プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2017/11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

総本山でのハプニング&珍事件

最近リアルタイムで記事を更新することがかなり億劫になっていたちゅんこですが、
今回は気合いれて更新しますよぉ〜!
しかも2回に分けようかどうか悩んだけど、中途半端になりそうだから長くなりますが1回にしました。

いひひ、私更新一番のり?(笑)



<1月20日>

新年早々会ったばかりだというのに、ジョリママがネーネちゃんと一緒に名古屋入り♪

折角だからどこかでみんなで集まろうよって話になり、
名古屋の総本山(笑)「PETRA」でだがね会が開催されました。


ところが家を出た瞬間…


ちゅんこ地方は吹雪いとったがね<(@堯ll)>ギャー!!



案の定名古屋は全くの晴天だったからよかったんだけど、
道路混んでたりとかでちょっと遅刻してしまったちゅんこ。すみません(´・ェ・`)




そういえば、ととは初めましての子もいるね!



すでに皆様おそろいでわいわい♪
この前ぶりだねのジョリジョリ(笑)



今回はアーネちゃんもいたのでアーネちゃんの横でべったりのかなこちゃん(*´Д`*)



先日の新年会に二日酔いで不参加だったことを後悔していたらしいかおりんさん((´艸`*))。
ちゃみちゃんは荷物の番人になっとるねえ。



もなちゃんはぽやや〜んと何やら考え中?



お久しぶり〜のぷぅちゃまママさんとぷぅちゃまちゃん((´∀`*))



これまたお久しぶり〜のいっちさんと心ちゃん(・∀・)



そしていつも幹事ありがとうのチョコママとチョコちゃん!




全員そろったところでランチタイムにしよまい!

ちゅんこはふわとろオムライスのランチにしました。






が!ちょっとびっくりこのふわとろオムライス(; ̄Д ̄)



基本的にお店のことって悪くいいたくないのですが…
全然ふわとろどころかカチカチ卵だったし、ご飯もお子様ランチについてくるあの旗がたったご飯位しかな〜い!((( ゚д゚ ;)))


こ…これはデザートとか注文させようって策略なのか!?



これなら普通にランチプレートのほうがよかったじょ(`・д´・;)
あまりにもちょっとこれは…って感じなのでさらっと文句言ってみたり。


しかもランチプレート頼んだぷぅちゃまママさんのご飯だけ全然来ないし!



みんなが食べ終わるころにやっと運ばれてきてましたよぉぉぉ(`・д・´)ソンナァ



やっとみんなご飯も済んでまったりわいわいトークで盛り上がっていると突然


「ぎゃおぉぉぉ!!!(「 ゚Д゚)「」


「ぐるぁああああ!!!(`皿´)」



ってかおりんさんを挟んで姉妹喧嘩が勃発したちゃみもなちゃん(*`ロ´ノ)ノ


ど!どうしたどうした!!!?



普段すっごい仲良しだし、おっとりしているのに一体ど〜したぁ!!?

何やらもなちゃんの虫の居所が悪かったか…
ちょっとの間二人の間での確執が収まらずひたすらあせりまくるかおりんさん<( ゚Д゚;)>
そしてクールダウンでちゅんこの足元に避難するちゃみちゃん。



ここでムードメーカーの心ちゃん、みんなを和ませようといっちょ名乗り出てくれましたよ((´∀`))



十八番の芸で「はい!はい!!は〜い!!!」

と首を少しかしげながらシャキーンと手をあげて和ませてくれたがね(飼い主たちを(笑))




やっとちゃみもなちゃんの姉妹喧嘩が収束したところで、
やっぱりみんなお腹減ったよねってことでデザートを注文したのですがここでも事件が!

ちゅんこの頼んだ「まっちゃプリン」。




あれ…?何かが違う



そう、このまっちゃプリン最大のお楽しみの


白玉がどこにもないのよぉぉぉ・゚・(*ノДノ)・゚・



一人で白玉がないとうろたえるちゅんこ。
そこへすかさずチョコママが店員さんに声かけてくれて無事白玉をゲットしたわけですが、
必死で白玉を探したため、ぷりんはぐちょぐちょになって見るも無残な姿になっていたので写真はありません。

ぷぅちゃまママさんはいちごぜんざい(だったかな?)を頼んだのですが
ぷぅちゃまちゃんたちの熱い視線が可愛い〜





そして同じものを注文したかおりんさん、何やら得意げな顔でポーズ決めてくれてるんだけど…



ここでもまたまた珍事件。
チョコちゃんが何かに気がついて、ししととに耳打ちしとるよ( *´艸`)






よく見るとかおりんさんの指と袖に生クリームついとるがね(*≧艸≦)






しぇれぶな奥様しっかりしてよぉぉぉm9(^Д^)





そんな大爆笑な演出を披露したかおりんさんは、先にお帰りになられたところで

「そういえば集合写真撮ってないから撮ろうよ!」

と気がついたんだけど、かおりんさんだけいないのは可哀想だなってことで出席させといたがね((´艸`*))




え?普通載せるなら犬だろって?



それに気がついたのは編集終わってからだがね(笑)


いやぁ〜本当みんなおもしろすぎだし、何やらハプニング続出なだがね会でしたが楽しかった!
お土産くれたかおりんさん、いっちさんありがとうございました!
次は本当にみんな手ぶらでこなかんよ〜
だがね会 |  コメント:17  |  トラックバック(-)
TOP

コメント

昨日はありがとうございました〜!
すごい、楽しかったです。
でも、ここでも笑っちゃった。
かおりんこさん、卒業アルバムみたいになってるし(^m^)

私も更新頑張らなきゃ!
  • 2011/01/21
  • いっち #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

こりゃまた賑やかだね。
私もねぇ、しぇれぶだったら名古屋までお茶しに
ビューンと行くんだけどねぇ。。
貧乏人には交通費がお高いわ。。

昨日はありがとうございましたo(^▽^)o
楽し過ぎて帰ってからダウンしました(笑)
それにしても生クリームのズームに爆笑!
怒られますよ〜(@ ̄ρ ̄@)
ほんと楽しかった〜♪
また遊んでください(o^^o)
  • 2011/01/21
  • ぷぅちゃまママ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

みんなお洒落〜★

ぷぅちゃまちゃんの 真剣なおめめがなんとも言えないわぁ〜^^

ショーンです
あはは、卒業写真で登校禁止、自宅待機させられた
生徒みたいだがね、かおりんこさん
かおりんさんでいいの?ややこしいがね、関西は・・・
ぷぅちゃまのがん見、チョコちゃんのひそひそ耳打ち、
心ちゃんの一発芸(爆)、いいとこ今回も押さえたね
  • 2011/01/21
  • トイプードルのふぅ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

おっ!更新早いがねー
生クリームズームありがとうよっ
集合写真の件は そうとう根に持ってますがな
そいで これかい?
集合写真貼るとこ 空けてあるんだけど
かわいいちゃみもなが入ってないし〜
他のブログに期待・・・できないよなー(涙)

もう、ちゅんこちゃん
面白過ぎるがね(≧∀≦*)
集合写真・・笑えた♪
しかも、あの写真だし( ´艸`)ムププ
 
のんびり構えとったら
まさかの早更新!
私も、いっそいでUPしたがね堯; ̄□ ̄A アセアセ

やっぱりPETRAさんのゴハンってチョット少ないですよね??
私が大食いだからかな。。。って思ってました(笑)
チョコちゃん&ししととちゃんの内緒話しカワイイですねぇ〜

カチカチタマゴの
お味見サイズのオムライス
それと
白玉なしの白玉デザート。

これは…
ちゅんこちゃ〜〜〜ん
いいネタになったね!(笑)
  • 2011/01/22
  • くみちゃ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ぶはは〜(^皿^)
楽しい会の様子伝わってきましたよ〜!
いいですね、こうして集まって楽しい時間を過ごせるのって。
最後の集合写真、学校の卒業アルバムみたいで笑えました。
欠席者があんな感じで載ってたな〜って(^m^)

ちゅんこさんへ
カワイ子ちゃん一杯のオフ会ですね(*´∀`*)
(☆∩艸∩)アハハ〜、楽しいですね♪
かおりんこさんもちゃんとポーズしたのに
クリームついてたんや(笑
集合写真の枠入りは、学級写真の当日休んだ人やんか(笑
ちゅんこさん、面白い〜(☆∩艸∩)

心ちゃんかわいいですね〜〜〜^^
和むわぁ☆

そしてかおりんさん素敵キャラですねっ!!
セレブなのにちょっぴりおっちょこちょいなとこが可愛いですね〜!!

オムライスそれはそれは残念でしたね><

だがね会総本山、もうすっかり定番だがね!^^
みんな楽しそう〜〜!

・・・って、食べ物、ココ大事だよね!!白玉無いなんて!
ごはんちょっとしかないなんて!許せん!!

集合写真もいいなぁ〜〜!^^

なんだかとってもテンション高そうなオフ会ですね。 ワンコのセリフ本当にそう話しているみたいで面白いです。 特にシーズーちゃんのお顔アニメに出て来そうで最高!!

>いっちさん
こちらこそありがとうございましたヽ(´∀`)ノ
二度目ましてなのになれなれしくてすみません。

ぬふふ、本当かおりんさんはいい味だしてくれますがね(*≧艸≦)

心ちゃんの写真気に入ってくれてありがとうでした!
次回までにはもっと腕あげときます。


>prinさん
確かにお茶代に3万とかはないよね・゚・(*ノДノ)・゚・
私もしぇれぶーになりたいですわ。


>ぷぅちゃまママさん
こちらこそありがとうございました〜!
ありゃりゃ大丈夫ですか?
楽しすぎて…知恵熱?(笑)
大丈夫、かおりんさんきっと喜んでくれたはず( ̄∀ ̄)


>にあさん
総本山ですから…気合いれてかないと(笑)
みんな食べものには真剣ですよね♪


>ショーンさん
そうそうそのノリですがね((´艸`*))
風邪とかひいちゃって当日これなかった子みたいで(笑)

かおりんこさん、「こ」がつくのがむずがゆいらしい。
なのでかおりんさんにしたんだけど、この名前多いですもんね( ゚ω゚;)
何かいい呼び方はないものか〜。


>かおりんさん
私にしちゃマッハでしょ?
本当おいし〜とこかっさらってくんだから〜((´∀`*))
集合写真、ジョリママがすばらしいの作ってくれたで
チョコママんとこからもってってよ!
あ、チョコママ作のも力作よ!


>チョコママ
チョコママの集合写真も力作だがね〜( *´艸`)
みんなが作った集合写真並べてみたい〜!

いや〜しかし今回も本当おもろかったね!
これだからこのメンバーは毎回招集だよね(*ノε` )σ


>yokoさん
いつもランチプレートしか食べていなくって、
そんなぁ!なご飯は当たったことなかったんですが
今回のは本当しょぼぼぼ〜んでがっくりでした。
ちょっと少なすぎますよ〜。゚(/□\*)゚。
内緒話、ひそひそ可愛いかったんですよ♪


>くみちゃさん
ちゅんこ的にはおいしかったのですが、
ちゅんこの胃袋的にはおいしくなかったですがね。゚(゚´д`゚)゚。


>mikuroさん
そうなんですよ、このメンバーは本当おもしろいのです!
気兼ねなく大笑いできるメンバーってのは大事ですね((´∀`*))
集合写真は…そうです悔しいながらも当日休んでしまった子です(笑)


>ミルパパママさん
かわいこちゃんにウハウハ、楽しい飼い主たちにガハガハですよ( *´艸`)
あんだけポーズ決めたのに速攻で指摘されて大笑いです!
本当おいしいとこどりですがね、かおりんさん。
欠席した子はちゃんと入れてあげないとね〜ってみんな優しいでしょ?(笑)


>お名前不明の方
心ちゃん、本当に可愛いしモデルさんのようなんですよ(・∀・)
かおりんさんもしぇれぶなくせに豪快な方です(笑)
卵とご飯の量はちょっと残念でした(´;ω;`)


>nuku50さん
もう恒例行事になってますね(笑)
このメンバーなら間違いない笑いと気兼ねなさがありますよ。

そうなのです、食べ物の恨みは怖いじょ〜な感じですよ。
メインがのってないのにゃびっくりしました(ノ゚Д゚)ノ


>もとこさん
パっと見お上品で美しい女性の集まりなのに(笑)
口を開けば笑い全開の会ですよ(*≧艸≦)
わんこは…きっとしゃべっているんですよ♪
そう思い込むとまたおもしろい発見があります〜!

心ちゃんはシーズとマルチーズのMIXなんです(・∀・)
なんともいえん可愛さの持ち主なんですよ!
  • 2011/01/23
  • ちゅんこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ショーンです
リラックスケアっていうの?
これ、大事だと思う
馬のアキレスは白くなってクチャクチャ
し始めてからが勝負だそうです
固いうちは歯垢とりの役には立たないって
それから手で持って与えるのは、利き歯で
しか噛まないからだって
  • 2011/01/23
  • トイプードルのふぅ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

>ショーンさん
あはは勝手に命名しただけだよぉ!
お手入れ前のリラックスタイムだね。
うち、アキレス白くなってくっちゃくっちゃ
両方の歯で交互にかみかみしてるよ。
うちの利き歯ってどっちなのかしら?
今度じっくり見ておこう!
  • 2011/01/24
  • ちゅんこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する