プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2011/01 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

とと雪に初挑戦

いやぁ〜寒いですねえ。
名古屋も今年一番の積雪があったようで街中大混乱ってニュースやってました。

ちゅんこ地方はスタッドレスがないと生活できないので、
雪が降っても車で出かけることはできますが…(本当はでたくない)


岐阜も今年一番のどか雪きました〜(´-ε-`;)



庭の木も真っ白だし



道路も道路がなくなってるぅぅぅ(; ̄Д ̄)



ざっと30cmは積もってます。



中庭は誰も足を踏み入れていないので、綺麗な新雪の状態♪
これはととに初雪遊びをさせてやらねば

ということで、ししととをちょっと雪にのせようとしたところで
去年も雪の上で固まって微動だにしなかったしし丸はここで終了〜┐(´д`)┌




さ、ととよ!これが雪ってもんだよぉ〜(σ゚∀゚)σ





といって、ちゅんこが新雪の中にぽ〜んとととを投入〜


ほぉ〜れ犬は庭かけまわるっていうでしょ!いっといで(∩´∀`)∩





…ずぼぉ〜ん!!!






という豪快な音をたてて、ととが雪の中に埋もれました(何せちゅんこのひざ下まであるし)




一面真っ白だしもはやおこじょのようだわ( *´艸`)






そして固まるとと…( ゚∀゚;)ヤッパリ?





なのでやむなく救出したのですが、ただ固まっていただけなのに全身雪まみれ。
この後ドライヤーかけたのですが…


もっと遊べよぉ〜犬ならよぉ〜!!!(*`д´*)



と折角雪遊びさせてあげようという親心を見事に裏切ってくれる子たちね。

しし丸なんて家の中でのんびり知らぬぞんぜな顔しとるし(`・ω・´)



そうそう、折角3WAYベット買ってあげたのにこれまた見事に使ってくれないうちの子たち
悔しいから無理やりつっこんで写真撮ってみました。



これ、入ったらあったかいのよぉ!
使用目的にあった使い方をしてくれる日はくるのかしら(゚うェ´゚)


今回はあげようと思っていた記事を後回しにしてリアルタイムな記事にしてみました♪

日記 |  コメント:18  |  トラックバック(-)
TOP

新年会オフだがね【その3】

<前回の記事>

新年会オフだがね【その1】
新年会オフだがね【その2】


さあ、今回で最後です。

ランへ移動したら、めっちゃやる気になってるジョリジョリ!
転がるボールは全部僕のですといわんばかりにボールはべらせとるよ(*≧艸≦)



こちらもボール大好きテンションアップで、くわえたボールを離さないJAZZくん( *^皿^)



ジョリジョリとJAZZくんはそりゃもうエンドレスにボールに夢中で走り回り…





とともボールで遊びたいけど、この鉄壁の2ワンからは奪い取れず(((*>д<*)))





結局無駄に室内をぐるぐる走りまわるとと(たまにボール拾ってたけど)





一方しし丸は室内のにおいチェック&チョコちゃんはしし丸のにおいチェック(ノ∀`;)



おもちゃより走るほうがすきなしし丸は室内を駆けずり回ってましたがね



誰かがいると遠慮してボール遊びできないチョコちゃん。
おっ!ちょっと興味持ってボールをくんくんしてる!!!(゚ω゚ノ)ノ




っと思ったけどやっぱりダメだがね( ̄Д ̄ )






そういえば、かなこちゃんは…






常時ジョリママの膝の上に避難しとったわぁ〜(*´Д`*)



やっぱりラン好きプーは駆け回り、ラン苦手プーは避難するの図だったね。
いつかみんな絡んで遊べるといいがね!

そしてまたカフェに戻ってだがねだがねと盛り上がってるとあっという間におひらきの時間。
この日はお正月時間だったので営業時間がすごく短かかったのが残念。

最後にみんなで集合写真を撮って(JAZZくん真っ黒になってごめーん)



新年会オフはお開きとなったのでありました!
またこのメンバーで次回も会えるのを楽しみにしとるよぉヽ(*^ω^*)ノ
だがね会 |  コメント:15  |  トラックバック(-)
TOP

新年会オフだがね【その2】

やばい!またのんびりすぎました( ゚ω゚;)
どうも正月休みボケ(という名のただのさぼりすぎ)なようです。

いい加減新年会オフの続きアップしなかんですね。

<前回の記事>

新年会オフだがね【その1】



さて、時間になったのでお店へと向かいチョコママさんと合流(σ゚∀゚)σ

おやこの可愛いおちりは〜



今年初めてだね、チョコちゃん(o'∀'人)



このメンバーが揃うと注文までに時間かかるかかる。
話や写真に盛り上がりすぎてうっかり注文するの忘れてまうでかんわぁ┐(´д`)┌

ジョリジョリもいい加減に注文してくださいとあきれ顔?



ししとともカートに押し込められているので早くしろってブーイング(`・ω・´)


(ジョリママ撮影)

この日のランチはから揚げプレートかバジルピザ。
ちゅんこはバジルピザにしました♪



わいのわいのと食事しながらもまたもや写真に話に大盛り上がり♪
あ、ご馳走様のおやつ忘れてたね(*´ω`*)ゞ



JAZZくんのペロリ顔可愛い((´∀`*))


(ジョリママ撮影)

かこちゃんのネックレスつけて撮影撮影



かなこちゃんも2本お買い上げしてたよ〜



どうよJAZZ店長?似合う〜?




そしてまたまた写真写真話話写真写真…



ほんでもって気がつけばジョリママがプードル天国を満喫しとる!




プードル4わんに囲まれたらそりゃもううはうはだよね〜( *´艸`)



気がつけば飼い主たち大盛り上がりでわんこたちはお暇そうなので
そろそろランにいって遊ぼうか!



ジョリジョリはボールと聞いて目がランランなのに、
かなこちゃんは「え!?」って感じで笑えるし



同じくボール大好きJAZZくんもるんるんテンション上がってきたかと思えば…


(ジョリママ撮影)


寝たふりしちゃうチョコちゃん(*≧m≦)





さて、ラン大好きプーとラン苦手プーたちの競演はあるのかしら?
だがね会 |  コメント:14  |  トラックバック(-)
TOP

新年会オフだがね【その1】

1月3日、新年会オフがありました!
毎回関東組が帰省する度に集まり、もう何か恒例行事になってます♪

メンバーは毎度おなじみのだがね会幹部ヽ(*^ω^*)ノ

トイプー・ジョリオの気まま日記」のジョリママ(只今ブログ休憩中)
JAZZ LIFE ★ JAZZ STYLE」のkakochan
チョコのちょこっと つぶやき」のチョコママ


場所も毎度おなじみの「Pou&Dou」でね。

行きにkakochanを拾ってだがねだがねとトークしながら現地へ向かうと
丁度ジョリママからkakochanに電話が。


「ちょ〜!早く着いたんだけどお店12時からだがね!!!」



え〜聞いてないよぉぉぉ!!!((( ;゚Д゚)))

ってことで、集合時間は11時30分だったんだけど時間まで近所の公園でお散歩することに。
(チョコママはもう少しかかるってことだったので12時にお店集合に)


公園に着いておトイレなんか済まそうとうろうろしてるとkakochanが


「ちょっとちゅんこちゃん、JAZZのリード持っといて」



というもんで、カメラも持っていなかったので引き受けていると…


(kakochanからお写真拝借)

今度はジョリママも


「集合写真撮りたいでこっちも持って欲しいがね」



ちゅーことで一気に超多頭飼い飼い主状態に((( ゚д゚ ;)))


(kakochanからお写真拝借)


言っとくけど、何でこんなポーズになったといいますとね
ジョリジョリがJAZZくんに喧嘩売らないように私の右足にリードがくくりつけられてて
右足を動かさないように踏ん張ってたんだけど、後の4プーはわらわら気ままに動くからリードぐちゃぐちゃで
どうにも身動きが取れなくなってしまったところを激写されてまったってことなんだわ。

で、おにゅーカメラで頑張ったジョリママと
ゲラゲラ笑いながら色んな角度から激写してくれたkakochanの気が済んだところで
ようやっと私もカメラを構えることができたんだけど…




すでにわんこたちはやる気なしモード┐(´д`)┌





地べたに座って写真撮ってたら


「あんたどえりゃ〜格好しとるがね(*≧艸≦)」



ってこれまたkakochanにゲラゲラ笑われたので、サービス精神旺盛なちゅんこがV字開脚サービスしたったがね(笑)


(ジョリママ撮影)

ただし、大変お見苦しいのでモザイクにしといたわ(´-д-)-3





おかげで折角のお外写真でろくなものがほとんどないという失態ぶり(ノД`ll)

kakochanのこの記事を見れば全貌が分かります

そこらへんの公園へ

ちなみに折角モザイクかけたったのに、見事に無修正でがっつり記事にしてくれたのはこっち。

持つべきものは・・・こうゆう友達(笑)

怖いものみたさな人はどーぞとんでってくださいね。
ただし苦情は受付ませんことよ〜!


ってなことで時間を潰し、お店へと向かうのでありました!
だがね会 |  コメント:23  |  トラックバック(-)
TOP

お年玉気分♪

昨日は今年初の新年会オフ!
毎度の顔なじみのだがねメンバーでしたよ(σ゚∀゚)σ
もう本当楽しすぎてあっという間でした。
いっぱい写真撮ったのでぼちぼちまとめながら更新していきたいと思います。



そのときにkakochanに頼んであったネックレスを受け取ったんだけど
つけてみると想像以上に可愛いんですがね!
何かお年玉もらった気分になっちゃったヽ(*^ω^*)ノ

kakochanのお店「JK−STYLE」の顔とも言えるオリジナルデザインの【Priere】。
軽くて可愛いし、裸のまま着けてもとっても可愛いのです!



ととにはローズ



しし丸にはライムグリーン



ね、裸でも存在感ばっちしで可愛いでしょ!



kakochanに


「ネックレスつけた可愛い写真送ってね(σ゚∀゚)σ」



って脅迫お願いされたから撮ってみたんだけど、どれもいまいちなんだよね…


そういや明日トリミングだったわ( ̄Д ̄ )



ということに気がついたのはついさっき。
どうりでぼさぼさでいまいちとかって思ったわけだ。

明日ちゃんと撮り直してきます〜!


今年最初にがっつり宣伝したからひとまず許してちょkakochan( *´艸`)


今日で父ちゃんのお休みが終わり明日からやっと日常に戻ります。
これでブログの更新やご訪問も通常通りに戻れるかな?



【前回、前々回にコメント下さった皆様へ】

昨年は皆様方に大変お世話になりました!
今年もへっぽこ更新ですがどうぞ今年もよろしくお願いします〜!!!

今回はここでまとめてのご挨拶と簡単なお返事になってしまってすみません。

「続きを読む」にコメントのお返事させて頂きました。

続きを読む »

日記 |  コメント:13  |  トラックバック(-)
TOP