プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2009/11 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

シャンプーだったんだけど…運動会?

今日はしし丸のシャンプーでした。
午前中にナナ家の晴くんと幸ちゃんがトリミング入っていると聞いていたので
お昼ごはんを一緒にみんなで食べることになりましたヽ(゚∀゚)ノ

お昼に合流したPままさんと一緒に4人でわいわいお昼ご飯を食べていたのですが…

いつもにゃんこのみーちゃんのケージを持ち運んで
ケージの網目の上に食材を置いて食べているのですが、今日はみーちゃん災難でした(´д`;)

お皿にあけた醤油が割れていてこぼれるわ、味噌汁半分くらいケージの中におっこちて
みーちゃんのケージの中に味噌汁ぶちまけるわ…


ご…ごめんね!みーちゃん・゚・(ノД`)・゚・





しし丸のシャンプー前にお昼ご飯だったので、わんこわいわい大運動会していました。

えーっと…
うちのしし丸にナナ家の晴くんと幸ちゃん、Pまま家のぽにょちゃんとまっちゃさんとぶぅちゃん
Oさん家のコウちゃんとワインちゃんっと合計7プー&1ダックスでわいのわいの



ぽかぽかお天気もよかったのでガレージよりも日の当たるアスファルトまで柵を広げて遊びましたよ。



ぶぅちゃん超気持ちよさそうだわ〜(*´ェ`*)ウトウト



ワインちゃんも4ヶ月になりました。
パピパピらしさはまだまだ全開で可愛い
でもスタイルの良さはさすがだわあ(*´Д`*)オジョウシャマ




しかし総勢8ワンいるとえらい騒ぎですよ( ̄Д ̄ )










そりゃ通行人の人も笑いながら通っていきましたわ。

確かにえらい光景なんだろうなあ( ゚∀゚;)



まっちゃさんはワインちゃんが気に入ったようですごい仲良しでした!
二人でぺろぺろしてて…いやんほのぼのー

ぽにょちゃんに続いてワインちゃんの登場で幸ちゃんの目線がギラっとしていますよ(ェ)



明日はクッキーちゃんもおるからねえ。
アイドルの座は誰の手に!!?

結構な時間みんなで大運動会繰り広げていたので、さすがにワインちゃんもねむねむ…




っと、そうそう今日はシャンプーしにきたんだっけ(ノ∀`*)ウッカリ



うっかり忘れそうになっていました(汗)
綺麗綺麗にしてもらったしし丸とトリミング後の晴くんと幸ちゃんです。





やっぱり綺麗になると可愛さも倍増だねえ!


夕方はやっぱり寒くなるなあと思ったら…



おや?この可愛いぽんぽんついた子は?



ボディが短いぽにょちゃんでした(*・∀・*)
似合いすぎてて超可愛いよその服♪



あー今日もプードルまみれで至福の一時でありました。



ぽちっとして下さると泣いて喜びます!
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
トリミング |  コメント:19  |  トラックバック(-)
TOP

あの子にそっくり!?

昨日の予告どおり今日は昨日の続きでございます。
この3連休、すべて風雅にお邪魔しちゃっていたわけですが
土曜はのんびり日曜は大盛況すぎて写真どころじゃなかったのですが
月曜日はぷち盛況だったのでマスターのカメラを借りてのんびり写真撮れました(汗)

そうそう、ちゅんこのへそくり貯めて一眼レフ買っちゃうよ計画ですが
今のところニコンのD90かキャノンのX3を候補にしております。
どっちがいいの〜???と頭を悩ませている最中です・゚・(ノД`)・゚・
ちなみにマスターはニコンのD200です。
今回の写真は全てニコンD200とマクロレンズでお送りします。




連休最終日だったのにお昼からわいのわいのと大忙しの風雅。



お、久しぶりーコパンくん♪
あれからダイエットしてる?
え?聞くなって???(笑)



はじめましてのマロンくん。
女の子のようなお顔で可愛かったです(´ω`)キューン
とってもシャイボーイだったのですが、コパンくんとなんとなく打ち解けてました♪



ところがコパンくん、うっかりお茶屋さんのワンコのワイヤーフォックステリアの家族に喧嘩売って大騒動!



見た目はとっても可愛いのですが、かなりのハイパー犬らしく(気質が)
やる気満々の家族でしたよ。
しし丸もちゅんこが抱っこしてたら下ろせ下ろせとしし丸の足食ってたっけ(汗)

そうそうおやつはこっちでもらってるよーコパンくんたちー(*´Д`*)



ティータイムあたりからこれまた続々とワンコがやってきましたよ。



3ヶ月半のマルチーズのミリちゃん♪



先代のりゅうちゃんもとっても小さいマルチーズだったけど、
ミリちゃんもとっても小さいマルチーズ♪
よちよち歩きが可愛いわぁ〜と思ったら逃げ足はマッハでした(゚ω゚ノ)ノハヤイ
こりゃ大物になるぞ〜(笑)

何度かお会いしたことがあるのですがちゃんとお名前聞いたのは初めての
コロンくんとライムちゃん。
何と夫婦なんですって!素敵だわ〜!!!



