プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2017/07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

ありがとうそしてこんにちは…

1月28日。
しろさんのお家が新築されてみんなで新築祝いのパーティーを開きました!



メンバーはいつものランラン会のメンバー勢ぞろい


ながさんとパンちゃん



最近お仕事が忙しくて参加できなかったナナさん家の幸ちゃんと



晴くん



ナナ&リリー&ミルキー家からは最近家族入りしたミルキーちゃん



アンジー&クッキーは抜きのアンジーママ(笑)に

しし丸と



ととの参加でした



しろさんといえばぷっちゃん。



何度もここでの記事にしたことがありますが、ぷっちゃんはしし丸を飼って初めて友達になった子。
本当に昔からのお友達です。
いっぱい色んな場所に遊びにいったし、思い出も数え切れないくらいあります。

ちょっと前にも記事に書きましたが、昨年末本当に悲しい事件が起こりました。

事の詳細はしろさんの希望により詳しくは書きませんが、
不慮の事故により3歳にして亡くなりました。

そのことを知ったときは、本当に悲しくて仕方がなかったし泣けてしょうがありませんでした。
私以上に飼い主であるしろさん家の悲しみは図りきれなかったと思います。

不慮といっても、日々当たり前のように過ごしてきた中での出来事です。
特に重大な過失があったとかではなく誰にでも起こり得るささいな出来事での事故なのです。
どうかどうか「日々当たり前の日常」が「いつ事故に繋がるか」ということを感じて頂ければと切に願う限りです。

新築祝いと一緒にちゅんこが昔から撮り貯めていたぷっちゃんの写真をフォトブックにしました。



フォトブックを見て泣いている友達や、ぷっちゃんと過ごした仲間を見て号泣するしろさん…。
みんなでぷっちゃんとの思い出を見ながらご冥福を祈りつつ…

今日も元気で一日を過ごせたことを感謝しなくちゃね。


そんなしろさん家を元気づけるかのように新しい家族が最近増えました。



どんな子かなって興味津々なやつらだわ♪
その様子は次の記事で!
ランラン会 |  コメント:12  |  トラックバック(-)
TOP

コメント

うお!
これが
…あの!
しし丸隠し子!?
  • 2011/01/29
  • くみちゃ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

当たり前の日々…気を付ける事もいっぱいあるよね。
そして感謝することもいっぱい。
どうかみなさんが幸せに日々過ごせますように。。

ととちゃんのステイ姿とっても素敵です。綺麗なお顔ですね。 お友達、不慮の事故で3歳で亡くしてしまうなんてなんて気の毒なんでしょう。 新しいパピーちゃんを迎えたのかな? 続きが楽しみです。

ちゅんこさんへ
そうだったんだ。
しろさん、喜ばれたでしょうね。
ぷっちゃんは体をもって教えてくれた事。
日頃の何気ない事も気を付けて行こうと思いました。

日常って 意外と危険が多いですよね
ぷっちゃん こうやって思い出を大切にしてもらえて幸せね

ぷっちゃん。。ちゅんこさんのブログで見て、すごくかわいくて、キャラもおもしろくて、1番会ってみたいって思ってた子でした。
ペット博で見かけた時話しかければよかったと後悔してます。
とても辛かったでしょうね。
ご家族の気持ちを考えると涙が止まりません。
ぷっちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

新しい家族はあのししくんの隠し子ちゃんですか?続き楽しみにしてます★
  • 2011/01/29
  • ぷぅちゃまママ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

あ!なるほど!
あの しし君隠し子疑惑なカワイイ子がそうなんだね♪
 
ちゅんこちゃん
文章にして伝えるの上手だね
ほんと、誰にでもどこでもありうる事故だもんね
ぷっちゃんのご冥福
心より祈ります
新しいお家で見守ってくれると信じたい
 
ところで、パンちゃん?
雰囲気変わったね

麻呂です♪
きっとちゅんこさんが贈ったフォトブック最高のプレゼントですね。
たとえ自分で写真を撮ってる方でも
他の方が撮る自分とは違うアングルや表情は新鮮で宝物になると思います。
私も愛犬がお星さまになって3年ぐらい悲しかったですが
チョコのおかげで全てがいい思い出になりました。
新しいお友達楽しみですね。

ほんと、なんでもない・・でも、なんで???ってことが、
事故に繋がったり、思いも寄らないことが起きたり・・・

今日も、一日ぬくと楽しく過ごせた事に感謝です。

ちゅんこちゃんの文章、ほんと沁みます。

うう??
しし丸くんの隠し子とな・???^0^わくわく(笑

ショーンです
えっ、そうなの?
しろさん家の新しい家族って
しし丸2世?
  • 2011/01/29
  • トイプードルのふぅ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

「日々当たり前の日常」が「いつ事故に繋がるか」ということ
いつも頭にいれておかないといけませんね。。。

新しい家族、つぶやかれてたあの子かな^^?

>くみちゃさん
うお!
ねたばれしちゃ…
ダメじぇいね〜(笑)


>prinさん
本当にささいなことでも危険につながるので…注意したいですね


>もとこさん
ととなんてステイすっかり忘れちゃってますよ(笑)
まだまだこれからって時期だっただけに本当悲しかったです。


>ミルパパママさん
いつもこれが当たり前だったからってことが事故につながりました。
家の中での出来事なだけに悔やまれます。
ぷっちゃん、天国無事にいけたかなって思いますよ。


>にあさん
意外と外よりも家の中での危険のほうが多いかもと思いました。
日々、気をつけていかないといけませんね。


>ぷぅちゃまママさん
そっか〜見かけたことあるんですね。
本当におもしろキャラでいい子だっただけに悔やまれます。
えへへ、隠し子ちゃんですがね〜( ̄∀ ̄)


>チョコママ
もう〜みんなネタばれしすぎ〜m9(^Д^)

いえいえ伝えられる限界を言葉にしたらこうかなってね。
危険は少しでも排除していきたいよね。

パンちゃん、プチアフロからイメチェンしたから雰囲気変わったがね!


>麻呂さん
まだしろさんは気持ちの整理ついてないので見れないって…。
でもいつか見てくれたときに喜んでくれるといいなって思います。
新しい子がきても、ぷっちゃんのことを忘れるわけではなく
でもいつまでも悲しんでいてはいけませんもんね。
早く立ち直ってくれるといいなと思います!


>nuku50さん
そうなんですよね。
毎日ここで過ごしているからから大丈夫ってことはないんですよ。
ととの骨折のときにも思いましたが、事故ってのはそういうことなんだなって。
だからこそ少しでもその危険は排除したいなと。

いひひ、みんなネタばれしすぎで困っちゃいましたよ〜(笑)


>ショーンさん
ははは!しし丸2世ちゅーかしし子ちゃん?


>きむみぽさん
小さい子ならば必要以上に心配する必要はありますね。
本当に「え?」ってことなのです。
RAFAちゃんも小さいから本当に気をつけてくださいね。

もう〜みんなネタばらしすぎてどうしようかと思いましたがね!
  • 2011/01/30
  • ちゅんこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する