プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2010/03 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

大阪日帰り旅行【その3】

さささ、お昼ご飯をしっかり食べたところで向かった先は「CAFE GARB
ランチ後デザート食べにカフェ移動ってどんだけ食べるんですか?
って感じなご一行様ですね(笑)



テラスOKだったのですが、ちゃんと防寒対策がされているしストーブもだしてくれていました。



この日はこのあと貸し切りだったようで30分しかなかったのですが、
ここのイケメン店員さんと美味しいデザートがおすすめ(笑)
ということでちゃちゃっと食べることになりました( b^ェ^)b



美味しいケーキでございました〜


ただし、デザートセットではなくケーキ単品を注文するご一行様( ̄Д ̄ )ミズ?


時間がないっていうことでドリンクはやめたのですが、水でケーキを食べるなんて有る意味滅多にない出来事でしたよ(笑)



そりゃイケメン店員さんも苦笑いしとるわ(。>艸<。)





ケーキはケーキでも今度は人間用のだからぱぴこちゃんのじゃないのよ〜
って言わなくても察しているのか大人しくぱぴこちゃん座っていましたよ。



早く早く〜っていうお目目でみつめられちゃったし、みんなちゃちゃっと食べてお散歩にいくことにしました。


土曜日はどんよりお天気でたまにぽつりぽつりと雨が降っていたのですが
何とお昼過ぎからは晴れ間がのぞいてきました!

予定通り向かった先は「うつぼ公園」



ふぅちゃんの先導で案内されていきます〜(σ゚∀゚)σコッチヤデ



「うつぼ」っていう位だから、てっきり「うつぼ」のオブジェでもあるのかと思っていたのですが
地名ということがわかり「なーんだー」っていってたら、
何やらこの公園にはすごい主がいるらしいのです。



ショーンさんが「ささ、うつぼの主にまずはご挨拶しないとね」と連れていかれた先にいたのは…












うぉぉぉ怪しげな主の後ろ姿(`・д´・;)


ショーンさんすかさず主に挨拶(?)しています。





みなさまもこの「うつぼ公園」に遊びにいく際は、きちんと主にご挨拶しましょう((´∀`*))


主との挨拶も終わったことだし、プラプラお散歩しながらkaor!さんのお勧め撮影スポットで写真教室が始まりました♪

設定や細かい撮り方のアドバイスを習いながら、頑張って撮ってみました。









この写真を撮っている飼い主の姿が見たい方は「♪ ミルキー Smile ♪」の記事で再度確認してくださいね。
あーんな感じでゴロゴロ寝っ転がってバシバシ撮っています(*≧艸≦)

さらにここからテクニックの小技が効いた撮り方編。
せっかく単焦点レンズなんですから、めいいっぱいその効果を活用してみような撮り方です。

まずは巨匠kaor!先生(笑)の作品から。



うううーん、何て素敵に手前がボケてしし丸がひきたっているんだろう…(*・∀・*)キレイ

はい、へっぽこ生徒のちゅんこも頑張ってみました。




…もっと腕を磨きましょう・゚・(*ノДノ)・゚・



下から、上から色んな角度から…
そしてワンコの位置も持ち上げてみたりと撮影には色々なポイントがいっぱいありました。




(みんなの撮影風景)

本当に色んなことを凝縮して教えてくれたkaor!さん、本当に勉強になりました!!!
次にお会いできる日までいっぱい勉強してきます〜。

そしていつかこんな素敵なお写真撮れるようになりたいなぁ(*´ω`*)ゞテレテレ



ふと思ったんですが、アングルや構図って個性がでるんですよね。
kaor!さんのお写真はkaor!さんのお写真だって分かる構図です♪
私もいつか「ちゅんこが撮った写真だ(いい意味でね)」って
分かってもらえるような個性をだしていけるようになったらいいなあ。

みんなで撮影会…実はまだまだこれで半分です。
残りの半分とラストまで…あと1回でまとめられるかなぁ〜
旅行 |  コメント:17  |  トラックバック(-)
TOP

大阪日帰り旅行【その2】

オフ会の様子をあげようと記事の更新していたら…
途中で全部消えてかなり泣きそうなちゅんこです・゚・(*ノДノ)・゚・

ううう…気を取り直して記事書き直すがね

大阪のお楽しみ集合場所は「MAX TAVERN&DOGS」(注意:集合場所ですよ)

大阪といえば絶対外せないのが「♪ ミルキー Smile ♪」のミルキーのおかーちゃん♪
前回お会いしたときはまだクッキーちゃんが小さくて、ミルキーくんだけとお会いしたのですが
今回はクッキーちゃんも初お目見えですヽ(´∀`)ノ







いつか絶対に会いましょうねと言っていた「Fuwa*moco」のkaor!さん。
初めましてのぱぴこちゃんと愛娘のあいすちゃん!