ってコロンくん…どこかでお会いしたような気がするのですが…

ううーんと思い出したら


コジくんに似てません!!?(゚◇゚ノ)ノアレー?



何とコロンくん7.5kgらしいのですが、コジくんといい勝負?
カットも似ているし、きっとリアルでお会いしたらこんな感じなのかな?
と勝手に妄想しちゃいました(-∀-`;)



コパンくんは色気より食い気だもんね(;´Д`)



あらサムくん、お洋服きてきたんだね!可愛い〜



わしゅーくんはおやつさえもらえたら満足だもんね〜!



おやつもらっている様子をみて、カールくんいきたくてしょうがない様子です。
でもワンコ苦手なカールくん、かなり戸惑っています。

そんなカールくんを差し置いてさっさとおやつをもらいに行くしし丸とピースくん( ̄Д ̄ )オイ



そんな中カールくん頑張っておやつをもらいにきました!



でもやっぱり…



できれば遠くからおやつをもらいたいカールくんなのでありました(((*>д<*)))



本当に正反対の性格の兄弟だねえ。



明日はしし丸シャンプーだ〜



ぽちっとして下さると泣いて喜びます!
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
日記 |  コメント:23  |  トラックバック(-)
TOP

ますますそっくり!

お蕎麦の写真まだ届かない〜!!!
ので今日の風雅のようすを今日明日とお伝えします♪

そうそう、今日は父ちゃんの誕生日。
どこか行くかと聞いたら「いつもと一緒でいいよ」とな
風雅にいったらみんな父ちゃんにお祝いの言葉をかけてもらったりだったので
風雅でよかったのかもしれませんね(笑)

ピースくん、何だか顔がすっきりしたよと思ったら…


何とピースくんが顔バリしちゃったのよぉぉぉ(゚ω゚ノ)ノ






ぎゃー!可愛い〜!!!o(*>▽<*)o





これでしし丸と同じく顔バリ一味になりましたね(笑)
いやいやこれでますますそっくり兄弟になっちゃったじゃないですか!

本当に何度もいっているように、姿かたちもそっくりながら性格もそっくりで行動も一緒。


おやつねだるポーズも一緒だし…



何かを見つめる姿も一緒…



二人で仲良く秘密会議するし…



※ここまでマスターの一眼レフ&マクロレンズをお借りしてお届けしました(笑)


色違いの兄弟っていっても通るような二人なんですよ。
これで血が繋がっていないのが不思議なくらいです。
しかもピースくんとは1ヶ月違いなのですが、年の近い男の子には偉そうなしし丸なのに
ピースくんとはとっても仲良しなのです。





こうやって二人仲良く並んで写真撮れる男の子はピースくんくらいだなあ。
これからもしし丸と仲良く遊んでね!



明日はあの有名ブロガーの子にそっくりな彼が登場だじょ!



ぽちっとして下さると泣いて喜びます!
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
日記 |  コメント:21  |  トラックバック(-)
TOP

はぁ〜食った〜食った〜

昨日はたらふく蕎麦食べてきました♪
いやあ食った〜食った〜(σ゚∀゚)σ

でも…




写真は後日…(ノ∀`;)



いえもったいぶっているわけではなく、ちゅんこのカメラでは光源が足りず
ぐだぐだな写真しか撮れなかったので他の方の写真待ちです(汗)

昨日はお友達のおうちでごろねさせて頂いて、早朝帰ってきました。
おまけに15時頃に風雅にお邪魔してわいのわいのしてたら…

あらもう一日終わっちゃう〜!!!

皆様のところには読み逃げ&ぽちさせていただいております。
明日までに写真揃うといいんだけど…。


あ!そういえば明日父ちゃんの誕生日だったよ…(-∀-`;)



連休はやっぱりどたばたなちゅんこ家の模様です。
なので今日もコメ欄はクローズしますね。



ああ早く昨日の感動を伝えたいじょー!!!



ぽちっとして下さると泣いて喜びます!
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
日記 |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

今年も新蕎麦の季節になりました

今日は待ちに待ったお友達の家で開催される新蕎麦会です♪

その名の通り、新蕎麦粉を取り寄せてお家でお蕎麦を打ってくれるパーティーなんです。
お蕎麦好きの旦那さんの打つお蕎麦は本当に美味しくて、他でお蕎麦が食べれなくなるほどですし、
奥さんの作る小料理はどれも手がこんでいて美味しいーのでーすヽ(´∀`)ノ
さらにみーんな酒豪ばっかで大宴会ですヽ(≧▽≦)ノ

今年は十割蕎麦もでるみたいで楽しみ楽しみ♪

去年も参加したのですが、しし丸もいっぱいみんなに構ってもらっていました(笑)



6ヶ月のころのしし丸。顔がパピ顔だなあ〜( *´艸`)



みんな酒好き&美味しい物好き&カメラ好きばっかりで20代から60代まで幅広いんです。
まあ参加メンバーはデザイナーとカメラマンばっかの集まりみたいなもんなので
明日は久しぶりにわいのわいのと色々お話してきたいと思います。



確実に帰宅は日曜日になるので土曜、日曜は読み逃げポチでお許し下さい。



ぽちっとして下さると泣いて喜びます!
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
日記 |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP