プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2009/10 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

やばい!一眼やばすぎる!!!

今日も風雅だったので本来ならば今日の風景を記事にしたかったのですが
ちょっと寄り道…単なるちゅんこのカメラ記事にしちゃいました(汗)

というのも、前回からフミオンマさんの父ちゃんのタカちゃんのもっているデジイチをお借りして
色々と機能や撮りかたのお勉強をさせてもらっているのですが
今日もお借りしていじっていたらマスターがレンズを貸してくれました♪

よく、デジイチはレンズでなんぼみたいなとこがあるようで…(笑)
そこんとこをよく分かっていないちゅんこのために、マスターが今回貸してくれたレンズはというと…


F1.4のなんちゃら単焦点レンズ(オールマニュアル)とマクロレンズ。
単焦点は5万円、マクロは10万円というレンズなのですが…


あ…あの…レンズってそんなに高いのですね(´゚д゚`)



どぎまぎしながらちゅんこ初体験の撮影です!
デジイチで撮影2度目なので、多少のぶれは気にしない気にしない(汗)

まずは単焦点レンズから。
これ、オールマニュアルということで絞りも露出も全部手動です。
















うわー!めっちゃ綺麗に後ろぼけてるぅぅぅヽ(≧▽≦)ノ



これこれ、私がやりたかったの!(笑)
でもオートじゃないからピント合わせるのに時間もかかるし
あわせている間にわんこがぷいーっとどっかいっちゃう始末・゚・(ノД`)・゚・

でもビシっとピントがあった瞬間に撮れたらすっごい気持ちいい!!!


これね…カメラにハマる人の快感って…( *´艸`)



お次はマクロレンズ。
これはオートなのでとっても楽にピントがあいます。





でも難点は重いことかなあ。
暗い室内でも明るく撮れるのはとっても魅力的です!

いかん、超カメラ欲しくなっちゃったじゃないですか(笑)
頑張ってへそくり貯めよう〜

みなさんがカメラにハマる理由がよく分かった一日でした。
明日は今日の出来事をアップしまーす。



ああ…デジイチ素晴らしい!!!


ぽちっとして下さると泣いて喜びます!
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

弾丸カフェめぐりツアー

昨日は毎度おなじみ風雅の看板犬のかんなちゃんと、
かんなちゃんの兄弟のB作くんのお誕生日会がありました♪

お昼にでようと思ったら、トリマーOさんからお電話が(*'д'*)

何と何と、今日は昼からあいたので風雅に行きたいとのこと!
折角なので一緒に行くことにしました。

メンバーはトリマーOさんとこのレンくんとコウちゃんとPままさんのぽにょちゃん。



多分ドッグカフェにきたのは2度目のコウちゃん。
しかも初めての場所だし、二人ともちょっと緊張気味?



これまた多分カフェは2度目のぽにょちゃんもちょっと不安げ。
パンちゃん、お初の子がいっぱいなので目をギラギラさせて
どの子からおちょくりにかかろうか吟味中(笑)

ショーを引退してからはペット生活を満喫中のレンくんは、
お膝の上で料理の匂いをくんくん嗅ぎまくっておりました((´∀`*))エエニオイ



そんなレンくんを見て注意するコウちゃんでしたが…




匂いにつられてPままさんの料理を舌なめずり(-∀-`;)







ピースくんもカールくんも不思議そうな顔で眺めてましたよ。

初めはみんな緊張していましたが、しばらくしたらそれぞれ探検していたり
遊ぼうってわいわいしてたり、おやつもらってご機嫌だったりしていました。



どうやらぽにょちゃんはカフェが気に入ったようですね(笑)

そうそう、忘れてはいけないメインイベント!



かんなちゃん、B作くんお誕生日おめでとうヽ(*^ω^*)ノ

ケーキも美味しく頂きました♪

しばらくわいわいしていたのですが、
今度はいつこうやってお休みをとれるか分からないお二人は、
折角なのでと次のカフェに行くことにしました!

今度は小牧にあるドッグカフェ「想」です。





「今度はどこですか?」
なコウちゃんにレンくんが優しく答えていますよ。

いつも平日はプードルが多いので期待していったのですが、
最初は2ワンしかおらず…
ここで仲良くさせてもらっているムックくんやアリスちゃんとメープルフリルちゃんがいなーい。゚(PД`q*)゚。

ママさんが気をきかせて連絡してくださって、ほどなくしてムックくんがやってきてくれました!



さらにアリスちゃんも到着〜



ここでもわいわいわいわい!
おやつもいっぱい頂いて楽しい時間を過ごさせてもらいましたヽ(´∀`)ノ



ぽにょちゃん、すっかりカフェのとりこですね(笑)



お店の中はプードルまみれで幸せ気分でしたよ!

お昼からカフェはしごでご一緒くださったトリマーOさん、Pままさんありがとうございました!
楽しめましたか???

そして夕方サロンに帰宅して、いつも二階からお出迎えしてくれるゆんゆんちゃんとしし丸初対面しました。
(いつもは窓からのぞかれているだけなんで)

うわさによれば、かなりのツンデレ娘らしいんですけど…(笑)




あれ?そんなことないじゃん( ̄Д ̄ )オカシイ





お互い無視?
もしかしたら自分のテリトリーではないので、大人しいのかと思い二階にあがらせてもらって放牧するも…


お互い干渉せず???(´゚д゚`)アンレマア



匂いかいでも近寄ってもお互い怒りもせず各自自由行動。
もしかして、意外と相性よかった???

二人の意外な行動に私もOさんも拍子抜けしちゃいました。
本当にタマあればねえ…いい夫婦になれたかもしれませんね(笑)


そして今日の風雅。



あれ?昨日みんな来たせいかかなりのんびりでした(汗)
夕方からは結構ぶわーっとみなさん遊びにきていましたがプードルはいなかったですね。



明日こそは誰か来るかしら?


ぽちっとして下さると泣いて喜びます!
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
日記 |  コメント:23  |  トラックバック(-)
TOP

笑顔がたまらんね!

さあさあグルマンを後にし、ナナさん家の自宅ドッグランで早速遊ぶことにしました。

前回はお向かいのわんこが気になって遊ぶどころじゃなかったしし丸。
今回はランに入るなりうわーっと走って遊んでいましたよ!



嬉しそうにはしゃぎまくる3ワンヽ(´∀`)ノワッホーイ



外ではおっとりな晴くんも幸ちゃんもうほほーいと駆け回っています。
でもこのボールが大好きな晴くんはそそくさとボールかじりに夢中。





なので幸ちゃんと追いかけっこをしていたのですが



楽しげな様子をみて、気になりだす晴くん(ノ∀`*)



ボールを加えたまま追いかけっこに加わってきましたよ!



わいわい追いかけっこをしていたらナナさんがお家に入っていきました。



不安げな様子のそっくり兄弟(笑)



しばらくしてナナさんが帰ってきました。







おもちゃを追加で持ってきてくれました〜(σ゚∀゚)σ
しかも幸ちゃんが大好きなおもちゃです。
みんなこのおもちゃに目が釘付け!!!



さあ、ナナさんが投げますよ〜!
誰が取れるかな?




ほ〜れ!取ってこ〜い!!!





お、しし丸が取りました!



ひたすら死守!!!



絶対渡さないとばかりにぐるぐるランを走り回っております。
晴くんはどうしても貸してほしいらしく、しし丸とおもちゃ交換の交渉してますよ。






めっちゃ腰低いよ晴くん(-∀-ノ)ノ!!!



でもしし丸は貸してくれなかったので…



何とか取ろうと必死に追いかける晴くんでしたが


君お口にボール咥えたまんまだがね(*`ロ´ノ)ノ






というかこれ幸ちゃんのおもちゃなんだけど…(-∀-`;)ゴメンネ
我が物顔でおもちゃ咥えて走りまくっているしし丸でした。



そんな自慢げな顔されても…。
意地悪だなあ君(;´Д`)
相当このおもちゃ気に入ったようなので、どこかで同じの見つけたら買ってあげようと思います。

こんな調子でかなーり長い間遊ばせてもらったのでありました。



しし丸も大満足だったようです!
また遊びにいかせて下さいませ〜!!!



この笑顔見ていると本当に楽しかったんだなあって思います♪



ぽちっとして下さると泣いて喜びます!
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
日記 |  コメント:19  |  トラックバック(-)
TOP

垂井のグルマン

今日はいつものランラン会はお子さまのインフルエンザ蔓延により学級閉鎖とあり中止でした。

それで予定のあいていたナナさんとちゅんこで垂井にある「グルマン」へ行こうとなりました。
チェーン店ではありますが、垂井店はお庭がとっても素敵でテラスもワンコ連れOKとあり
さらにナナさん家から車で5分ほどだったとあり一度いってみたかったのであります♪

駐車場をおりて坂をあがると…





こーんな素敵なテラスがありました!





石釜焼きのパンが売りとあって薪もこんなに山盛り♪

平日なのにお客さんがいっぱいでした!
テラスはワンコ連れのお客さんがうちらとは別に一組いらっしゃいましたよ。

ランチもおいしくいただきました♪





しし丸もテラスを堪能中。



でもワンコメニューはないんですけどね(残念)



楽しくランチタイムを終えて、ワンコ達は退屈そうにしていたので
ナナさんのお家にお邪魔することにしました。



そうそう、ナナさん家には自宅ドッグランがありますからね♪
今日はお外で遊ぶにはもってこいですし、楽しみ楽しみ!



みんな早く遊ぼう〜!とうきうきです。



ランの写真を編集していたのですが、と〜っても楽しそうな笑顔がいっぱいで…
とても今日中には編集できそうにありません。

ランの笑顔みてたら白飯三杯いけるわぁ〜♪



ぽちっとして下さると泣いて喜びます!
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
日記 |  コメント:19  |  トラックバック(-)
TOP

秋を求めてぶらーり散歩

今日はお天気もよく過ごしやすい日中ですねヽ(´∀`)ノ
せっかくこんなにいいお天気なので、ちょっと遠い(といっても車で5分)公園にお散歩にいってきました♪



結構昔の記事でも紹介してあるのですが、
大きい池と芝生があって、その公園の上には堤防沿いの並木道が続いているのですが
平日でも釣りをしている人やウォーキングしている人が結構います。

ここはしょうぶが有名みたいで、その時期になると観光バスもよく来るらしいです。

なのでここならカメラぶら下げてお散歩してもそこまで怪しまれないかな…
と思い…久しぶりに来てみました(笑)



お、秋らしいですねえ(・∀・)
思わずぱしゃり。
で、これなんだっけ(汗)


しし丸は芝生につくなりおおはしゃぎでダーッシュ!!!



一気に堤防まで駆け上がってきたかと思えば…






くんくんしてばっかじゃん(-∀-`;)オーイ



散歩しろ散歩。
満足気に「くんくんしてやったじぇい」的な顔してますけど、
たいしたことしていませんよ〜(;´Д`)



しばらく堤防沿いをぐるーっと歩いてお散歩お散歩♪
ウォーキングしている人もちらほらいて、カメラを構える度胸がありませんでした(。pω-。)ムリポ

途中、ミニピン連れのおばさまと遭遇しました。
犬連れの人とお散歩でであったのは超久しぶりな気がします。

ほいであれやこれやとトイプードルってどんななの?

と質問攻めに合い、おばさまの連れたミニピンちゃんが超退屈そうな声だしていたのでお別れし、
公園の中に戻って芝生や公園内をぐるぐるすることに。



でもね…この公園そんなに大きくないのです。
どうゆっくり歩いても5分もあれば1周周れてしまいます(汗)
かといって人がそこそこいるので芝生でボール遊びとかする雰囲気じゃないし…

カメラかまえて何周もぐるぐるするには怪しい人すぎます( ゚∀゚;)


ちゅんこのチキンハートでは3周が限界でした・゚・(*ノДノ)・゚・





一人じゃこれが限界ですよ。
岐阜組のメンバーでまた遊びにきたいです。


で、昨日しろさんから「偽しし丸出没」のメールが(・ω・ノ)ノ



むひひ、ぷっちゃんもおちょんぼしてる〜♪
偽しし丸の割りには小さくて可愛いすぎますよ(笑)
可愛いぷっちゃん写メありがとうです〜!!!



これでも満足したのか、帰ってくるなり爆睡しちゃってます(汗)
もっと大きくてお散歩向きの公園あればいいんだけどなあ。



ぽちっとして下さると泣いて喜びます!
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
日記 |  コメント:26  |  トラックバック(-)
TOP