プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2017/07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

ざ〜っと日々の出来事

新年会オフを引きずり続けた結果、(雪ネタとかやってたから)その後の写真が放置になりすぎていました。
ざざざ〜〜〜っとど〜んとまとめてつづりたいと思います。


<1月9日>

ちょっと前に風雅でお会いしてブログにもお邪魔するようになった「コロのしっぽ」のくわさんから

「今度の日曜日、風雅行くんですが来ますか?」

ってお誘いがあったので、午前中ととの病院に行った後で風雅にいきました。
(とと、無事に骨はくっついているようです。来月また往診です)

わ〜コロくんお久しぶり♪
そしてちゃんと絡ませていただいたのは初めてだね〜!



この日はほぼプードルしかいなかったのですが、照れ屋のコロくんはくわさんの足元で最初緊張していたのですが…





ここにきたら遊ばないと損だからね(笑)
アフロくんも最初はパパさんとママさんの足元ばっかりだったけど、
最近じゃあ出歩けるようになったんだよ〜♪



フミヤくんが言うと貫禄あるね(何せ御年11歳)



うふ、フミヤくん丁度毛の分け目がうまいこと分かれて眉毛できとる!
フミヤくんの温厚な性格にそっくりな優しい眉毛犬になっとるがね((´∀`*))

そんなフミヤくんの言葉に後押しされたかどうかは定かじゃないけど、
最後のほうはコロくんもちょっと探検してたね(・∀・)



また今度も遊ぼうね〜!


<1月10日>

トイプードル ネル&くぅ 寝る&食う!?」のネルくぅパパさんが
浜松プープー隊の皆様と一緒にリトルワールドへ遊びにきました!
この日、しし丸のお腹の調子が悪かったので父ちゃんにお留守番を頼み
ととだけ連れて遊びに行ってきました。
ま〜寒い寒い!!!(((*>д<*)))

最近何度かリトルの記事をあげているのでこの日はカメラなしで遊びにいっちゃいました。

ネルくぅパパさんが素敵な写真と記事をアップされているので、
そのときの様子はこちらでどうぞ〜〜〜!

プープー隊、リトルワールド遠足!!
プープー隊、リトルワールド遠足!!
プープー隊、リトルワールド遠足!!


<1月15日>

雪の心配がありましたがこの日は何とか大丈夫でした。
丁度ししととのご飯が切れそうなので滋賀のお店に買いに行きました。
しかし滋賀に向かう道中は雪国と化してましたがね(;´Д`)
あちらこちらに雪をどけた塊がこんもりこんもり。

折角滋賀に来たので久しぶりに彦根にある「epicecafe」に父ちゃんと行ってきました。

ここは室内テラスがわんこOKです。



この扉の奥が店内です。
こっちが室内テラスの写真です。



きちんと風除けのシートが貼ってあったりハロゲンヒーターもそばにあるので、
真冬でも大丈夫っちゃー大丈夫ですが、それなりに着込んでいかないとやはりちと寒いかも。



席は個室クラス(笑)に広いしくつろぐには十分だし
店員さんもわんこに優しいのでありがたいです(*´ω`*)ゞ



ランチというには遅い時間でしたが15時までランチタイムとあって滑り込みでランチできました!

サラダとスープに



ちゅんこはカニグラタンコロッケ&パン



父ちゃんはマルゲリータピザ



…では足りないといってポテトまで頼んでました(; ̄Д ̄)



お腹いっぱいになったところで熱い視線がジリジリとんできましたわぁ(´-ε-`;)



はいはい、いい子に待っていてくれたのでご褒美のおやつタイムにしましょうね。
久々に風雅じゃない週末なのでありました〜。
日記 |  コメント:13  |  トラックバック(-)
TOP

コメント

ししくんとととちゃんの顔だち
前も言ったと思うけど、めちゃくちゃ私の好みなのね〜。
最後の写真に見とれてしまったわ…

ししくんの、目と目の離れ具合が絶妙…☆
  • 2011/01/19
  • くみちゃ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

コロちゃんに会ったんだね〜♪
可愛いよね"^_^"
私もまた風雅行かなきゃだわ
 
リトルワールド記事
お邪魔して見てきた♪
寒そうだけど、みんなで行くと楽しいよね
しし君はお留守番残念だったね
 
滋賀のここ、なんだか良さげなお店だね〜
行って見たいわ(*^▽^*)

ショーンです
へぇ〜、滋賀にこんなお店が・・・
よし、ここへ集合しよう!
なんでお気に入りには入れへんからね
ちゅんこさん、よろしく!
  • 2011/01/19
  • トイプードルのふぅ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

眉毛犬のフミヤくん、めっちゃかわいいですねo(^▽^)o

今の時期のリトルワールド、寒そうっ((((;゚Д゚)))))))
でもかわいいプーちゃんだらけでウキウキしちゃいますね♪

明日会えるのめっちゃ楽しみです(*^o^*)
  • 2011/01/19
  • ぷぅちゃまママ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

麻呂です♪
毎日お友達と楽しそうですね〜。ヾ(≧▽≦)ノ
しし丸くんはお留守番で残念でしたね。
お腹の調子はいかがですか???
ゆっくりして早く治るといいですね。(もう治ってるかな?)
最近はテラス席は辛くって店内O.kのcafeがないと
買い込んで車で食べてますが
ちゃんとしたところで食べたいです。
はやく春にならないかなぁ〜。

