プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2010/12 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

またさぼり…

何かまた更新さぼってます。

ちゅんこ家に何かあったわけじゃないんですが…。
ごめんなさい、まだここでお話する時期ではないので書けませんが
ちゅんこにとって本当に本当に悲しくて辛い出来事がありました。

あまりの出来事に更新しなきゃ、コメントのお返事しなきゃ、ちゃんとご訪問しなきゃ
って思うのですが、どうにもこうにも撮った写真見ても何も思い浮かばないし
読み逃げばっかになっちゃっています。

いかん、ナーバスになってばかりじゃいかん!

わかっちゃいるけど、まだもうちょっとだけ時間が欲しいなと。

お返事とご訪問、もう少し時間がかかるかと思いますが、どうぞお許しください。
ちゅんこやししととは元気いっぱいですので大丈夫です♪


ししととは毎度週末は風雅で遊んでます。







元気元気、おやつ命なゲンキンなやっちゃらです(笑)
日記 |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

お礼のお礼

もう本当に寒い日が続きますね。
昨日なんかは雪でも降るんじゃないかと思うほどの寒さでした((( ゚д゚ ;)))


昨日うちからお嫁にいった子たち。

足掛け2年…
(足掛け3年にならんでよかったよ)
やっとやっとお嫁にいけたこのコたち…



今頃お家に到着したころかしら?




な〜んて思ってたら今日のお昼にぴんぽ〜ん



ん?私何か頼みました?
封筒見てびっくり!
何とお嫁の行き先からではないですか(゚ω゚ノ)ノ


えええ〜お嫁に行った先からおいだされた!?(笑)



と思ったらでてきたのは綺麗な箱…




そして中をあけると…






わ〜!素敵なマフラーだ〜!!!(*´Д`*)





そうなのです。
お嫁にいったのは「うちのこ小梅*」のSHOさんなのです。


SHOさんに以前名刺交換のときにしし丸のマフラーをもらって、
そのお礼にとフェルトドック作ります!って宣言して早2年…(((*>д<*)))
海のような寛大な心でずーっと待っていてくれました。

何だかんだとあわただしくなかなかすすめられなかったのもありますが
ようやくようやくお嫁にいってもらいました。

これでようやくお礼ができた〜


ってほっとしたその日にまさかお礼のお礼が届くとは!!!



しかもめっちゃ素敵だし!!!
パープルって大人の印象があるので、今までなかなか試せない色だったんですが
これは大人っぽすぎず私でも着こなせれるか!?
外は真冬で寒いので、重宝させてもらいますね(∩´∀`)∩

でで、この素敵なマフラーをどう撮影しましょうかと考えて
お二方にご協力してもらいました((´∀`*))



マフラーカップル巻き(笑)して撮影していると、
暖かいらしく目がしょぼしょぼうつらうつらしていたとと( *´艸`)



あまりにこの2ショーット&マフラーの組み合わせが可愛かったので
色んなところで使わせてもらおっと♪(背景が残念すぎるけど)



SHOさん、本当にありがとうございました!

お礼のお礼のお礼はこのマフラーして静岡いくか(笑)
日記 |  コメント:19  |  トラックバック(-)
TOP

ツーショット♪

今日はししととのトリミングDAY。

やっぱ2週間もすると白い子は薄汚れますね(ノД`ll)
シャンプーでほわほわ白さを取り戻しましたよ



しし丸はお耳切ってトップもちょっとスタイルチェンジ。
やっぱしし丸はお耳短いほうが可愛いわぁ((´∀`*))オヤバカ



そして前から撮ろう撮ろうと思いつつ、なかなか撮れなかったととのおじちゃんとツーショットヽ(´∀`)ノ

サロンのわんこのこうじくん♪
こうちゃんのお父さんとととのおじいちゃんが同じなんですね。



本当にそっくりなんですこうちゃんととと。
写真では伝わりづらいんですが、瞳と毛質と性格がそ〜っくり!



まあおじちゃんと言ってもこうちゃんはしし丸とほぼ同い年なんですが(-∀-`;)



そんなこと言ったら、ととだって9ヶ月にしてすでにおばちゃんだもんなぁ〜(; ̄Д ̄)

これが人間の世界だったらちょっと凹むがね┐(´д`)┌



トリミング |  コメント:17  |  トラックバック(-)
TOP

細いのね〜ん

追記にも書きましたが先日の病院で、ととの結果良好とのことでした!
で、診察の中でびっくらこいたこと。


犬の骨ってなんて細いんだぁ〜!!!( ゚д゚ )



レントゲン写真撮るのを忘れてしまったのですが、
ととの骨は太い骨で3mm、細い骨が2mmないくらいだそうです。

いわば竹串サイズ…
細い骨なんてつまようじ?

先生も

「手羽先より細いよね〜!これだけ細いんだから小さい子は折れるよ〜!」

って笑ってたけど、人間だって、意外と骨細いもんね。
体の小さい犬ならば細くて当然だろうし、太く見えたとしてもそれは筋肉が巻いているだけで
実際の骨は想像以上に細いんだってよく分かりましたよ。


そして何故か急に目覚めたマニュアル熱(笑)
またの名を下手の横好きという…┐(´д`)┌

朝のバトルも四苦八苦しながら撮ってみるも…




手動ピントは動いてる子には無理ぽ〜(゚うェ´゚)ブレブレ



何十枚撮って唯一使えそうだったのがこの1枚という…。
でもマニュアルおもしろいがね。


動く子の迫力伝えるにはやっぱ動画だがね(σ゚∀゚)σ



…という名の手抜き動画(*≧艸≦)
リアルタイムでテレビの音声入ってますがね(汗)

最近ととがよくしゃべるんですわ〜(*ノε` )σ
それもししのおもちゃを貸してほしくて。

「ああ〜ん、あう〜ん!きゅきゅ〜ん!!!」

って延々こぶしまわしてるんだけど、なかなか動画で撮れないので
演歌犬動画はまたいつか…。




そしてこれも嬉しいお知らせ♪
お友達の子がととの姪っ子ちゃんをお迎えすることになりました(o'∀'人)
ととのお兄ちゃんの子ですって!
もうちょっとお迎えが先になるそうですが、早く私も会いたいぞ!



ととには身近にいっぱい身内がいるのでうらやましい。
サロンにはおじちゃん、おばちゃんもいるし、
ブリーダーさんとこには姪っ子ちゃんもいるし。
そいでお友達のところにも姪っ子ちゃんが♪

その点、しし丸なんて誰も分からないんだよな・゚・(ノД`)・゚・
日記 |  コメント:15  |  トラックバック(-)
TOP

うっかりすぎだよぉ!【追記あり】

今日はととの通院の日。

午後から行くと…


「あれ?…閉まってる…まさか…」


おぉぉおう!午後休診だった〜!!!(; ̄Д ̄)ンガ!



やっちまったなあ自分…。

往復2時間は無駄骨と終わりました。



はい、すみません。



母ちゃんが悪いんです(´-ε-`;)



明日また行きます(;´Д`)

まだ本調子じゃないので気合いれて行ったのに、また明日出直しです。
おかげで家に帰ってきてからぐったりでございます。


【追記】

本日病院で診察してもらいました!
経過は良好なようで、順調にくっつきつつあるそうです。
骨吸収も起きておらず、次はまた1ヵ月後の検診になります。
2回目の手術は2ヶ月ほど先になるようですが、ひとまずほっ〜。
昼にでたのに帰宅したら20時超えてました。
なのでさすがに今日はここでひとまずご報告させていただきます!
コメントのお返事とご訪問は明日以降に…(土下座)


そういえばふとよこさんが書いていた記事を思い出し、
今回の写真は全部マニュアルで撮ってみました。

夜だったのでISOは1600〜3200、シャッタースピードは1/60〜1/100
ちなみに未だに50mmのF1.8単焦点レンズしかありません(゚´ω`゚)
いい加減そろそろレンズ増やしたいです。

ピント自分であわせて思い通りに撮るのって難しかったですが
オート(AVモード)で撮るより楽しいぞ♪
何か「自分で撮ったどー!」的な妙な(自己)満足感があるのは気のせいでしょうかね(笑)
日記 |  コメント:24  |  トラックバック(-)
TOP