりMAXでございます。

7月5日。
ししととサロンデーでした。

ししはシャンプーのみ。
耳のびすぎかしら( ゚∀゚;)



ととは…




あまりに暑苦しいのでつるっといきました(∩´∀`)∩



とと「刈られたっと。。。(ェ)」



ペットコンチですが、前回やったときはトップ伸ばしてない時期だったので
今回はトップのある状態で再チャレンジです♪



トップも首の後ろもかなり切ってしまいましたが、ある程度頭からつなげてもらっているので
ペットコンチなんですが、ミニミニコンチみたいで可愛い((´∀`*))



emiさんが「すっきりコンチ」って命名してくれたのでこれ採用です( *´艸`)



ニュースでアルパカの毛刈りしている番組を見たら無性に刈りたくなってしまったのは…ととには秘密です(*≧m≦)
トリミング |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP