プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2009/07 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

大きくなったねー!

今日はめでたくご懐妊でそろそろ安定期に入った蘭丸ママさんとお母さんが
風雅へ来るというので、ちゅんことカールくんとこでお会いしました!

初めてお会いした時はまだお散歩許可もでてまだ間もない3ヶ月のころ。
ちびちびの可愛い子だったのですが、
もう6ヶ月になるのかあー(´゚Д゚`)ンマッ!!

どんだけ大きくなったのか、わくわくしながら待っているとやってきました!


おお〜!お久しぶりだねー!!大きくなったねー!!!
すっかり大人っぽくなっちゃってー(*-∀-*)


しし丸もすっかり追い越されてしまい、蘭丸くんに「ちび兄」と馬鹿にされておりました


カールくんも黒い子=ピースくんの構図がすっかり出来上がっているようです(笑)

でもまだまだ6ヶ月といえば遊びたい盛りのパピちゃんですからね
カールくんにも遊ぼうと誘ってみるも…



犬嫌いのカールくんは無理無理って逃げ腰にカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ



この表情。本当に犬が苦手なんだね(汗)



カールくんとは遊べなかったので、
しょーがなくしし丸でいいやって感じで遊びを仕掛けてきましたよ











全くもってやられっぱなしではないかしし丸ε-(≡Д≡;)ハァ



するとこの位置からカウンターまで一人で来れない蘭丸くんに

「へっへー、ここまで来てから相手してやるんだじぇい!」

とえらくせこい手段を使うしし丸なのでありました。

せっかくなので、動画で少し撮ってみました
生蘭丸くんとしし丸の戯れる姿です




無駄な動きが多いのはパピちゃんだからでしょうか(笑)
ぴょんこぴょんこ飛び跳ねて可愛い蘭丸くんでした!

また遊ぼうね(。・w・。)


そのころお外ではレナちゃんがまったり歯磨き中。



これが喜んで手で持っていたのか拒絶で手を持っていたのかは…
ご想像にお任せします(汗)


やっぱりパピちゃんの動きは違うね!
ぽちっとして下さると泣いて喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

コンデジ写真でもそれなりに…

今日は日食っちゅーことでどこもかしこもこの話題でもちきりですね!
そんなちゅんこ地方は全く曇りで関係ないお昼でございました。

さて、今日も大してこれといった話もないので

コンデジの写真でもごまかし方次第では1眼デジカメで撮ったどー?


的な簡単レタッチをやってみました(´∀`)

今のカメラは以前でも散々書きましたがオリンパスのSP-565UZです。
デジイチとコンデジのハーフみたいなカメラではありますが、
やっぱりデジイチにはかなわない!!(腕も問題大有りだけど)

ちゅーことで、レタッチでちょっと加工してやればそれなりに見える?
という半ばズル…いやいやデジイチの雰囲気を味わいたい人にはおすすめです。

今回使っているソフトはフォトショップというプロ用の画像処理ソフトですが、
エレメント(だっけ?)ならお求め安い価格だとは思います。
他の無料ソフトでも似たような機能があるならできるかと思います。
(パスとぼかし機能があればできるかな?)

ちなみに専門的すぎる解説だとうんざりだろうし、
他にも親切丁寧に説明してくれているサイトはいっぱいありますので
こういう風になるんだよーってことだけの写真ですのであしからずです。

まずは原型になる写真。
今回はわざと背景ごちゃっとした感じにしておきました。



これをしし丸の部分だけパスとって境界線をぼかして選択を反転しておき
フィルタのぼかし(ガウス)を軽めにかけると自然な感じに遠近感がでます。



このレイヤーを1枚複製しておいて、
さらにぼかしを全体に強くかけてみるとやわらかーい雰囲気に。



複製して強めにぼかした写真のしし丸部分だけブラシの消しゴムかけると
あらそれっぽいんじゃね?
という感じになりました。



はい、所要時間は5分ほどです。
写真はむぐぐでも、レタッチで多少まともに見えるようにはなります。

え?いつもそういうことしてんのか?
って言われると…ごめんなさいしていません。


だって面倒くさいんだもん(゚うд´゚)
(でたでた面倒くさい病)


特別な写真だったりすごく気に入った写真をもっと素敵にする方法ってことで…
コンデジの普通の写真でもデジイチっぽくみせることはできるんですよ!
という単なるごまかしかたの方法でした(笑)



ソフト買うならデジイチ買うわ!(ごもっとも)
ぽちっとして下さると泣いて喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

流行らしいのでのってみる

巷ではティッシュボックスとの比較をしてみよう!
という記事が流行っているらしいということを最近しったちゅんこ。

遅まきながら流行りにのってみようではないかとやってみました。

…と写真を撮ったのは昨夜寝る前にうっかり思い出して撮ったので
あらやだ布団もぐちゃぐちゃでごめんなさい(汗)



とりあえずこんなんでいいのかな?
頭育成中なので、本当の頭(?)が分かるようしばっときました。
こちら側から見て右の前手がちょい前にでてしまったので、
ぴしっと伸ばしている左の前手にラインをあわせておきました。


横からはちょいと猫背っぽくなったのでもうちょい胴が長いですね。

大雑把にまとめると、エ○エールの箱に頭と手足がついたらしし丸の出来上がりって感じになるんでしょうね(笑)


こんな感じ( ゚∀゚」)」
うむ、あながち間違ってなさそうです。
小学生の夏休みの課題ででもできそうなお手軽さ加減です。

「母ちゃん暇だったからっていっていじくりすぎだじぇい!」

としし丸に怒られそうなのでこれくらいにしておきます。


しし丸の全体像想像できました?(できるか!)
ぽちっとして下さると泣いて喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

二度寝ってよく寝れるわー

今日は父ちゃんもいる3連休の最後だというのに、
父ちゃんも小雪さんもしし丸もみーんな二度寝(*`ロ´ノ)ノ
気持ちよさそうだわねえ。
ちゅんこは父ちゃんのいびきうっさくて寝れなかったわ。
おかげで一人暇人のちゅんこはカメラでそれぞれ激写してやりました(笑)







おかげで今日はいつもより遅めに風雅につきました。
行くと、すでにリリィちゃんとのんちゃんがいましたよ。


昨日のマスターとの約束どおり、ランチにドリアありました
のんちゃんもすでにランチでドリアを食べたらしく満足満足。
お母さんがあとで迎えにくるらしく、
一人でリリィちゃんと一緒に机の上で宿題やっていましたよー。


今日はお誕生日ケーキの注文があったようで、
いつものケーキのあまった具材でおすそわけがあるようです。
もうみんなそわそわ!!

どうでもいいですが、しし丸ってやっぱり細長い犬だなー(汗)
線の細い犬ってやつみたいで、肉付きは決して悪くないのに細いのですね。
もっと骨太になりたいのに…無理かなあ(つω-`。)


鯉のえさやりに近い状態ですね(汗)
わらわらわらわら…あげる人は大変だー(゚∀゚ ;)タラー

宿題も終わったのんちゃん、今度はハリポタに夢中です。

リリィちゃん必死でのんちゃんのおひざの上で座っています。


でも眠たかったのかこっくりこっくり船こぎだしました(笑)


そんな様子をみて、ぷぷっと笑うしし丸。

予定の時間からかなり遅れてお母さんが向かえにきたのですが、
もうリリィちゃんくたくたでしたよ。

お母さんがきたらめっちゃ喜びまくっていたリリィちゃん。
のんちゃんがお守りしていたのか、リリィちゃんがお守りしていたのか…
それは秘密ってことにしておきます(笑)

あっという間に3連休終わってしまいましたね。
明日は一日しし丸爆睡かなー。


まあ、よういくわ!(まあよく行くね)
ぽちっとして下さると泣いて喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

しばしの別れ

今日も風雅だったわけですが、(昨日からとまりで父ちゃんいないので)
カールくんところのピースくんが今日退院だそうです!
骨折して入れたボルトを取る手術だったのですが、
あと1回ボルトを取る手術をしなければならず当分会えなくなっちゃいます。


カールくんも今日で一人っ子生活が終わるのでちょっと寂しそう(笑)

しし丸もカールくんのお父さんにはいーっぱいおやつもらっているので大好き(?)なので寂しそう。
当分会えなくなるかもしれないので、最後のハグをしてましたよ。


おやつくれる人減って残念顔なしし丸(´・ω・`)


ピースくんの元気な姿を見るのを楽しみにしていますよ!


そんなしばしの別れを惜しみつつ、しょんぼりしているとリリィちゃんがやってきました。
何でもペット博のお帰りだそうです。
うちも行こうかどうか悩んだのですが、暑いしなあ…人だらけだろうし
って理由で結局いきませんでした。


会場でゲットした服を早速着てきたリリィちゃん(o^∀^o)
似合ってるよー!

ここで夏休みに突入したのんちゃんが、
「ここのドリア大好きです」っていったら
「じゃあ明日ドリア作るよ!」
ってマスターが即答していて、何ともほほえましい光景を見たちゅんこなのでありました。
ちゅんこが風雅を好きな理由はこういうアットホームな優しい空間だからかもしれませんね。

夕方にはワシューくんとサムくんがやってきました。

リリィちゃんと比べると、ワシューくんでっかいなあ(笑)
でもすっごい心優しいワシューくんはちゅんこ大好きです!


夜、父ちゃんが帰ってきたのですが
「おおー!しし丸ーーただいまー!!!」
とわしわししようとしたら

「うぅぅぅぅ〜!父ちゃんどこいってたんだじぇい!!!」

としし丸にキレられた父ちゃんなのでありました( ´△`;)

明日もやっぱり風雅かな。
涼しいし、お友達もいっぱいくるしね。
また明日カフェを走り回るんだろうなあ。(汗)


父ちゃん嫌われてるの?
ぽちっとして下さると泣いて喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村