プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2017/07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

遠足気分IN黒壁スクエア

今日はお天気もよいというので、前回からいきたいといっていた
長浜にある「黒壁スクエア」にながさんといってきました(っ´ヮ`c)

といってもお昼時間はめっちゃ暑いので、
朝8時に家をでて、9時に現地到着。
お店はだいたい10時からが多いので、それまではお散歩がてらぐるぐるまわろうということになりました。



昔の城下町っぽい商店街で、ガラスとひょうたんが有名のようです。
ワンコ抱っこなら店内に入ることもできるお店も多いみたいです。

現地につくと、商店街の屋根がアーケードばりだったりして涼しくお散歩できましたよルンルン♪ (゚ェ゚*) ルンルン♪

さすが朝一の平日なだけあって、ほとんど人も歩いていないので
ここぞとばかりに小心者のちゅんこはカメラかまえてみましたピ━━(´ω`)v━━ス



お外で風景と一緒に写真撮るならあまりびしっと決めずに自然な感じを撮りたいのですが
これがまた難しいですね(汗)
さらにちゅんこがキョドりながら急いでこそこそシャッター切るんで
ある意味狙ってない感はありますが、お前本当に狙ってないだろって写真ばっかでした。チ───(´゚ェ゚`)───ン

ああ、写真撮るセンスがほしい…ハァ・・(ノω=;)

「素敵な背景でワンコとお散歩している写真を撮ってみたい!」

というちゅんこのわがままで、ながさんに二人を連れてお散歩してもらいました!


お、仲良く歩けてるじゃん!パンちゃん切れてごめん!


パンちゃんがしし丸に何か話しかけてるみたいでお気に入りの1枚!
多頭飼いの夢が膨らみますね(いや…無理ぽですが)


1時間でもやっぱり暑くなってきたかな。
むしろ飼い主たちのほうが汗だくな気が…(+ω+ll)

10時をまわったところで、黒壁スクエア内にあるカフェ「キッチンカフェ P・ACT」へ。



テラスならワンコOKです。
ちゃんとひさしもあって、木陰もあるのでかなり涼しくすごせましたよ。
 
でもお外はじりじり暑くなってきたので、駐車場までの帰り道のお店をぷらっと見ながら移動。

ランチは彦根にある「epice cafe」へ。



ここも室内テラスはワンコOKです。
ただ、いくら室内といえども冷房がきいているわけではないので
真夏や真冬は無理だなー。
でも、店員さんが巨大扇風機だしてくれましたよ(笑)

なので、ランチ頂いたら早々に撤退でありました。
帰り道は相変わらず米原にある「ファンキードッグストリート」によって帰宅しました。

なんか今日は遠足気分で楽しかったです♪
でも本気でもう秋口まで日中の外は無理だなと確信するのでありました。
ワンコも人も体力持ちません〜(TεT;)
いくなら山だなあ。

今日の写真はコントじゃないんかよ!
とぽちっとして下さると泣いて喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

コメント

とっても素敵な所ですね~♪
ちゅんこさんの写真自然体でとっても良いと思うな〜!(ただの感想です。コジままには芸術的センスはあいません。(笑))
でも楽しそうな様子はしっかりと伝わりましたよ〜♪

本当にもう暑いですよね〜♪
こちらは日中30度近くになってますよ〜!!!

ぽち☆

コジままさん
黒壁スクエア自体はとっても情緒あるところなんですよ!

写真の授業は泣くほど嫌いで、センスないの分かっているので…
へぼい構図ですが楽しさが少しでも伝わっていれば何よりです!

こちらも日中は30度超えです(干物状態)
お互い体を壊さないよう気をつけましょう!
ぽちありがとうございました!!
  • 2009/06/26
  • ちゅんこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ステキなトコにお出掛け、いいな〜(人゚∀`*)
パンちゃんとししくん仲良く歩けて、これまたいいな〜(σ´∀`)σ

暑くて、お出掛けがままなら無くてどこでも一緒に行ける都会が羨ましいよねー( ・´з・`)

ししくん、ボッサリしてないよー!!
ここんトコ、サッパリ調ししクンだったから、モコモコ系がまたまたシンセーン゚+(。-艸-。)+゚
ししくんは、サッパリもモコモコもイケるから良いよねー゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!

後は、お留守番をお利口に出来れば完璧じゃーん(〃艸〃)ムフッ

しろさん
この前は下見なので、秋口になったら一緒にいきましょうね(´・∀・`)v

私も次回までには一般の人がいる中でカメラかまえる度胸を養っておきます(汗)

本当、うちんとこじゃあ田んぼと畑しかねーでよう…
都会がうらまやしいです。

しし丸、すっかりぼさ男ですよ!
やっと頭が2.5cm程の長さになりました。
目指せ5cm(笑)
来週のトリミングだしてもますますもさ男になりそうですね。

お留守番…文句さえたれなきゃ…( ´д` )
遠吠えするし(爆)

  • 2009/06/26
  • ちゅんこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

なつかしー!

黒壁スクエア行ったことあるぞ。かなり前だけど・・・
何月だったか忘れたけど、楽市楽座が開かれて、商店街で色んな作家さんのお店がいっぱいだった。
陶器だったり、ガラスだったり、絵だったり楽しかったですよ。
ただ、すごい人手だったので、ワンコと一緒は無理かなぁ

しし丸遠吠えするんですね。お留守番のとき・・
フランは近くを救急車が通るとします、なんだか、へたっぴな感じだけどね。
ゾロは全然しないんだぁ。犬だと思ってないのかな?

ぽち☆
  • 2009/06/27
  • ゆっこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

先日はあめでとうコメントありがとうでした〜♪
とっても嬉しかったです♪

ぽち☆

ゆっこさん
今日はお会いできてよかったです!

黒壁スクエアいったことあるんですか!
土日はきっと観光客の人がかなり多そうなんで
ワンコ歩かせては難しいかもしれませんね。
平日なら観光客の人もまばらなんで
ワンコ連れても平気かも。
いつか平日いきましょう!
ってそうすると3人連れか(汗)

フランくんは救急車で反応するんですか。
音関係では一切遠吠えしないのですが、
仲間がいなくなるとすぐに遠吠えするしし丸です(笑)

ゾロくんは…悟りを開いた仙人ですよ(大笑)
  • 2009/06/27
  • ちゅんこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

コジままさん
いえいえ、こちらこそいつも楽しませてもらっています!
これからもお邪魔させてくださいね。

ぽちありがとうございました!
  • 2009/06/27
  • ちゅんこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shishimarupu.dtiblog.com/tb.php/100-53538eeb