実は今回のお店選びの何から何までkaor!さんにはお世話になりました。
おかげですっごい素敵なお店ばかり紹介してくださって、大阪最高って思う日ができました!







そしてみなさんにバレバレだった「魔女っこふぅのトイプードル・ブログ」のショーンさんとラピさん(笑)
奈良に遊びにいくときは会ってくださいねっていってたのに、大阪でこんなに早くお会いすることになろうとは…

今回「だがね会」関東関西支部長さんへのご挨拶ってことで、きちんと赤味噌汁配布してきたがねジョリママ♪
(本当だうっかりボケとるがね!教えてくれてありがとうジョリママ)
え?かけてみそは前日買い忘れてまったもんで、急遽これにしたんだがね(; ̄Д ̄)

ふぅちゃんとテンくんも初めまして♪





まっちゃさんもぽにょもわくわくどきどき♪





しし丸だけこの先どうなるか何か不安げな顔ですね(汗)


(お写真はkaor!さんが撮ってくれたものです)


ひとまずみなさんにご挨拶が終わって、ランチにすることにしました。
あ、ちゅんこが皆さんに渡したプレゼントはショーンさんのところで確認してください(笑)
いやーびっくりしてくれて楽しかった♪



ちゅんこは鶏肉のリゾットなるものを頂きました。美味しかったです!

ご飯も食べ終わってみんなでわいわいお話しながら撮影会のような状態になりました。



ふぅちゃんめっちゃお利口さんにモデルしてくれました!
あまりに大人しいのでしし丸と一緒にお写真を撮らせてもらうことに♪







このあとふぅちゃんにおやつが渡ったかどうかは定かではありません…(-∀-`;)


そしてつい先日お誕生日だったぱぴこちゃんにバースデーケーキが!



このろうそくの火が消しても消しても「ボ!」ってつくポルターガイストが巻き起こっていましたが…



何はともあれお誕生日おめでとうね、ぱぴこちゃん!









みんなちゃっかりおすそわけもらっちゃっていました( *^皿^)


パピ組にはPままさんがおちょんぼしてくれましたよ。





あいすちゃん…何でそんなに綺麗にカラーリングしたかのようなおちょんぼに(*≧m≦)
みんなであいすちゃんみて大爆笑していたのでありました。

パピ組はお互い年も近いせいか気が合うみたいで、テンくんがあいすちゃんをナンパしてましたよ(笑)





こんな感じで始まった今回のオフ会。
さー、まだランチ終わったばっかりですからね…
まだまだ続く気配であります。

旅行 |  コメント:12  |  トラックバック(-)
TOP

大阪日帰り旅行【その1】

3月13日の土曜日、いってきました大阪へ!
お天気は天気予報では雨…・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)ソンナー
でもそこは晴れ女ちゅんこの名にかけてどうにかなるかともくろむも、
ご一緒したPままさんは筋金入りの雨女らしくどうなることかと思ったんですが…

朝9時に大阪のショー会場についたらどんよりだけど何とかザザ降りの雨が降らずに持ちました(笑)



今回Pままさんと遊びにいったのは、舞州スポーツアイランドで行われた「大阪東ラークスパードッグクラブ展」です。

ドッグショーなるものに行くのはちゅんこ初めてです( ゚∀゚;)キンチョー
ここはPままさんの金魚のふんとして大人しく観戦させて頂こうと思いました(笑)

現地に到着したころに丁度ショーが始まったようで、すでにたくさんのリンクで優雅に走るワンコたち。



一通りぐるっと見て、Pままさんにあれこれ説明してもらいながら向かった先は
HAMASH」さんのパドック。
Pままさんとお知り合いのブリーダーさんで、まっちゃさんの出身ブリーダーでもあります。

すでに中では出場する子の準備が着々とすすめられていました。
忙しい中お話やお写真を撮らせていただくことができました。
さすがPままさんの顔の広さは尋常じゃないですわぁ(笑)
普通だったら一般人なんてこうしたお写真撮らせてもらうどころか入れてもらえませんもんね(*´ω`*)ゞ

コンチのセットアップ準備まっただ中のまめっちちゃん。



ぽにょクラスの大きさのとっても小さい子でした。
トイプードルのサイズ規定が厳しくなるそうで、あまりに小さい子は今後勝てなくなるそうです。
今カードが3枚なので、あと1枚何とか今日取ってCH完成させたいとのことでした。

すでに最後の準備まであと少しなので待機中の小豆(あずき)くんと準備まっただ中のみどりちゃん。



出番がくるまでの待機中はこうやって大人しくお利口さんにダウンして待っていましたよ(*´Д`*)オリコウサンダ







ぽにょは何だか懐かしいのか後輩へのエールを送っているのか楽しんでいるのかニンマリしとるし( ̄∀ ̄)


まっちゃさんは親元さんに会えて…覚えているかな?




え…?兄弟…(´゚д゚`)???






小豆くんはまっちゃさんと本当の兄弟(胴胎)でした!(ノ゚Д゚)ノアラマー


そういえば顔そっくりだもんね。
思わず何度も顔みちゃいましたよ(。>艸<。)

そうこうしている間にまめっちちゃんのセットアップが完了したようです。




う!美しい!!!(*´Д`*)ステキスギ




あっと言う間に時間がたっていざリンクに出陣です。







小豆くんもみどりちゃん頑張りました!
カードはとれなかったようですが、華麗な走りを堪能させてもらいましたよ!

お、次は気合いの入るまめっちちゃんの番のようです。







テンションアゲアゲでのりのり走りをしていたまめっちちゃん


とうとう最後のカードをゲットしたんですって!!!


Mさん、まめっちちゃん本当におめでとうございますヽ(*^ω^*)ノ
この後、まだグループ戦が控えていたのですが私たちはそろそろおいとますることに…。





舞州から車で30分ほど…
午後からのお楽しみ場所に到着ですよぉぉヾ(´・∀・)ノ

今回、急遽大阪に遊びにいくことになったのですが
折角なのでとお声をかけさせてもらったら、みなさん快くOKよとのお返事をいただけたので
可愛い子ちゃんたちとお会いしてきました(∩´∀`)∩ウキウキ





大阪といえば絶対外せないこの可愛い子ちゃんたちに…



可愛いおしりが2つ並んだ可愛い親子ちゃん…



ん?このシルバーの後ろ姿の可愛い子ちゃんはもしかして…



お姉ちゃんの真似っこ上手なあの子の可愛いパピちゃん…




次回豪華メンバー勢揃いのオフ会に続きます


ってバレバレだけどあえて名前は伏せとこ(笑)
旅行 |  コメント:26  |  トラックバック(-)
TOP

お家スタジオ試し撮り♪

ちょっと前にジョリママんとこでジョリスタ撮影みたり、
nuku50さんところでもこのスタジオキットでの撮影風景見ておもしろーいって思っていたところ
Pままさんにこのことをいったら


「注文してー!欲しいー!サロンおいとくよ!」



とのことだったので注文しちゃいましたジョリスタ…じゃなくてスタジオキット。
早速届いたのでサロンに持っていったんですが、
Pままさんが使う前に勝手に開封してみんなで撮りまくってごめんなさいPままさん(汗)
一応ここでざんげしーとこ。

でね、この日はサロンでトリミング教室があったのでわいわいみんなで撮影して遊んだんだけど
時間の都合でパンちゃんだけになっちゃいました。

まーとりあえず見てくださいこの見事な立ちっぷり(笑)



もちろんこういう撮影キットで撮るのははじめてなのですが、
まずはおやつで「スタジオ〜お座り〜♪」って釣っていたら
速攻で「スタジオ=おやつ」という学習をするしし丸とパンちゃん(´゚д゚`)ゲンキンジャ

おやつ見せて「スタジオ」っていったらさささーっとキットに入ってセッティングポーズを撮る二人


なんて君たち単純賢いんだ!!!


おかげでとってもスムーズに撮影ができました(笑)











どうですか?
かなり安い割りには上出来すぎる簡易スタジオです。
欲しい方はえーとどこだったかな…ジョリママんとこの記事で探してみてください(汗)
楽天で2980円くらいでしたよ。(送料入れて4000円くらい)


でね、明日はなーんとちゅんことPままさんで大阪に遊びにいきます。
メインの目的は明日大阪で行われるドックショーに遊びにいくんですが、
その後のお楽しみのほうがウキウキしちゃってしょうがないちゅんこです(おい)
それで、それにあわせてお友達の方々に大変なご無理をいってお世話になってしまいました。
それは帰ってきてからきちんとご報告するって方向で…。

明日は5時起きでいっちょ気合いれて遊びにいってきまーす!
日記 |  コメント:24  |  トラックバック(-)
TOP

ううう…可愛い

先週の金曜日はしし丸シャンプーでした。

本当ならトリミングの日なのですが、ある計画により当分はシャンプーだけにしました( *´艸`)ニシシ
なので、ボディは1cm以上になってるし手足も大きくなって
いつもよりがっしり&一回り大きく見えます。
PままさんやOさんにも「がっしり見えるね!」って言われたけど…
体重はずーっとそのまんまだから毛だな(笑)

さあさあどこまでもこもこちんになるのやら…





でね、今サロンにいるパピーちゃんたち♪(飼い主さん募集中ですって)



ダックス(母)とプードル(父)の子のダップーのパピーちゃんです。
めっちゃ可愛い〜!
パピーちゃん独特の動きとコロコロの体型がたまんないわぁ〜((´∀`*))



全体的にほぼダックスなのですが、マズルに毛が生えてきたりゆるいウェーブがかかっているので
毛質はプードルの要素が強いみたいです。
ミックスの子って本当成長も予測できないし、どうなるか本当分かりませんからね。
でもとても穏やかな性格みたいで可愛かったですよ!

早くいい飼い主さんが見つかるといいなあ。


そして「トイプー・ジョリオの気まま日記」のジョリママから引越し祝い企画で当たったポーチが届きました!



ジョリママ、年末にお名刺くれたのにまたくれるなんて何て太っ腹なの(笑)
大事に2枚とも保存させてもらうがね。

しかもわざわざプリントして作ってくれた可愛いジョリジョリメッセージも♪
何ていう芸の細かさ!!!(ノ゚Д゚)ノシュゲー



そして当選したことすらうっかり忘れかけていたちゅんこ(汗)にこーんな素敵なお散歩ポーチが!



しし丸の写真入りなんですが、本当にしっかりした作りでびっくらこいてまったがね!
ふたがマグネットになっとるところがこれまたすごいし、見えない部分もきちんと作られていました。

素敵なポーチをありがとうですジョリママ!!!
これからはこのポーチも持ち歩くよぉぉ(∩´∀`)∩




それと「犬麻呂写真館」さんのブログからの転載になります。


千葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や、
その周辺地域で白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ、
多数の小動物が死亡しているという内容の記事が掲載されています。


千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれたくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれお散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
ご家族のご心痛を思うと・・・。

ご近所にお住まいの方は気をつけてください。
犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも、手を離さないようにして
なにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり
稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし
ワンちゃん連れも、とても多いところです。


もしよろしければ、みなさんのブログなどでも注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって
警察が積極的に動いてくれるのかというとそうでもなかったりしますよね。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ、
「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが
検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら

動かしたり、洗い流したりする前に

○現場の写真を撮る。
○ビニール袋などに保存する。

もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。

その際は、取り扱いに十分注意してください

そして被害届けを出してください。

こんな卑劣なことをする輩が、一刻も早く検挙されますように!


とのことです。
お近くにお住まいの方は特に心配でならない出来事ですよね。
もし自分の行動範囲でこのような事件があったら気が気でないと思います。
どうぞお近くの方は注意されるとともに、周囲でお散歩している方やお子さん連れの方をお見かけしたら
注意喚起を呼びかけて被害が拡大しないようにしてくださいね。
トリミング |  コメント:17  |  トラックバック(-)
TOP