プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2017/02 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

だがね会概要

ジョリママから早よバナー作りゃーって言われたもんで(笑)、
折角だからとこの際「だがね会」の概要とバナーと会員証作ってみたがね。
この記事があれば、毎回「だがね会」の説明せんでもいいようにしといたでね〜。










だがね会 |  コメント:68  |  トラックバック(-)
TOP

コメント

すごいの作ったね\(~o~)/
お疲れさーん。

まじ 笑ってまったわー
頭いたいの飛んでってまったわー
ありがとね
(*^_^*)
だがね会の概要で一日記事かけそうだがね〜

なかなか 名古屋だがねーの
バナーの配色だがねー(*^_^*)
丸八まで ついとりゃーすがーーーーー

また後でくね

SHOさん

腰痛のおかげでブログとかいじくるPCとは別のサブPCしかいじれんかったんで
ムダに色々作ってまったわぁ(笑)

金色は外せないがね名古屋だから♪
丸八の意味を理解しとるのはやっぱりさすがネイティブだがね〜!
会員証ももってったってね〜。
  • 2010/01/20
  • ちゅんこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

だがね会たくさん会員いますねー!!
いいな、、、♪だがね会!!

おお〜〜!「だがね会」大々的に発足宣言ですね〜!
良いな〜〜!
バナーもカッコイイね〜〜!

す・・すげぇ!!

コメ見てすっ飛んで来たがねー!!
このページ笑えるがね(^^)。永久保存版だがね!!
(まんまコピペ出来んかなぁ?)

ちゃっちゃとお持ち帰りするでね〜。

まぁ〜、ほんだけんどが、おみゃ〜さん、でら御苦労さんだったねぇ。ありがとさん♪
今度、ヨコハマのなんか旨いもんでも送るでね〜♪
もちかちたら…年末の帰省時にジョリママに持たせるかもしれんけど(^^;
首長くして待っとりゃ〜ね(^^)

おお!バナーかっこいいっす★

あれあれ、更新できんくらい痛がっとると心配しとったら
こんなもんつくってまってぇ〜┐(´д`)┌

お疲れやったね。やっぱりちゅんこちゃんはセンスがいいゎ〜♪♪
金!丸八!鯱!これでもかぁ〜攻撃(笑)
ネイティブ講師・・・よぅ読んだらあかんがねぇ〜
あたしは隣もんやで、【エセだがね】っつう事で頼むがね^^
  • 2010/01/20
  • Pまま #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

わーーーーヾ(≧▽≦)ノ
ちゅんこさん・・でら、すごいがね!!
お疲れ様でした
バナー&会員証さっそくお持ち帰り♪
チョコブログでもUPしなかんっ
( ̄m ̄* )ムフッ♪
prinさんも言っとるけど、
このページ、まんま貼りたいくらい・・
チョコも宣伝するがね〜っ♪
あっ、でも
チョコの名古屋での友達はトイプーちゃん少ないんだった!!
 
そうそう、わんにゃんドームね
やっぱ一緒だ〜^^;
私も去年はすぐに退散した
ペット博に比べると
なんだか・・?て感じだったよね
狭いしギュウギュウだし( ̄ω ̄;)

これは凄いわ。

これが有ったら
確かに 説明はいらんもんね。

すごいわ。
コピペ出来たらいいのにさ、

とにかく 発足記念だがね。

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

ショーンです

昨夜来より突発の業務が発生し、やっと今
一区切りつきました
本日は足あとだけでごめんなさい

PS.かわいいバナーができましたね
ふぅの会員証も♪
画像お借りしますね

きむみぽさん

ぬふふー( *´艸`)
続々と会員さんが増えていきそうだがね〜♪
みんなどんどん名古屋弁マスターになろまい!
きむみぽさんも入る?(笑)
  • 2010/01/21
  • ちゅんこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

コジままさん

大々的なのかー!?
よくわかんないのですが、関東支部のみんなが頑張ってくれとるで
総本山も頑張らないかんっちゅーことで頑張ってみたんだわぁ(笑)
  • 2010/01/21
  • ちゅんこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

prinさん

あ!これ画像で作ってまったでテキストにすればよかったかな?
アメブロは画像の幅ってどんだけなんだろ?

早速記事にしてくれて仕事のはやさに驚きだがね(ノ゚Д゚)ノ

いやいや、これくらいのことなら大して時間かかっとらんでよぉ(-∀-`;)
大丈夫だがね〜。
一応その道のプロらしいでよぉ、画像いじくるのは得意なんだわぁ。

ああーうちスパム対策でアドレス打ち込めんようになっとるんだがね( ゚ω゚;)
あとでこちらからメール送るでちょっくら待っとったってえね。
続々と入会希望来とるよ〜でら盛り上がっとるがね(笑)

横浜のうまいもん〜シュウマイとかかね?
最近シュウマイ食べてないがー。
首長くして楽しみに待っとるわぁ〜♪
  • 2010/01/21
  • ちゅんこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

にあさん

コッテコテのバナーで名古屋人にはたまらんハズだわぁ(爆)
  • 2010/01/21
  • ちゅんこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

Pままさん

腰は〜まだ痛いのよぉ〜(((*>д<*)))
今日もイテテテっていっとったがね〜(笑)

コテコテバナーも名古屋らしくていいでしょ?(汗)
丸八まで理解できるのはネイティブだがね。
えーエセだがねにするのぉー?
じゃあ「ネイティブエセだがね」にしとくわぁ(*ノε` )σ
  • 2010/01/21
  • ちゅんこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

チョコママさん

これで「だがね会」のこと誰が見ても分かりやすいようにしといたでねえ(笑)
全部画像にしてまったで、持ち帰ってアップし直してもらってもええよー。
ただ、これ画像の横幅が550pxであわせてあるもんで
表示オーバーしたらどうしたらいいのかアメブロわからんでかんわあ(´д`;)
総本山も盛り上がるとええね♪

わんにゃんやっぱりぃ〜(;´Д`)
去年パリエロの福袋買っただけで終了したがねー。
どーする?どーする???最後まで悩みそうだがね。
  • 2010/01/21
  • ちゅんこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ジョリママ

ぷりんさんやチョコママさんにもいったけど、
これ全部画像だもんで持ち帰ってアップしてくれてもいいだけど
サイズオーバーしたときの画像の処理がアメブロわからんでかんわぁ〜。

ジョリママやkakoさんやprinさんの関東支部ページもあとで追加でのせとかなね♪
ジョリカフェの詳細もあると関東支部の人はわかりやすいがね!
  • 2010/01/21
  • ちゅんこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ショーンさん

お疲れさまだったがね!
ゆっくりしてまた時間のあるときにきたってちょーだいね♪
エセだがね会員だったのに関西が一人だから勝手に支部会長にしてまったわぁ(汗)
  • 2010/01/21
  • ちゅんこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

概要まんまお借りしました。
また覗きに来たってー

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

画像まんま持ち帰り、
ちこっと小さくして載せたがね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
違っとらせんか、また確認しに来たってちょ
ちゅんこちん、でら忙しくなるがな
腰お大事にね〜
 
あ!そうそう・・
今年もパリエロの福袋でるんかな?
って、もし情報知っとったら教えてね(^O^)

入会希望だがね

はじめまして
ジョリママさんのところから来ました
だがね会関東支部
うちのフェリもいれてくださいませ
あ•••だがね?

ええと、あんこトーストは好きです

名古屋弁勉強中?です
よろしくです

ええと•••名古屋弁まだよくわからないですー

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

入会希望なんだわ

初めまして「ポパイのため息」のひろみちゃんです 
よろしくお願いします
東京生まれ三重育ち
名古屋人癧23年です
ネイティブとまではいかんけども、そこそこは話せるもんだで
入れてちょうよ

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

入会希望しま〜す

はじめまして〜
魔女っ子ふぅちゃんのところから来ました〜〜〜
ショ〜ンさんが関西支部会長ということで^^
私は現在奈良に在住しておりますが名古屋出身です
元ネイティブです^^
最近は名古屋弁の使い方も忘れがちですが・・・^^;
関西支部への入会希望しま〜す^^
今後ともよろしくお願いします♪

入会希望だがね〜

はじめまして〜
ふぅちゃんのところから、巡ってきました♪

どえりゃ〜楽しそうな会!
うちの「あい・こころ」も入部させてくださいませ*^^*

もとは関西出身なのですが、旦那さんの転勤で
ただいま「名古屋在住」

TVで市長の演説を聞きながら「名古屋弁勉強中」デス(笑)

これからは、遊びに来させてくださいね。
よろしくお願いします♪

ショーンです

おっ、ゼロ♪ママさんもTOMOさんも入会申し込みしておられる
ゼロ♪ママさんは関西支部員じゃございませんか!
名古屋弁、教えてもらおっと♪

いやぁ、盛り上がってますね
もう、アチコチでブログジャックですやん
いや、もとい、ブログジャックだがね(汗)

でーら面白いが〜!(*^m^*)
私も以前、名古屋に住んでました〜♪
今は「だがね」がツルっと出てくることは無いけど
ヒアリングはたぶん完璧ですw

入会させてくださ〜い(´▽`*)

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

よくぞここまで準備されましたね。
りっぱな会ですなぁ。
すばらしい!!
運営がんばってくださいね。

ちゅんこさん腰の具合はどうですか?
ジョオリママがどえりゃ=せんでんしとったでよ〜!
ってこれで良いかな?(笑)

SHOさん

コメもらったのと入れ違いで先にのぞいてまったがね♪
SHOさん褒めすぎなんだが〜( ゚∀゚;)
でもコッテコテなところが名古屋っぽさ伝わったみたいでよかったわぁ((´∀`*))
  • 2010/01/22
  • ちゅんこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

チョコママさん

チョコママさん側の入会希望の方のリストアップありがたゃーわ(o'∀'人)
今フル回転で集計中&まとめ中だでね〜♪
来週中にはどえらい会員さん増えそうだがね(笑)

パリエロ出展するってかいてあったがね〜。
去年はかなり奇妙な場所にぽつんとお店でとったけど、
今年はどうなるやしゃん?
私も分かったら連絡するわぁ〜!
  • 2010/01/22
  • ちゅんこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

フェリママさん

はじめまして〜!ようこそだがね会へヽ(´∀`)ノ
ジョリママ公認だったらお墨付きだがね♪
小倉トーストが好きとはなかなかの名古屋舌を持ってりゃーすわ( *´艸`)
大丈夫、ジョリママ達と会話しとるだけでそのうちネイティブ名古屋弁使いになれるでね♪

今フル回転で集計中&まとめ中だでね〜♪
後日きちんとこちらからもご挨拶させてもらうで、
ちょっくら待っとったってちょーだゃーね(*´ω`*)ゞ
  • 2010/01/22
  • ちゅんこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ひろみちゃん

はじめまして〜!ようこそだがね会へヽ(´∀`)ノ
こりゃまた名古屋人歴23年だったらどえらいネイティブだがね♪
バリバリ名古屋弁使いが増えて喜んどる人いっぱいおるがね。

今フル回転で集計中&まとめ中だでね〜♪
後日きちんとこちらからもご挨拶させてもらうで、
ちょっくら待っとったってちょーだゃーね(*´ω`*)ゞ
  • 2010/01/22
  • ちゅんこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

まきさん

はじめまして〜!ようこそだがね会へヽ(´∀`)ノ
ジョリママ公認ならお墨付きだで安心してちょーね(笑)
しかし関西人を巻き込むだがね会って…かなり喧嘩うっとる!!?
5プーもおらっせるとお写真どうやって配置しようか考えてまうけど、
何とかやってみるでね〜(;^ω^)
しかしいいなあ5プー…夢のような生活だがね。

今フル回転で集計中&まとめ中だでね〜♪
後日きちんとこちらからもご挨拶させてもらうで、
ちょっくら待っとったってちょーだゃーね(*´ω`*)ゞ
  • 2010/01/22
  • ちゅんこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

おにゃさん

はじめまして〜!ようこそだがね会へヽ(´∀`)ノ
おお、おにゃさんコッテコテの名古屋人かね♪
やっぱり総本山はネイティブ多いがね〜ヽ(≧▽≦)ノ
一緒に名古屋を盛り上げたってぇね。
リンクも貼らせてもらうで、ちょっと待っとったってえね。

今フル回転で集計中&まとめ中だでね〜♪
後日きちんとこちらからもご挨拶させてもらうで、
ちょっくら待っとったってちょーだゃーね(*´ω`*)ゞ
  • 2010/01/22
  • ちゅんこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ゼロ♪ママさん

はじめまして〜!ようこそだがね会へヽ(´∀`)ノ
お!ショーンさんよかったねえ!!!
支部会長なのに勉強中だがねだから、
ゼロ♪ママさんのネイティブ名古屋弁でしっかり教えたってちょーだゃーね(笑)

今フル回転で集計中&まとめ中だでね〜♪
後日きちんとこちらからもご挨拶させてもらうで、
ちょっくら待っとったってちょーだゃーね(*´ω`*)ゞ
  • 2010/01/22
  • ちゅんこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

TOMOさん

はじめまして〜!ようこそだがね会へヽ(´∀`)ノ
今名古屋のTVは市長の名古屋弁が熱いでねえ〜。
最近名古屋弁の自販機がでたらしいで、今度探しにいこうかと思っとるんだわぁ(笑)
TOMOさんも是非探して見つけたらジュース買って勉強してみてちょーね♪
ここは本場ネイティブ講師がいっぱいおるで、すーぐネイティブになれるがね((´∀`*))

今フル回転で集計中&まとめ中だでね〜♪
後日きちんとこちらからもご挨拶させてもらうで、
ちょっくら待っとったってちょーだゃーね(*´ω`*)ゞ
  • 2010/01/22
  • ちゅんこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ショーンさん

関西支部長の宣伝のおかげで関西からの入会希望の方も増えたがね!
さすが関西の顔だがね〜((´∀`*))
ゼロ♪ママさんネイティブ講師だから、しっかり教えてもらってちょーよ(笑)
まーあっちこっちで人気ブロガーさんが宣伝してくれとるもんで
えらいことになっとるわぁ(ノ∀`;)
でもこんだけ名古屋も愛されとるんで嬉しいわぁ♪

ってよく考えたら命名は私だけど発起人はジョリママなんだがね(汗)
  • 2010/01/22
  • ちゅんこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

バズさん

名古屋によく出没される時点で「だがね会」の入会資格は充分あるんだがね♪
バズさんはネイティブで決定ということで〜(笑)
総本山も盛り上がってきたで、こりゃ関東支部に負けない集会もできるようになるかもしれんがね(*≧艸≦)
  • 2010/01/22
  • ちゅんこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

???????

みんなあっちこっちで大々的に宣伝してくれるもんで
どえらいことになっとるがねL(゚∀゚L)
おかげで名古屋愛しとる人がどらおることが分かって嬉しいがね〜(*´ω`*)ゞ

ってよく考えたら命名は私だけど発起人はジョリママなんだがね(汗)

コジままさん

腰はまだカイロ貼りから抜けれんのだわぁ〜・゚・(ノД`)・゚・
ジョリママ始め元祖(?)だがね会メンバーが宣伝してくれとるもんで
どえらいことになっとるがね〜!

お、コジままさんもなかなか名古屋弁上手に使っとるがね((´∀`*))
  • 2010/01/22
  • ちゅんこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

入会希望だがね!

はじめまして〜ルビーママと申します^ー^

kakochanさんのブログで『だがね会』を拝見して
『はいりゃ〜はいりゃ〜』って誘ってくださったで
喜んで入会を希望させてもらうがね♪
どえらい楽しそうな会やね〜
今は関東に住んどるけど生まれも育ちもバリバリ愛知だでね〜
所属は関東支部、階級は。。もちろんネイティブ講師だが〜(笑)
ぜひ仲間に入れたって〜よろしく頼むがね*^▽^*

ちゅんこさん、しし丸くん これから仲よくしてくださいね〜
よろしくお願いします。

結構いるんだね〜。

φ(*・ω・)ノオハヨ〜デス。
いつもありがとです。

だがね・・・
でてこな〜い。
ジョリママにも伝えたけど、
私は一人で『じゃけん会』で〜す。
かわいいバナーもないし、募集もしないけどね〜。

じゃけん・・・
だがね会・・・入りたいけど入れな〜い。
  • 2010/01/23
  • ちたえ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ちゅんこさ〜〜〜〜ん、ウィルマイケルを褒めて下さってありがとうございました。
名古屋とは縁もゆかりもない私ですが、入会してもよろしいでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

