プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2009/04 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

昨日の続き&ドッグカフェ凛

昨日はかなり死にそうになりながらまとめたのですが、
今日もまだまだ盛りだくさんです。

っと!あの可愛らしい文字の効果か(!?)昨日の記事に
たくさんのポチありがとうございました(^-^*)
ちゅんこが一番びびってます。

そんなわけで今日もモリモリ昨日の続きのはじまりです。

ランのあとは毎度お騒がせ〜でプチダックチュへ。

ランチを食べてまったりまったり〜みんなおねむですね。


パンちゃんはうとうと。


しし丸はおやつくれーといいながらもねむねむ。


ぷっちゃんは爆睡。


ぴあのちゃんは…途中参加なせいかお目目しゃっきり(笑)

だーらだーらと過ごしていたら、
んまー可愛い黒ぷーパピーちゃんの兄弟がやってきましたO(≧∇≦)O


晴くんと幸ちゃん4ヶ月のパピーちゃん。

な、なんと!同じおなかからでてきた兄弟なのですが、
晴くんは2.5kg、幸ちゃんは1.4kgという凸凹兄弟さん((((ノ^◇^)ノ
晴くんは元気いーっぱいのやんちゃさんで、
幸ちゃんは静かなるドン…じゃなくておっとりさんだけどいざという時は強い子でした。
でも二人ともパピーちゃんらしく元気いっぱいで可愛かったです!

また遊んでくださいね〜(^ω^*))((*^ω^)

こうして昨日は大はしゃぎ&大爆睡の1日でした。

日が変わり今日はパンちゃんと一緒に先日いったサロン&カフェのへ。

凛へいくと、カールくんに遭遇

わおー!久しぶりだねえ、元気そうで何よりです。

うんうん、このポーズも健在だね(★^▽^)V
癒しだよカールくん。

ちょっとしかご一緒できませんでしたが、また遊んでやってくださいね。

でで、ここはドリンクを注文するとデザートががっつりついてくるので
今日はアイスコーヒーを注文しました。



ワンコの手作りクッキーももらえます。
二人しておやつコール(^ρ^;)


パンちゃんも気に入ってくれたようですね。

早く遊びたくってしょうがないしし丸


でも今日はパンちゃん爪きりしてもらいました。
せっかく遊ぶ気(食べる気?)マンマンだったのにしょぼくれています(T△T)

そして前回写真を撮れなかった看板犬の凛ちゃん。

本当に大人しいし喋らない子で、これぞ看板犬って感ジな子でした(笑)

しし丸がちょっかい出しても動じません(笑)





ちょっとは凛ちゃんのおっとりさを分けてもらいたいですね。

今日もお天気がよかったので、テラスでものんびり。

でも花粉も飛び放題だったようで

うそうそ、花粉症はちゅんこです(*>_<*)

最後のほうに、ぴあのちゃんも用事をすませて遊びにきました。

いつも写真いっぱい撮れなくてごめんね。




連日お疲れ様でしたね!とぽちっとして下さると泣いて喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

ウルトラじゃーんぷ

今日はとても涼しくて過ごし易い一日でした。
ちょっと風が強かったのが残念ですが、毎週恒例のランラン会のはじまりです。

今日はいつにもまして写真多いです。
さらにまとめきれずに2回にわけます( ̄_ ̄|||)
これでも自分で厳選したのですが…どれも使いたくて(汗)
泣く泣く絞ったのが今回20枚…多すぎですね。

今日のメンバーはぷっちゃん、ぱんちゃん、ぴあのちゃん、しし丸です。
ぴあのちゃんはちょっと遅れてきたので、写真少なくてすみません。





前半はこの3人で遊んでいたのですが、おっと今日は何だかいい感じです(^ ε ^)o。



挨拶もそこそこに今日は何故かそれぞれおもちゃやらフリスビーに夢中。





おやおや今日は追いかけっこはあんまりないかなーと思ったら
そんなこともなく、パンちゃんとしし丸で追いかけっこが始まりました。




本当に楽しそうに追いかけっこするね君達v(≧∇≦)v

さらにぱんちゃんママがだしてくれた、たまごちゃんを取り合いする二人。

写真見て思いましたが、会話してそーな感じですね(笑)

優しいパンちゃんがたまごちゃん譲ってくれたのでしし丸ご機嫌((((ノ^◇^)ノ
(すみません、ウソです。しし丸が強奪しました。)



もう誰にもやらねーぞとばかりにかぶりつくしし丸。


おや、そういえばぷっちゃんが静かだぞっと。
見るとしろさんのカバンをあさくりまくって、荷物をひっぱりだすぷっちゃん(°°;))。。


超しろさんに怒られてましたけど、
しらーんぷりでふふんとしている強気なぷっちゃんなのでありました(;^_^ A

とここで、ぴあのちゃんご到着〜(*'‐'*)


かなりの強風だったので、ちゃんとお顔が見えてる写真が少なくてごめんなさいo(>ロ今日はちょっと久しぶりでしたが、みんなと仲良くできたかな?

しし丸が遊びっぱなしで放置していたたまごちゃんを発見して
あまり遊ばないというぴあのちゃんが見に行くとしし丸あわてて強奪。
(どこまで意地悪なんだよ)



最後はみんなでばびゅーん!と風になったのでありますが、
特にパンちゃんの飛び方は欽ちゃんもびっくりな感じです。
すげー!パンちゃん!!!ヽ(゜ロ゜;)ノ







いやー今日もいっぱい走りました。
では次は腹ごしらえにいこうかね。

…というわけで明日にでも続きを更新したいと思います。
みんなお疲れ様でした!


