プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2011/07 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

あっぢぃ〜〜〜

毎日毎日暑すぎてどうしようもありませんね。
どんだけさぼってんだよってつっこみが飛んできそうですが
今週はずーっと家でしたし大したネタもないので放置してしまいました(-∀-`;)
(むしろ庭いじりゲームに熱中してたってだけの話も…)


連休初日の今日もぐだぐだ家でごろごろごろごろ。(ダメ人間)


はっ!そんなことではいかん!!!(`・д´・;)



という理由ではありませんが明日と明後日はお出かけです。

さすがに1週間以上どこにもお出かけしていないので、
ししとと元気ありあまってます(・∀・)





ちゅんこもわんこのお出かけは1週間ぶり以上なので楽しみ!
明日明後日会うお友達、よろしくお願いしますね〜ん♪



しかし、とともっさもさ(´・ω・`)
羊のようになってきました。
さて伸ばすか…切るか…(悩)
日記 |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

秘密の隠れ家でお誕生日会♪【その2】

前回の続きです。

秘密の隠れ家でお誕生日会♪【その1】



腹ごしらえもすんだところで、さ〜て今回のサプライズ!


事前にチョコママがお店の方となにやら相談してくれて…





じゃ〜ん!
心ちゃんハッピーバースデーのデザートプレートをプレゼントヽ(´∀`)ノ



ただ、これはわんちゃん用ではなく人間用なので代わりにいっちさんに食べてもらいました♪
心ちゃんめっちゃうらやましそう〜にいっちさんを見つめとるよ( *´艸`)



わいわいだがねだがねと毎度なトーキングが炸裂しつつ、
素敵なお庭での写真撮影もしつつ…


ただね、外はでら暑い!!!(;´Д`)



もうね、外でちょっと写真撮るだけで額から汗が流れ落ち…
レンズのぞいたら画面が汗まみれ(´д`;)

なので休憩を挟みつつ、素敵なお庭でいっぱい撮影させてもらました!(∩´∀`)∩



玄関からのアプローチ写真







中庭の写真















こんな可愛いオブジェもあったり







最後はここで座って待てできる子で集合写真撮ってたんだけど…



あれ?モヒートくんがどっか行ったぞ( ゚д゚ )



あげくレチェくんはおやつに一目散(ノ゚Д゚)ノ



気がついたら心ちゃんどっか行ってるし( ̄Д ̄ )



最後まで待てして我慢できたのはチョコちゃんとししととだけだったなあ。
みんな次回までに待て5分はできるようになりましょう(笑)



そんなこんなで本当に素敵なお庭を堪能させてもらってきたのでありました!
ちゅんこの大事なお友達はここに連れていくじぇいね〜!



【おまけ】

カメラをむけたら素晴らしいポージングをしてくれたいっちさん((´艸`*))

明星ならぬ「心星」7月号の表紙を飾ってくれましたm9(^Д^)
もうね、笑わせすぎだがねいっちさん!

※折角の素敵な写真だったんだけど、いっちさんの諸事情で今回はお蔵入りに。
なので「心星」を見れた方はラッキーだったってことで…
もう少し時間がたっていっちさんが落ち着いたころには
これよりオモロ〜な写真モデルしてくれるそうなんでそっちに期待しましょう!
祝いごと |  コメント:17  |  トラックバック(-)
TOP

秘密の隠れ家でお誕生日会♪【その1】

東海地方、梅雨明け宣言でましたね!
そしてこの日も梅雨明けした初日、ぴーかんお天気であっちっち〜でした。

7月8日。
お友達に教えてもらった某所にある秘密の隠れ家に集合!

本当はお店を紹介したくてうずうずですが、ここはドッグカフェではなく
一般のお店のテラスがわんこOKなんですね。
(テラスもインナーテラスです)
お店の方はわんこウェルカムととっても良くして下さっているのですが
大々的にわんこOKと宣伝しているわけではないので…。

そして本当〜〜〜に素敵なお店なだけに私も大事なお友達しか連れていきたくない場所になりました。
なので今回だけはお店の名前も場所も秘密にしておきま〜す♪

秘密の隠れ家にふさわしい隠れ家っぽい門構え(o'∀'人)



お店では自家栽培しているお野菜がいーっぱい!



石釜もあって夏の夜は石釜パーティーもできるそうです♪



素敵すぎるお庭にはこんな素敵なオブジェもいっぱい!



ランチもメニューがいっぱいでしたが今回はパスタランチに。
サラダは自家栽培のお野菜に、野菜ジュースと日替わりスープ。



今回のパスタは牛肉と豚肉を煮込んだトマトパスタ。



とってもおいしゅうございました(∩´∀`)∩


今回ここで集まったのはこの子のお誕生日会しましょ〜ってことだったのです。



幹事のチョコママとチョコちゃん。

「みなしゃん、静粛に!」

とチョコちゃん張り切っとるがね( *´艸`)



今回の主役のいっちさんとお誕生日だった心ちゃん!



ぷぅちゃまママと今回キャリーバックで妙に静かだったぷぅちゃんに



飛行機の音が怖くてブルブルしっぱなしだったちゃまちゃん((( ゚д゚ ;)))



千葉からの帰省をしてすぐのIZUさんとモヒートくんに



すっかりテディカットになったレチェくん(・∀・)



そしてうちのししとと



今回暑くなるぞ〜って予想していたので、みんなしっかり飼い主もわんこも暑さ対策万全です!
保冷材しこたま持参でございます〜!!!
ただテラスと聞いていたので覚悟していましたが、
インナーテラスだったので予想よりかは涼しかったです。

みんなでわいわい続きま〜す!
祝いごと |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

頂き物&しつこく食い下がって撮影

いや〜毎日毎日本当暑いですね。
この時期になると暑いってぼやきしかでてきません(´д`;)


そして暑さにかまけてだらけすぎて更新止めてんじゃね〜щ(゚Д゚щ)



と自分を戒めて記事の更新に勤しみます。


もういつのことだよで申し訳なさすぎるのですが、
シルバーのトイプー♪ゼロ♪との日々」の ゼロママさんからこんな素敵なお届けものが〜ヽ(´∀`)ノ



GWのときにお会いしたときの写真を缶バッチにしてくださったのです!
いや〜んめっちゃ嬉しい〜〜〜ヽ(≧▽≦)ノ
しかもおやつとおもちゃまでありがとうございました!
おもちゃ、しし丸めっちゃお気に入りでクレートに持ち込んでととから死守しています♪



そして先日「シルバー・トイプー RAFA日記」のきむみぽさんのブログ開設3周年記念のプレゼント企画で
一番競争率高い商品を無謀にも希望したのですが、何と何と当選しちゃいました〜(o'∀'人)

ちゅんこのおやつと紅茶にわんこのおやつまで!



あまりに可愛いプードルちゃん、どこにつけて撮影しようか悩んだ結果こうなりました(・∀・)



ゼロママさん、きむみぽさんありがとうございました!!!
どちらも大事にさせてもらいます!


さて、今日昼寝していたはずのししととのほうから「くっちゃくっちゃ」音が聞こえると思ったら…




ぎゃああ!!!ととがししのピンのフェルト食い散らかしとる(*`ロ´ノ)ノ



チョコママにもらってすごく重宝していたのに、いつの間にか外れたピンを強奪していたようです。
ごめんよチョコママー・゚・(*ノДノ)・゚・



なので当分はぷぅちゃまママにもらったキティちょんぼ(勝手に命名)にしよっと。
これもピンが結構大きくて止めやすいので重宝しそうな一品!





今日はぴーかんお天気で明日もぴーかん!
ではでは夜空もさぞや綺麗だろうと夜景に挑むも、星があんまでてなかった(´・ε・`)

前回は真っ暗な中での夜景に挑みましたが、今回は間接照明を投入!



ちゅんこのレンズじゃ全体像入らないので、ガラス越しに全体を入れてみたがね(´・д・`)
(ちゅんこの姿も映ってる)
オレンジで柔らかい色だから結構使えるかも!



今回も手ぶれ防止にセルフタイマー2秒でF2.8のISO400で。
シャッタースピードは1/6とかだったな?

前回よりも何となく撮り方が分かってきて(むしろ最初から無謀な撮影だけど)
今回は自分でも納得できる写真が撮れた!
三脚なくても30枚に1枚は大分ぶれずに撮れたがね(爆)





何でちゅんこが夜景を撮りたがるのかといいますと、
群青色や青紫、薄いピンクや紫のグラデーションが好きなんですよね。
だからどうしても写真に収めてみたくって…
ああ…果てしない野望をどうやって実現しようか。。。
まだまだ勉強は続きそうです(´・ェ・`)
日記 |  コメント:13  |  トラックバック(-)
TOP

つぶらなひとみ〜ず

今日は久しぶり〜にしろさんとプチダでおでーと♪
前回会ってからすでに2ヶ月半もご無沙汰でございました。


ししの隠し子(笑)チェルシーも何と何ともう8ヶ月に(*'д'*)



しかも初ヒートもすでにきたそうで、まあまあ大人のレディになっちゃって!

久しぶりとあって、お互い積もる話もモリモリだったわけですが、
しろさんしきりにチェルシーのお目目はつぶらだつぶらだと嘆いて(?)いたんですが…




ええ、うちのししとともつぶらな瞳でございますが何か?( *´艸`)ホホホ





しろさんはぐりぐりなお目目がお好みらしいですが、つぶらな瞳可愛いじゃ〜ん!

ぐりぐりお目目がお好きなしろさんのためにいっちょちゅんこが写真マジック起こしましょう( *^皿^)


って撮り方は至って単純で簡単ですね。

要はわんこよりも上から斜め45度くらい、目に焦点あわせりゃそれなりにデカ目(?)&体も小さく写るもんです。



これは鼻に焦点あっちゃったけどお目目ぐりぐりベビーフェイスになったでしょ?
このうそんこチェルシー(笑)はしろさんお気に入りの一枚((´艸`*))




とと…目つぶったら意味ないじゃん(`・д・´)





ほら、とともでか目でうそんこととに変身(*≧艸≦)




ししは…あんたあんまり代わり映えしないわね(*ノε` )σ





そんなわけで、しろさんにもご満悦してもらったところで恒例の親子競演(ウソだがね)写真撮るか!

親子競演の最後は3月10日。
チェルシー5ヶ月くらいのときかな?
まだこのときはパピパピしてて小さかったねえ((´∀`*))
まさに大人と子供ってツーショット。



そして今日のししちぇる



おや!気がつけばしし丸と同じくらいに(゚ω゚ノ)ノ
大きくなったねえチェルシー!
本当パピーの時期ってあっという間だなあ。
すっかりぴちぴちギャルとおっさんの図になっちまった(-∀-`;)


ついでにととともツーショット♪



久しぶりにしろさんとチェルシーにあえて楽しかったです!
また遊ぼうじぇいね〜〜〜ヾ(´・∀・)ノ
日記 |  コメント:18  |  トラックバック(-)
TOP