プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2018/09 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

祝復活ケーキ

11月25日。
この日はダブル…いやトリプル…いやいやカルテットなお祝いです♪
場所はいつもの風雅です(σ゚∀゚)σ

アフロ家のアフロくん&ぼうちゃん



りりたんとリリィちゃん(単体写真なかった〜〜)にうちのししとと



この日はアフロくん4歳、リリィちゃん5歳、そして写真はないけど店員Hさん家のチャロくん9歳のお誕生日会♪
(チャーくん夜の写真ぶれぶれでつかえんかったぁ。゚(PД`q*)゚。)

ふっふっふ、みんなカウンター見上げてケーキがまだかまだかとそわそわ大興奮(∩´∀`)∩



それもそのはず、風雅の常連さん&わんこなら誰しもが心待ちにしていた
店員Hさんのお誕生日ケーキの復活なんです!!!

そう、あれは今年の2月。
突然店員Hさんを襲った大きな病。
生死を彷徨いながらも奇跡的な回復をし、障害が残った部分も懸命にリハビリをして少し前にやっとお店に戻られました!
Hさんのいない風雅はぽかーんと大きな穴があいたような感じだったなあ。
今ではすっかり元気元気のHさん。
風雅名物のお誕生日ケーキが、今回のお誕生日会復帰後第一号になったんです!




これを待ってたんだよぉぉぉヾ(*'∀`*)ノ



やっぱりHさんの作るケーキは芸術だね(o'∀'人)

ささ、まずはアフロくん記念撮影♪
あまりに魅力すぎて目線そらしちゃった( *´艸`)



リリィちゃんはばっちりモデルきめてるねえ♪
だけど誰よりも早くちょーだいよぉ!っとわめいていたのは秘密ね(*≧m≦)



そしてカットしてもらってみんなでいただきま〜す!



食べてる写真は誰もないんだよね…みんな必死すぎてm9(^Д^)
Hさん、美味しいケーキ作ってくれてありがとう♪

そして食べ終わったら

リリィ「ふぅ〜私満腹だからもう満足だわ」

とキャリーの中にひっこんでしまったリリィちゃん(゚ω゚ノ)ノ



この後は毎度の風雅の光景。
まったりくっちゃべって〜であっちゅうまに暗くなっちゃいましたがね(ノ∀`;)

折角なのでお誕生日なお二方の記念撮影o(*>▽<*)o



アフロくん横むいちゃったからもう1ショット



全員で集合写真もねヽ(〃∀〃)ノ



なかなか全員前むかないのでこっちももう1ショット



アフロくん、リリィちゃん、チャーくんお誕生日おめでとうね〜!
みんな今年も元気で楽しい1年になりますようにヽ(*^ω^*)ノ


【おまけ】



ドッグカフェに子猫ちゃんが来ちゃった♪
常連のFさんがノラ猫ちゃんの子供を飼うことにしたそうで連れてきてました。
で、でら可愛い〜〜ん!!!(*´ω`*)ゞ

祝いごと |  コメント:17  |  トラックバック(-)
TOP

コメント

まずは、遅くなりましたが、パパさんお誕生日おめでとうございます。そしてカルボトーストというのに目が行ってしまいました。 凄い発想ですね。
さて、大病をされたという店員さん体が良くなって何よりです。 このケーキ以前もブログでおみかけして良く覚えています。 また、美味しいケーキが食べるようになって良かったですね。 ますます元気になってほしいです。   
  • 2012/11/26
  • もとこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

えー、アフロくんもりりぃちゃんも11月生まれなんだぁ?
あーん、風雅で一緒にりえるのお誕生会もしたかった!
でもってこのケーキ、見たかったぁ〜っっっ!!

来年こそは風雅に遠征しよう、そうしようっっ(笑)。

トリプル?いやカルテット?
皆〜お誕生日おめでとう〜
Hさん復活おめでとう〜♪
美味しそうなケーキ❤
ほんとカラフル〜しかし…秒殺だったんだろうなぁ…^^;
そんだけ美味しいんだよね^^v

ちゅんこさんへ
アフロくん、りりぃちゃんお誕生日おめでとうございますm(_ _)m
このケーキ覚えています。
美味しそうだったもん♪
大病を克服されて本当に良かったですね。
ステキな店員さんも帰って来て、みんなは美味しい物がてべれて
本当に良かった(☆∩艸∩)
わー、猫ちゃんカワイイね♪
良い人に飼って貰って良かったね(☆∩艸∩)

ほんと、Hさんの復帰、ケーキの復活は嬉しいかぎりだよね。
Hさんがいるといないとでは全然違うもん。
お祝いしてくれてありがとうね♪
調子悪かったのに来てくれてホントありがとう。
ケーキの写真、断面のもすごくキレイ!
わんこ達の記念写真もめちゃ可愛いわ〜
わんこ共々いつも仲良くしてもらって感謝、感謝です。
1歳前からずーっと一緒だね^^5歳になったんだよ〜
これからもよろしくお願いします♪
  • 2012/11/26
  • りりたん #fm8HN50E
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ショーンです
Hさんの話、前に聞いたよね
無事に職場復帰されたんだ、よかったね
それにしても見事なケーキ、ため息が出ますな
わんこたちはため息より鼻息だね
  • 2012/11/26
  • トイプードルのふぅ #agnADy7o
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

Hさんのくだりは読みながらうるうるしちゃった。
ほんとにHさんが元気になって風雅に復帰してくれたこと嬉しいよね。
Hさんが居ない風雅はほんと寂しかったもん。
「復活」ケーキ第一号で、チャロくん、リリイちゃん、アフロのお祝い出来たことが幸せだったよ。
ちゅんこさんもしんどいなかお祝いしてくれて、可愛い写真も撮ってくれてありがとう。
ワンコ達が繋げてくれた出会いに感謝だなぁ。
これからも仲良くしてね。
AFRO&BEAU(あっ!ひでちゃんも)共々よろしくです(*'ω'*)
  • 2012/11/26
  • アフロママ #BPyuIVCk
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

うわぁ〜カルテットですかヾ(*´▽`*)ノ
皆さんお誕生日おめでとうございます♪
ケーキとっても美しいですね〜
色とりどりで美味しそう( *´艸`)

集合写真こんな狭いところに
みんなちゃんといれて偉いなぁ〜
莉久は一定の距離をあけないとダメなもんでw

アフロくん、リリィちゃん、お誕生日おめでとう!!
Hさん、復帰したんだね!良かったね(^O^)
やっぱりHさんのケーキ豪華だわ

りりぃちゃん、アフロくん、チャロちゃんお誕生日おめでとうございます♪ そしてそして、Hさんの復活‼! バンザーイ☆☆☆ 本当に嬉しいです(^^) ちゅんこさん、アップしてくれて有難うございます♡
義父孝行中でなかなか風雅に行けなくて…。そろそろ顔を忘れられそうですね(^_^;)
ちゅんこさん、りりたんさんのブログが大変役に立っておりまして、義父達を連れて横蔵寺や花ひろばに出掛けました♪ ワンコ連れOKのお出かけスポット、またアップしてくださいね。
  • 2012/11/27
  • ケンケンおば #YlIlNDjY
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

前記事にコメントしたと思ったら出来てなかったみたいです;
パパさんお誕生日おめでとうございます!
遅くなってすみません↓
そしてアフロくん、りりぃちゃん、チャーくんも^^
お誕生日おめでとうございます!!

Hさん、私もお会いしたことあるかな?
わんこのため、こんなに素敵なケーキを作って下さるなんて素敵すぎます❤
おいしそう〜^^
年が明けた頃にでもまたゆっくりお邪魔したいです♪
ホワイトチビず、またまた成長しているのでビックリして頂けるかも?
中身は全く変わっていませんが*笑*

それにしても。。
にゃんこちゃん可愛すぎますね❤
子猫はダメです。。誘拐してしまいそう。。。
  • 2012/11/29
  • 。・*ぁぃ*・。 #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

あのケーキ Hさんの手作りケーキだったんだね
先日風雅で お元気になられた姿見て
ほっとしました・・
いつもの 風雅の風景に Hさんは かかせないです
ハードな一週間だったから 駆けつけられなかったけど
賑やかな状況が 伝わってくるわ
行かなくても 目が回るわ(笑)

>もとこさん
ありがとうございます!
はは、カルボトースト斬新ですよね(゚ω゚ノ)ノ
これが意外と美味しいのです♪

Hさん、本当に復活嬉しかったです!