どうでもいいんですが、可愛らしい文字がないなあとひっぱってきたのですが
打ち込みが面倒くさいことこの上ないです(汗)
でも、何となくそれっぽい親ばかブログに見えるかな?(爆)


みんなもう夢の中かな?とぽちっとして下さると泣いて喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

ツンデレ娘に会いに…

今日はちょいくら用事があったので、WOOFへいってきました。


しし丸はここのマスターが大好きです。
お店に入ってマスターの顔を見るとキュンキュン鳴きます(笑)

今日は颯爽とこの店の看板娘のいなせちゃんがやってきました! 


ふふ、相変わらずツンデレ娘だね(笑)
熱烈なギャンギャンコールを受けて、
ちょっと喧嘩気味(?)の二人の間にマスターが入ってくれました。 


おやつと聞くと、二人とももうマスターに夢中ヽ( ´¬`)ノ
 


いつものごとく、いっぱいおやつもらって満足満足なしし丸なのでありました。

家に帰ったのは夕方だったのですが、
最近大分日がかたむくのが遅くなり、気候もちょうどよかったので
今日こそ散歩中のワンコに会いたいとうろうろ散歩してみたら…

ミニチュアダックスと雑種のワンコ連れたおじーちゃんと遭遇できました!
でも…おじーちゃん無言の早足で颯爽と消えていきました(涙)

ああ、散歩仲間ができるのはいつの日やら…(;ToTゞ□ヘ(・∇・;;)

おまけ

ちょっと切れちゃったんですが、可愛くいなせちゃん撮れたので載せてしまいました(=´∇`=)


散歩仲間が欲しい!とぽちっとして下さると泣いて喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

告げ口するフェよ

今日はしとしと雨が降り続き、どーっこも出かけられないしし丸。
そうなるとターゲットは小雪さんに向きます。

といっても毎日プロレスごっこをしてるしし丸と小雪さんですが、
今日は小雪さんがなにやらいいたいことがあるそうなんでバトンタッチします(笑)


「まー、毎日毎日がきんちょの相手は嫌になるフェよ。
 今日も私がでていくと、すかさずあいつが技をしかけてくるフェ。」


「ほらね、キラーんと目を輝かせてタックルしてくるフェC= C= C= C= (o >ロ)oマテマテー」
 


「尻尾に噛みついて…」


「私のか弱いお手手もがじがじするフェo(ToT)o」

「あまりにむかついて私も口まわりや耳を噛んでやるんですけどフェ、
 あいつ懲りてないのフェよ。」

「もっとご老体をいたわってほしいフェ。」

と小雪さんの愚痴が炸裂しております(笑)

でもお互い超甘噛みでバトルしてるんですよ。



でなきゃ、どっちか流血&怪我しています。
仲がいいんだかどうかは分かりませんが…やっぱりもう少し小雪さんをいたわってあげてー。・°°・(;>_<;)・°°・。

ちなみにうちは先住フェレの小雪さんは24時間放牧で、
しし丸はお留守番のときはケージです。
そこはたててあげないといかんもんね、小雪さん(笑)

明日は晴れるといいなー。
そしたらしし丸連れ出していない間は小雪さんにとっては安住ですから(汗)


いつかしし丸をギャフンと言わせたいフェ!とぽちっとして下さると泣いて喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

サメー!

今日はちょっとお天気が悪いので、うちのカメラ日和ではなく、汚い写真ですみません。

以前頼んでおいた「サメ軟骨のマイクロパウダー」が届いたので、
もらいにいってきたのですが…
値段みて吹きましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




同じサメ軟骨のおやつが600円ほどだったので、
その感覚でいただけに値段も聞かず注文しましたが…(滝汗)

一応関節によろしといわれるコンドロイチンといえばサメ軟骨!
パウダーのほうがご飯にかけたりできるし吸収もいいかと思ったのですが…

こ、この…なかなかお主高級品じゃな…(;; ̄ー ̄)σ
 
摂取量も1日1〜3g…っておやつやないじゃないか〜い!
どっちかというとサプリですね。
耳掻き1杯でいいそうだそうで。

まあ、いっか。これで関節強化に繋がるなら。
きっと「サプリ」として売られているサメ系はもっと高いんだろうし、
おやつにしては高いけど、サプリとしてなら妥当です。
効果があるかどうかは…さておき1ヶ月後を楽しみにしましょう。
(しし丸は左足がパテラっ子なんで…といってもかなーり軽いグレードらしいのですが)


「母ちゃんおやつくれー」


「まだー?」


「んがー!くれったらくれーーー!!!とっさかーーー」

ブサイク三段活用のようにあほな写真ですみません。

そういえば昨日じっぴーさんからフランくんのトリミング後写真頂きましたv(≧∇≦)v


おお!なんというオッチョコ前になっとるんだフランくん!!
別犬ですぞ!!
ボディは3mm、ソフモヒだそうです\(^ω^\)
お目目もくりっくりじゃないかー!

来月のお誕生日会にあわせてびしっと切ってきましたね(笑)
10日にフランくんとしし丸の合同お誕生日会をやるのですが、
お互い色々とたくらみ中です
どんなお誕生日会になるのやら…へへへ。
当日までのお楽しみです



サメ効くといいね!とぽちっとして下さると泣いて喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村