プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2017/11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

とと病院

さてさて、前回の続きになるのですが
チョコママとIZUさんと名残惜しくもお別れしたあと、ととの病院へ行きました。

前回の診察のときに先生が

「細いからねえ、ボルトとってまた骨折したら怖いよね。
 担当の先生に相談してみるから次回決めようか。」

って言ってくれていたので、もしかしたらボルトを取らずにこのままでOKかもってことで
次回の診察で決めるとのことになっていたのです。

今回レントゲンを撮った結果、骨吸収も起きておらず状態もいいらしいので
ボルトを入れたままいきましょうとのことになりました。

結果、骨折の治療はひとまず終了になりました〜〜〜!!!

もし今後何か違和感があったりおかしければそのときに対処するということです。

あと2回の手術を覚悟していただけに、ほっと一安心。

本当にご心配をおかけした皆様、ありがとうございました。



あとは来月中旬くらいに、避妊&でべそ&残留乳歯の手術を残すのみです。
これが終わったら本当にひと段落です。




そして、今回までにかかった治療費の内訳ですが
骨折の治療が終わったときに内容を公開してほしいとの要望があったので
役にたつかどうか分かりませんが記録として記載しておきます。


【10/31】<骨折当日、術前検査>
再診料 ¥320
処置・注射セット ¥4,730
血液検査(マルチ)¥4,200
レントゲン撮影 ¥3,150
内用薬(錠剤) ¥210

合計¥12,610

【11/7】<手術〜退院>
入院 ¥5,000×6日 ¥31,500
内用薬(粉薬) ¥320
手術代(骨折手術(プレート)) ¥105,000

合計¥136,820

【11/12】<抜糸>
問診料 ¥1,000
内用薬(粉薬) ¥270
内用薬(錠剤) ¥1,580
エリカラ ¥1,050

合計¥3,950

【12/3】<術後経過観察>
問診料 ¥800
レントゲン撮影 ¥3,150

合計¥3,990

【1/9】<術後経過観察>
問診料 ¥800
レントゲン撮影 ¥3,150

合計¥3,990

【2/15】<術後経過観察>
問診料 ¥800
レントゲン撮影 ¥3,150

合計¥3,990

【4/1】<術後経過観察>
問診料 ¥800
レントゲン撮影 ¥3,150

合計¥3,990


全ての合計金額:¥169,340



今回は1回のみの手術でしたのでこの金額で終わりましたが、
ボルトをとっていたらもう少しかかっていました。
あと、関東では最初の手術で30万は普通と聞いていたので、
これはあくまで地方病院の参考価格になります〜。
病院記録 |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP