プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2009/03 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

お洋服届きました

先日までのぽかぽか陽気はどこへやら…(;´д` )
めちゃくちゃ冬に逆戻りですね。

そういえば先日のピーゴロはやはり単なる消化不良だったようで、
次の日にはケロリと治ってしまいました。
何という人騒がせなやつか(笑)

先日注文したお洋服が届きました!
今回初めて注文するお店だったのですが、HP見て一目ぼれ!!
むっちゃ私のツボを抑えたお洋服がいっぱいで思わずぽちり!
いつもつなぎはちょうどいいサイズが少ないので、
オーダーメイドで作ってくれるお店は有難いです。

今回オーダーしたお店はこちらのSC Collectionさんです。


 
バーバリー柄でとてもお上品です。

んん〜、やんちゃながきんちょのしし丸も少しはお上品に…見えますか(汗)
今度プーオフ会があるので着ていきます!

久しぶりのつなぎにしし丸固まってました(笑)

生地もさることながら細かい部分にも凝ってらして、
かなり素敵なお洋服でした。
これだけ凝っているのにお値段はリーズナブルで嬉しいです。
他もかなーり気になる服ばっかりなのでリピーターになりそうです。


早くつなぎに慣れてよ!とぽちっとして下さると泣いて喜びます。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

ピーヒョロリ〜

お食事中の方がいらしたら、どうもすみません(:: ̄ェ ̄)

今日のお昼まで小雪さんを追い掛け回していたのですが、
急におなかがピーゴロロになってしまったしし丸です。
最初はかなり柔らかいウンモだったのですが、
3時間位おきにピーヒョロしています。



思い当たることといえば、昨日カフェで注文したささみと野菜ボイルだな。
しし丸には多すぎる量のささみとブロッコリーとにんじんだったので、
半分持ち帰って晩御飯にトッピングしたのですが、
やはり総量が多すぎたようです。
特にブロッコリーは食べ過ぎると下痢になるというので…。

しかも下痢のときはご飯食べさせてはいかんと知ったのが晩御飯あげてから(汗) 
明日までによくならなかったら朝食はぬきます。

今までどんなフードだろうが食べすぎようが下痢したことなかったので、
今回はちょっと驚きです。
便秘はごくまれにあるのですが、ブロッコリー食べすぎはダメなんだなと学習しました。

水はきらしたらダメということなので、(脱水症状になると怖いので)
父ちゃんにポカリ買ってきてもらってぬるま湯で薄めたものを飲ませています。
本当はブドウ糖あればいいんですが…。

しし丸は精神的に凹んではいるものの、
ぐったりするわけではなくただ凹んでいるっぽいので、
とりあえず明日まで様子見です。
夕方までに回復しなかったら病院だなあ。


早くよくなれよ!とぽちっとして下さると泣いて喜びます。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

650g VS 2200g〜異種格闘技編〜

前回うちのおフェレの小雪さんの話題がでたので
今日はフェレットの小雪も出現させてみます。

2003年12月生まれのマーシャルフェレットの小雪さんは
昔はシナモンというカラーだったのですが、
年をとるごとに茶色くなって、今や半分セーブルチックです。
そして体重は650g。
フェレットの中でもかなり小さい子なんです。

今年で6歳になる長老ですが、
今まで病気一つせず元気いっぱいです。

フェレットの寿命は7年ほどというのですが、
生まれてすぐに避妊・去勢するため3歳あたりから副腎疾患(ホルモン異常)
の病気になるこがとても多いのが現状です。
運良く小雪さんは副腎異常もなく健康そのものなんですが、
いかんせんワンコでいえば14歳位の婆ちゃんなのです。

その小さい婆ちゃん(笑)の小雪さんですが、
しし丸の相手を頑張ってしています。
むしろ若返り!!?
昔はぐーたら毎日寝てたのに、最近はしし丸と30分ほど格闘してたりします。
そしてバトルが終わるとそそくさとこたつの中へ消えていきます(笑)




しし丸はやんちゃなんで、小雪さんに突進したり、尻尾噛んだりしますが
そこはフェレの軟体が功を奏して無傷だったりします。
むしろ小雪さんが飛びついてしし丸の耳噛んだり。

でも小雪さんもしし丸も甘噛みで仲良く(?)バトルしています。
まだまだ元気でいてほしいけど、何せご老体なんで(・ ・;))。。
もうちょっと優しくバトルしてほしい今日この頃です。

そして今日で3連休も終わり…。
今日は実家へいくので、また新しいドッグカフェを開拓してきました。

今日は愛知の北区にあるドッグカフェのチャオ!カーネへ!!

おぉ、友達の家のすぐそばだ!!!
いつも初めていくドッグカフェは道に迷ってしまうのですが、
今日は一発でつけました〜。
小さいお店ですが、とても気さくでアットホームなカフェでした。
3周年記念をちょうどやっていて、くじひかせてもらいました。
ちゅんこと父ちゃん両方タオルゲットでした(笑)



しし丸の後ろでさりげなく写っているのが看板犬のシェルティーちゃんです(汗)

また実家によるときはお邪魔しよう〜と思いました。

この3連休は新しいドッグカフェも開拓できて満足でした。
しし丸もでずっぱりで遊びっぱなしだったので、
今日も布団ですでに爆睡しております。
明日からまた寒くなるようなので、風邪をひかないよう気をつけないといけませんね!


毛布かけて寝ろよ!とぽちっとして下さると泣いて喜びます。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

ドッグカフェ開拓

さあ、今日から3連休!
お天気もよかったですし、今日は父ちゃんとどこかにお出かけしよう〜。
ということで、今日はいったことのないドッグカフェを開拓しようと企み…。

滋賀に行こうか岐阜でも東濃(うちは西濃)に行こうか、
はたまた三河に遠征しようか…散々迷ったあげく
今日は岐阜の可児にあるドッグカフェのカフェオーレにいってきました。

室内ランがあるそうですし、今日はお休みの日だからいっぱいワンちゃんいるかな?と期待していくと…

最初はここで飼われているトイプーちゃん2匹とチワワちゃんしかおらずq(・・;q)
みんなどっか旅行とかいってるのかなーと思っていたら、
その後たくさんのワンちゃんがきました!
アメコカちゃんやミニチュアダックスの子と散々走り回ってました。
んはー、やっぱり携帯カメラは限界が…(T△T)



と、ここで父ちゃんが「デジカメ買っていいよ」と!
ひひひ、じゃあデジイチを…(殴)
てな訳にはいきませんでしたが、近々やーっとデジカメ買えそうです。
今度色々と物色してこようっと。
いまどきデジカメもってないなんて化石みたいだなあ。
(あるにはあるけど古いのばっかで使い物になりません)

みんなと仲良く遊べて今日も楽しかったねえ、しし丸。
デジカメ買ったらもうちょっとマシな写真撮れるかな?(それは母ちゃんの腕次第)
明日も遊ぶぞ〜っと!



今日はよく寝ろよ!とぽちっとして下さると泣いて喜びます。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

やっぱりお外が一番!

今日は毎週恒例の芝生でランラン会でした(^ ε ^)o
お天気もよく、暖かいを通り越して暑いくらいでした。

いつものメンバー(ぷっち&パン&しし丸)に、
ぷっちゃんママのお友達トイプーも参加です。
わーい、ぷちオフ会のようだ〜!!
トイプーわっさわさいて楽しいぃ〜と気合入れて携帯カメラで激写です。 



ぷっちゃんはお外にいくと、とっても元気で一番やる気ある子です(笑)
小さい体なのに、いっぱい走って遊びます(^O^)g
「あたちの体力をなめたら痛い目にあうでちよ!」
て感じでわきゃわきゃしてます。
まさに動く人形ですね。

アンジーちゃんは子供産んでいる母なのに、超ベイビーフェイス(胸きゅん)
ママ&人が大好き(でも犬は苦手なの)であまり探検しませんが、
今日は結構色々探索してました。
アンジーちゃんちょっと食べ過ぎたらしく今2.8kgあるとのこと-( ゜口゜)
本当は多分2.5kg位がベスト体重なのかな?
しし丸もその位欲しかったなあ。
 
リリィちゃんはおしゃまな女の子!
シルバーがとっても綺麗です!!
今日はぷっちゃんに追いかけられて逃げてました(笑)
リリィちゃんにはナナちゃんというお姉ちゃんがいるのですが、
今日はヒート中なのでお留守番。
「たしけて〜!お姉ちゃん〜!!」
と心の叫びが聞こえてきましたよ(°_°;)

ちょっと遅れてパンちゃん合流。
しし丸大喜びで「おやび〜ん!!!」と子分のようについてまわってました。
パンちゃんは「ついてきな舎弟!!」てな勢いでしたね(笑)

散々遊んだ後、いつものコースでプチダックチュさんにお邪魔しましたが
みんなグッタリ…眠ってました。
家に帰ってご飯食べたらしし丸死んだように転がって眠ってます。
そりゃ疲れるよね。

やっぱりお外で生き生きとした目で遊ぶ姿って本当に楽しそうです!
近くにトイプー仲間がいて本当によかった!
と心底感謝するのでありました。



明日も晴れますよーに!とぽちっとして下さると泣いて喜びます。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村