プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2018/07 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

お山に籠る【その3】

前回の続きです。

お山に籠る【その1】
お山に籠る【その2】



さて天小屋さんのテラスは今17時までしか使えないので、滑り込みセーフでアイスコーヒー♪
父ちゃんは車で寝てましたがな( ´Д` )



女将さんとカメラについてあれやこれやとトークしたり
マクロレンズ使いの女将さんのレンズ借りて撮ってみたり♪



晩御飯は店内になるのでししととは車でお留守番。
写真撮るの忘れましたが、父ちゃんなんて昼も夜もかつ丼食べとるし(; ̄Д ̄)
店員さんからかつ丼マニア?なる称号いただいてましたがね。


さてさてホタルが見られるのは天小屋さんから歩いて5分
車で一番近い場所まで行ったのですが、それだと車で1分

18時すぎについたのですが、日がくれるまではまだ少しあるので
父ちゃんとししととお散歩したり、ダッシュしまくって遊んでました(-∀-`;)









しし「今日はいっぱい歩いたじぇいねえ」



ししととには疲れてもらわないと困るからね(ノ∀`;)
ホタル観賞のときは車にいてもらいます。
(何せ街灯ないし真っ暗になるだろうから)

ちゅんこたちが着いた時にはほとんど人がいなかったのに、
だんだん暗くなってくると人がちらほら




真っ暗になるころにはものっそい人が来てました(゚ω゚ノ)ノ



さあ〜お待ちかね!おいでましホタルさぁ〜〜ん(*・∀・*)





ポッ…ポッ…って時間がたつごとにあっちにもこっちにも幻想的なホタルが!
ここのホタルはゲンジボタルなのでとっても明るくて綺麗♪


よっしゃ〜このポッと光った瞬間を撮るど〜〜〜



とシャッター押した瞬間にアクシデント


「???マニュアルなのにシャッター切れない<( ゚Д゚;)>」



おかしいおかしい、何度見返してもマニュアルなのにシャッターが切れないってどういうこと!?
ちゅんこの頭は?がいっぱい<(@堯ll)>
なので苦し紛れにレンズをマニュアルに切り替えたらシャッター切れたのでそれでとるしかない。

そんなわけで思い描いた写真を撮れず
ホタルの尻文字ならぬ光文字でちゅんこの思いを代弁していただきましょう。










いーーーーーー!!!?((( ゚д゚ ;)))



帰りの道中ネルくぅパパさんと電話で話しながら説明したら
何とマニュアルでもフォーカス優先になってたらしい。。。
Bモードで撮ればよかったと聞いてがっくしがっくし
なんだよぉ〜〜そんな細かすぎる設定いらんわぁ〜〜〜。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

と、とほほのほでございました。
こりゃ来年絶対リベンジしてやる〜〜〜〜!!!

カメラは撃沈でしたが、肉眼で見るホタルはとっても幻想的で綺麗でした♪
半日お山に籠ってましたが、ホタル以外でもなかなか楽しめました。
そして女将さん、色々お世話になりましたヽ(*^ω^*)ノ
日記 |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP