プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2009/06 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

お留守番中の妄想

今日も梅雨とは思えぬ暑さですね。

しし丸も前回のトリミングから3週間ほど経過しているので、
そろそろもじゃ男に磨きがかかってきました(´゚д゚`)アチィー
さらに前回はいつもより長めにそろえてもらったので、暑苦しさは倍増です。


日中は家にとじこもりの日々は夏が終わるまで続きそうですね。

夕方まではどこにもでれないので、母ちゃんお買い物いってくるよ。
しし丸ちょっとお留守番してておくれー( ´д` )



だってスーパーだもん、連れてけるわけないじゃん。



そんなうるうる攻撃通じません。



ここまでくると、そろそろ開き直りの域に入ってきます。



「どうぞいってらっしゃいー」
といいたげにごろごろしてこっち見つめちゃってますよ





じゃ、母ちゃんいってくるわー






はかないお留守番妄想だったね(笑)
しし丸はお留守番のときはケージなんです。
本当に何やらかすかわからないので、ちゅんこも小雪さんもこれが一番安全なんですね。

あーあー早く日がおちないかな


うちもお留守番はケージだよ!
とぽちっとして下さると泣いて喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

ド、ド、ドリフの〜♪

先日のうちもテレビにかぶりつくよ!とぽちっとして下さった皆様
どうもありがとうございました。
うちだけじゃないんだなー(;゚ω゚ノ)ノ

今日、お義母さんがしし丸にお祭りハッピを買ってきてくれました。
そういえばコスチューム系の服って持ってないなあと思いつつ、
せっかくなんで着せてみました。







あはは、ちみドリフのオープニングにでてきそうな感じですよ(ノw`o)
やる気なさげな顔なんで、志村けんあたりのポジションか!?
いや、そんなに笑いを取れるワンコではないので、
すし屋のバイトのほうが似合いそうだね( ´д` )ヘイラッシャイ

どうでもいいですが、はちまきしたら固まっちゃいました。
そんでもって嫌そうな顔!!!(滝汗)
せ、せっかくお義母さんが買ってきてくれたんだから喜んであげて!
はちまきがそんなに嫌ならしないからさ(゚うд´゚)

しし丸は本当に表情豊かです。
嫌な時や嬉しい時の顔がはっきりしているのでわかりやすいです。

今度の地元のお祭りに着ていこうね。
それなら人もそんなにいないし、踏み潰されることもないだろうから(汗)

ちゅんこの家の近くでは毎年大きい花火大会とかお祭りあるんですが、
さすがにすごい人なんでしし丸は連れていけません。

去年のお祭りの時期はまだしし丸来たばっかりのパピーだったので
どっこもつれていきませんでしたが…
今年は一箇所くらいお祭りに連れていってあげてもいいかなと思うのでありました。


拾い食い要注意!
とぽちっとして下さると泣いて喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

テレビに反応する犬

今日は朝からじゃじゃぶりの大雨
お散歩もこれじゃあできないね(´・ω・`)ショボーン


残念顔のしし丸でしたが、意外とあきらめが早かったりします。




て、てめ…( ゚皿゚)キーッ!!



おやつはともかく茶くれってどういう親父だー!!

そうなんです。
しし丸はなぜかテレビ大好きで、よく見入ってます。
ちゅんこがご飯食べてるときとか、相手してもらえないと特等席でがん見してます。




でもってワンコとか悪人がでてくると、テレビにとんでいってがうがういいながらがりがりします。


やめて…液晶テレビなんだから(´Д⊂グスン



今日はテレビでサルに向かってがるがる文句いってました。
って君、サルみるの初めてですよね(汗)
誰も教えてないのに、さすが犬猿の仲。
本能が教えるんですかね。

結構テレビに反応するワンコって多いと思うのですが、
そのうち「なーんだ本物じゃないんだ」ってことに気がついて見向きもしなくなると聞くのですが
うちはいまだにがるがる反応します。

ん?誰ですかあほ丸だからとかいうのは?(笑)

うちはいつになったらテレビにあきるのかなあ。

うちもテレビにかぶりつくよ!
とぽちっとして下さると泣いて喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

久しぶりの想

今日は父の日でしたね。
母の日ってインパクト強いのに、なぜか父の日って忘れがちなちゅんこです(´Д`ι)アセアセ

なので、今日は午前中に実家によってプレゼントを渡し、
帰り道に小牧のドッグカフェ「想」によってきました(´∀`)

前回のプーオフ以来だなあ

想さんはぷー率が多いので、期待しながらわっくわくどきどきしながらお茶していると
プーオフでお会いしたムックくんとメープルちゃんがいらっしゃいました
待ったかいがあったよぉぉぉヽ(*'▽')ノ




アリスちゃん(母)とメープルちゃんフリルちゃん(子)がいらっしゃるのですが
今日はメープルちゃんがきてくれました!
おっとりさんでとっても人懐っこいメープルちゃん!!
しし丸も超お気に入りの可愛いレディです


ムックくんは相変わらずモヒが似合うダンディボーイですね
人好きなのは前回と一緒でちゅんこベロベロされてメロメロでしたよ(σ´∀`)σ

ママさんたちも本当にいい人達で、気がつけばあらやだ閉店時間すぎとるがな!
久しぶりの想でしたが、楽しい時間を過ごさせてもらいました
しょっちゅういけるところではないのですが、またお邪魔したいです。

あれ?風雅じゃないんだめずらしい!
とぽちっとして下さると泣いて喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

晴れときどき小雨

今日は毎週恒例の「風雅」へ
昨日のような暑さはなかったのですが、むーんとむし暑い日でしたね。


週末の午前にくる空くんと今日も会えました(゚∀゚)

しし丸と年の近い男のこですが、
飼い主さんのお父さん大好きーな空くん。

わんこがどうも苦手なようで、どうにか空くんにワンコに慣れてもらおうと毎週通われているそうです。
でも、なかなか慣れなくてお父さんが心配していますが、ゆっくり慣れていけばいいんだよー空くん!
また来週会えたらいいね!!

今日は土曜日なのに、とーっても静かな風雅(。・w・。)ポヤーン


パンちゃんとしし丸ものーんびり過ごしていました。

すると何度もお会いしているシュナのシュナ介くんとメイちゃんがきました!
とっても温厚で優しい二人もおやつ大好き(笑)
おやつ大好きわんこ同士これからも仲良くしてくださいまし((*´▽`人´▽`*))


と、ここでしし丸のおやつレーダーがひくひく反応しだしました(゚艸゚〃)



明日はお誕生日会があるそうでケーキを作っている最中でしたよ。
でもっておすそわけでちょっとあまった具をみんなにくれました!



じゃーん!にんじんとささみのお団子ー(*≧∀≦*)ンメー

みんな大興奮〜(σ´∀`)σワーイ



どうもご馳走様でした

いやーしかし今日はのんびりだーと思っていたら可愛いレディがやってきましたよ( *'∀'* )


あらー!ティーカップのリナちゃんだそうです。
しし丸なんか比べ物にならん位小さいねー!!可愛い!

小さい子って飼い主さんが大事大事にされて抱っこだったり
ワンコ苦手な子も多いというのに、
リナちゃんは堂々と走り回ってました(笑)
しかもワンコも人も大好き〜♪

お外でも元気いーっぱい走りまわってます(*゚ヮ゚*)


やる気まんまんだねー
でも結構マイペースなリナちゃん。


マリちゃんとしし丸のナンパもなんのその、くんくんしたかと思えば


とぉぉぉーっつ!とダッシュし


しし丸のおしりをくんくんかいだらまた


とぉぉぉーっつ!と駆け回っていました(笑)

小さくてもこれだけ元気に駆け回ってると微笑ましいですね(○´ω`○)

ちょっと今日は事情があって急遽風雅を切り上げることになってしまい
何だか写真も内容も中途半端になってしまいました(´-ω-`)ショボン

明日は…どうすんべかなー
 

どうせ風雅だろ!
とぽちっとして下さると泣いて喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村