ルビーママさん

はじめまして〜!ようこそだがね会へヽ(´∀`)ノ

ルビーママさんもさすがkakoさんとお友達なだけあって
バリバリ名古屋人のネイティブ講師なんがね!
こりゃだがね会に入らなかんわぁ〜(笑)

今フル回転で集計中&まとめ中だでね〜♪
後日きちんとこちらからもご挨拶させてもらうで、
ちょっくら待っとったってちょーだゃーね(*´ω`*)ゞ
  • 2010/01/23
  • ちゅんこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ちたえさん

広島愛しとるんなら是非「じゃけん会」結成するだわ〜!!!
何やら北海道も動くみたい(??)だし、
地域ごとでそれぞれ交流活動すれば日本のプードル飼いさん達の活性化になるんだがね(笑)
  • 2010/01/23
  • ちゅんこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ウィルママさん

ウィルママさんも入ってまう〜???
とりあえず近場のジョリママ達から本場ネイティブ授業を受けるといいがね(笑)
だったらウィルママさんは「勉強中だがね」でいいかな?
  • 2010/01/23
  • ちゅんこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

みゆきさん

みゆきさん
ようこそだがね会へ〜!
じゃんだらりん地方でもすぐ隣はだがね地方だがね♪
入会受付了解しました。
最終確認を後であげときますので、またお知らせにあがるで
ちょっと待っとったってぇね〜!!!
  • 2010/01/25
  • ちゅんこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

ぷおママさん

ようこそだがね会へ〜!
名古屋も名古屋弁も愛しとるなんて、総本山に呼んだりてぁー位だがね〜♪
入会受付了解したがね。
最終確認あげておくで、お時間のあるときに確認したってちょーね。
  • 2010/01/25
  • ちゅんこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ご心配頂いてありがとうございました
頭痛は大分良くなってきました
がまだだるさが抜けなくて・・
更年期だからしかたないのかな?(´▽`*)アハハー
っと言うことで入会希望はここで良いのかな?
まだまだ使い方わからんだがね〜!
ってだがね!しか使えない(泣)
私ですが良いかな?
  • 2010/01/25
  • コジまま #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

コジままさん

大丈夫ですか!?
そういえば友達のプーままさんも更年期の頭痛で悩んどりました・゚・(ノД`)・゚・

あははコジままさんもだがね会入りてゃーの?(笑)
んん〜じゃあ「勉強中だがね」か「がだねしか言えんがね」会員のどっちかにしとくわぁ〜( *´艸`)
どっちがいいか決めたってぇね〜。
  • 2010/01/25
  • ちゅんこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

初めまして、ジョリママさん所から来たんですが、だがね会、現在はネイティヴ会員のみ募集、という事でしょうか???
赤かぶ検事を見て勉強しましたw
東京在住の関西人(京都出身)です<(_ _)>
お返事よろしくお願いします<(_ _)>

北村巧弥さん

はじめまして!
ジョリママやぷりんさんとこでコメント拝見してたがね♪
赤かぶ検事見たり色々名古屋について勉強してくれとったの知っとるで
本当なら会員にしてあげたゃーけど一足遅いわぁ(汗)
特例作ったらキリがなくなってまうしね。

なので、ジョリママとぷりんさんに名古屋弁猛特訓してもらって
「ネイティブ免許」もらうといいわぁ〜。
そしたらネイティブ講師として会員登録するでね。(笑)

まずは「名古屋嫁入り物語」も見ることをおすすめするわぁ♪
  • 2010/01/28
  • ちゅんこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

返事、有り難うございます!!!
頑張って勉強して、ネイティブ免許取得するがね、待っててちょーよwww
名古屋嫁入り物語、ですか!見てみます!(^^)/

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

北村巧弥さん

そうそう!きっと毎日「スピードランニング名古屋弁」を聞けば
するっと覚えるがね〜(・∀・)
頑張って免許もらってこや〜よ〜m9(^Д^)
  • 2010/02/02
  • ちゅんこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する