>くみちゃさん
まぁ〜しし丸の絶妙な目の離れ具合がつぼですか!?
ってことは…くみちゃさんラクダ好きですね(笑)
生で会った際は是非わしょわしょしてやってください♪


>チョコママ
くわさんのご実家が風雅の近くなんでお会いできる機会多いみたいです!
是非次回はチョコママもおいでね!
リトルワールドは寒かったけど楽しかったよ〜。
しし丸は随分不満顔だったけど。
滋賀も高速使えば意外と近いよ!
(うちからは下道ですぐだけど)
是非チェックリストに入れてみてね。


>ショーンさん
大津よりは結構いいカフェが多いんだけど、
こっちよりだとここが一番ご飯美味しくていいとこなんですよ。
ここ集合?いつでもいいがね(笑)


>ぷぅちゃまママさん
フミヤくん、本当にお〜〜〜っとりしてていい味でてますよ!
真冬のリトルは防寒さえしていけば結構楽しめますよ。
ぷーまみれなだけで幸せなんですけどね♪
明日…あ、今日か、お会いできるのこちらこそ楽しみにしてますよ。


>麻呂さん
いやいや、たまった出来事アップしているだけなんで基本家でだらんですよ。
しし丸はこの日不満ブーブーでした(汗)
すっかりお腹も調子よくなったみたいです。
どうも一気に寒くなるとだめみたいです。

真冬のテラスは勇気いりますよね。
せ、せめて室内テラスで〜って思います。
  • 2011/01/20
  • ちゅんこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ネタ、盛り沢山だがね。
私は今年になってから、ちゃんとしたお出掛けは
1度だけだがね…。。
話題が無くて困っとるのよ…とほほ。

風雅さんにはノーリードOKだから
本当に遊ばないと損な感じ(笑)!?

彦根のカフェ美味しそうですねー!
店員さんが親切なところって嬉しいですよね♪

ととちゃんの骨、無事くっついているようでよかったですー!!

ちゅんこさんへ
ほー、そんな週末を過ごしていたんですね。
クリスちゃんも一緒にリトルワールドに行ったんですね。
ネルくぅパパさんの所に見に行ってきました。
しし丸君とととちゃんはいつもお利口さんに
待っててくれるので、沢山おやつ貰ってね(☆∩艸∩)
しかし、この季節テラス席は寒そうですね。
ここ最近メチャ寒いもん(^_^;

屋内テラス!
温室気分かと思いきや やっぱ着こまないと寒いのねw

ししととちゃん おいしいおやつもらえた?

ちゅんこさんは写真がとっても上手ですね。 とても綺麗だし、ワンコの表情もいきいきとしています。 室内ドッグランのプーちゃん達は皆お洒落ですね。 そしてランチのカニコロッケグラタン、美味しそう。 食べた〜いというお顔のしし丸君とととちゃんのお顔が綺麗なこと!!

リトルワールド記事、
見事な丸投げありがとうございます!!^^
おかげですんごいアクセス数でした!!

ちゅんこさん写真撮らないなぁ〜っと思ってたら、
カメラOFFの日でしたかww
まっ、「そんな日もありですよね〜

また一緒に遊んで下さいっ^^v

>prinさん
ネタ盛りだくさんなのにまとめてでなまくらです。
prinさんもネタ探しにお出かけGOですよ♪


>きむみぽさん
そうですよぉ!風雅で遊ばなきゃどこで遊ぶ〜(笑)
うちの周辺には広いランって少ないのでここは貴重です♪
どんなお店も店員さんの対応って大事ですよね。
ととの件もありがとうございます!


>ミルパパママさん
基本休みの日はどこかへ出かけようって魂胆してますので
大概どこかに出かけているのですが、写真ばかり溜まっていけませんね┐(´д`)┌
雪が降る前後は本当寒いので、室内テラスといえどもあなどれません。
ししととはご飯が終わればおやつもらえると分かっているので、
そこんとこはおりこうに待ってくれます。
おやつのためならえ〜んやこ〜らですね( *´艸`)


>にあさん
完全にガラスや壁ってわけではなく、屋台とかにあるシートみたいなやつなんです。
だから夏は暑く冬は寒いってわけです( ゚ω゚;)
もちろん食後はおやつもらってご機嫌でしたよぉ(・∀・)


>もとこさん
いやはやありがとうございます(*´ω`*)ゞ
でも単焦点あれば誰でも…ぐふっふふふ
そしてストーカーのように撮りまくれば…うふぉふぉふぉふぉ
多分傍から見たら変な人だと思います(ノ∀`;)
ここは普通のご飯やさんなので料理は美味しかったです!


>ネルくぅパパさん
ぎゃはは、すみませ〜ん丸投げしちゃって(*-∀-)ゞ
私が撮るよりも全然綺麗だし素敵なんで、ネルくぅパパさんに丸投げです。
ってうちなんて辺境サイトですよぉぉ(((*>д<*)))
全員の方が遊びにいってもそんなすごい数にはならんはずですって(汗)

また遊んでくださいね!
今度はいつ浜松行こうかな〜(∩´∀`)∩
  • 2011/01/23
  • ちゅんこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する