>ミモザさん
11月生まれの子本当いっぱいいるんだよね♪
よし来年はおいで〜〜!!!
りえるちゃんもこのケーキ食べたらとりこになっちゃうよぉ( *^皿^)


>お名前わからなかった方
ありがとうございます!
リリィちゃんアフロくんチャーくんのトリプル誕生日にHさんの復活でカルテットなんです(・∀・)
これほぼ野菜だけケーキなんですがわんこにはたまらないみたいです♪


>ミルパパママさん
このケーキの復活本当に心待ちにしてました!
Hさんの退院後初めて会ったときを思ったらものすごい回復で嬉しい限りです((´∀`*))
来年のととのケーキもお願いしてきました♪


>りりたん
んだんだ!!!
Hさんいてこその風雅だもんね♪
また来年もいっしょにお誕生日会しようね!
やっと腫れが少しずつひいてきたよぉぉ(´-д-)-3


>ショーンさん
本当に復活嬉しかったです!!!
奇跡的な復活に回復の速さもすごいです♪
あはは、そうそうわんこは鼻息とよだれですがね(*≧艸≦)


>アフロママ
あのときを思い出すと本当涙でてくるよね
無事にここまで回復してくれてよかったと思うよね。
あ!ごめんいつもアフロくんスペル間違える〜〜〜└(゚ロ゚;)┘
すんまそん!!!


>くーかさん
盛大にみんなでお祝いさせてもらいました!
ここのケーキは野菜なんですがみんなに大好評なんですよ♪
このメンバーは昔から慣れているのでこれだけくっついても大丈夫です((´∀`*))
でも並べるときはやっぱり同じ家族同士とかでくっつけてるんですよ。


>チョコママ
Hさんのケーキは最高だもんね♪
来年はチョコちゃんもまた風雅でお祝いできるといいな!
今度は早めに日時決めてチョコママに連絡するよ♪


>バミューダ嫁さん
お久しぶり〜〜!!!
おお、お元気そうで何よりです♪
そういえば最近全然あえてないねえ。
また一息ついたころにでもおいでましまし
ふふふ、お出かけスポットなら私よりもりりたんのほうが豊富だでね( *´艸`)


>ぁぃさん
ありがとうございます!
うおおお、折角コメントくださったのに入ってなかったとは…・゚・(。>Д<。)・゚・

うんうん、ぁぃさんが来られたときにはもうHさんいましたよ!
エプロンしてお手伝いしている方がHさんです。
年明けにでもまたおいでくださいませ♪
2月はととのお誕生日会やるのでぜひそのときにケーキ食べてくださいね。
おお、まだまだ成長中ですか???
今度会うときはまた一回り大きくなってるのかな?楽しみにしています!
にゃんこちゃんはめちゃ可愛いですよね!
あれは見たらいけません(*´ω`*)ゞ


>かおりんこさん
そうなんだよー!!!
風雅にHさんがいないとなんだか風雅じゃないみたいだったもんなあ(´;ω;`)
もう少しゆっくりできるようになったらまたおいでねん♪

  • 2012/12/01
  • ちゅんこ #fyt4e59Q
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ショーンです
コメント、ありがとうございます
紗緒ながや、次回は案内します
ただね、2階と違ってあまり席数ないんです
大勢だとちょっと難しいかも、最近混んでるし(笑)

東京行きはたぶん来春以降になりそうです
また、相談しましょ
  • 2012/12/01
  • トイプードルのふぅ #UMDJiJ3o
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

>ショーンさん
むふ、楽しみにしてますよ♪
東京、本当大丈夫かなあ(汗汗)
私も来春以降が希望だから丁度いいです!
  • 2012/12/01
  • ちゅんこ #/bprURRk
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ワァワァ
アフロ君りりぃちゃん
お誕生日近いんだね!
おめでとうございます(//∇//)
ケーキすごい!作るのにどれくらいのお時間かかるのかしらね!(≧∇≦)

ちゅんこちゃま❤いよいよ12月突入でつわよ!(^_−)−☆

>cocomama
ケーキは何度も野菜を裏ごしして作るんだよ!すごい手間と愛情がたっぷりなの♪
ふふふ、もちろん準備万端ですわよ!!!
  • 2012/12/03
  • ちゅんこ #ZOcqjzcs
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する