プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2011/11 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

岐阜満喫ツアー

わわわ〜!
気がつけば1週間も放置していました(((*>д<*)))
まあ…単にネタがなかっただけなのですが(爆)



11月21日

かこちゃん
が関西に旅行にいって、その途中こっちに寄るというので
折角だから岐阜を満喫していきたまへとちゅんこの家にお泊りすることに。
そして先日ショップオープンをして一段落ついたIZUさんも一緒にお泊りすることになりました。


この日の本当の予定は

垂井のグルマンでランチ→サロン→喫茶D→焼肉

のコースを予定していたのですが…


雨!!!しかもみぞれまじり!!!( ゚ω゚;)サムイ





グルマンのテラスは無理なので予定変更。

サロン→喫茶D→焼肉にしました。


かこちゃんとIZUさんに


「雨降ってるよ〜。゚(゚´д`゚)゚。」



って言ったら


「は?こっちでら晴天だけど?寝ぼけてんの?」



って鼻で笑い飛ばされたがや!!!

まあこっちに着いたら私の言うことが真実だと分かったようだけど(笑)



そんなわけで15時からのサロンを急遽早めの時間に変更してもらい
JAZZくんをサロンにお願いしてそのまま残りのメンバーは、サロンから車で5分の昭和な香り漂う喫茶Dへ。



腹ペコ飼い主たちは何故か同じものを注文。
焼きそばにフライがついたセット。



JAZZくんのシャンプーが終わるまでここでのんびりしましょう((´∀`*))





2時間後、できたよコールがあったので迎えに行くと



お〜綺麗にしてもらってよかったねえ!(・∀・)



ほんでもってかこちゃんはあんちゃんに色々お手入れの仕方教えてもらってましたがね。



旅行帰りで休まることなく岐阜までえっこらきたと思ったら
初めてきたサロンにおいていかれシャンプーされたJAZZくんは
相当お疲れになったようで、車にのるなり死んだように寝てました(*´Д`*)


そのあといったんちゅんこ家に。
荷物やら降ろして、仕事から帰ってきた父ちゃんと一緒にまたもや養老へGO!


ここにきたら焼肉だからねえ〜d(゚∀゚d)



ついでに23日がお誕生日の父ちゃんのお祝いと
IZUさんのショップ開店祝いも兼ねてちゅんこがドライバーでございますよ。


このやろう…飲めない私の前で嬉しそうにビール撮ってやがるわい(`皿´)




何度もちゅんこのブログにはここの焼肉はいっぱいでてきとるで、
写真はほとんど割愛です(笑)






いや〜たらふく食べた食べた!!!(´ω`)ゲップ




家に帰ってきてから、リビングに布団広げてまるで気分は修学旅行だがね!

ここからやっとアルコールにありつけたちゅんこを尻目にIZUさんは眠いと仮眠(?)とりだすし
かこちゃんはうちのPCで庭いじって遊んでるし


おまえら〜まくら投げしようじぇ〜い!!!(σ゚∀゚)σ



というちゅんこのテンションはあっけなく無視されたのでありました・゚・(*ノДノ)・゚・



JAZZくんはまたもや死んだように寝てるし



レチェくん人間みたいに布団から顔だして寝てるし




そんなこんなであっという間に夜も更けて…



いやいや次の日も一日ちゅんこがドライバーだからほどほどにして寝ましたってば!

だがね会 |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

手と口どっちが先にでる?

この時期、日中のひなたぼっこが気持ちがいいですね(´ω`)
我が家もテラスでひなたぼっこが日課になっています。

毎日起こるししととのバトル。
大抵ととから仕掛けるのがほとんどですね。
まずはととがししのおさげに噛み付いてぶんまわし…



しし丸も負けじとやり返すのですが(`皿´)



外ではまず見せないととの凶暴面が…ほーらね( *´艸`)



しかもよく見たら、手でしし丸の顔をがっちり抑えてるし(; ̄Д ̄)メカクシ?



さらには手でぱんちんぐ〜(`・д´・;)イヌパンイチ?



ととは普段はあまり喋りませんが、その分手がでるタイプのようです。
しし丸なんて、ととにやられても手ださないのにね。
そのかわり、しし丸はよく喋って口が先にでるタイプですが(ノ∀`;)



でもかな〜りととはしつこいので、しし丸もいい加減イライラきて



バトルの〆は柔道並の投げ技が炸裂してщ(゚Д゚щ)オイヤサー!



1ラウンドが終わるわけですね。



こんなことを毎日飽きもせずやっているわけですが、
みなさんのお宅の子はバトルすると口が先?手が先?

その前にバトルしないかな???

日記 |  コメント:16  |  トラックバック(-)
TOP

とっりみんぐぅ〜♪

はい〜今日はししととサロンデー♪
やっとやる気モードも復活(?)したのでちゃちゃっと更新です(´ω`)

今日はしし丸はシャンプー。



まん丸後頭部も健在ですね( *´艸`)



ととはトリミング。
ドラえもん手足カット、意外と好評でどうしようか悩んだのですが
ボディと腕の部分は5mmで前足はぽんぽん



後ろ足はブーツカットのライン作ってもらいました(・∀・)



この調子なら来月にはブーツカットできちゃいそうですね♪
しかし、ととはトリミングしてもらうと妙に頭が小さくなるのでいつも見慣れないです。
しかも耳の毛結んでるから何か物足りない感じがしますね(´-ε-`;)オチムシャ?
トップまた伸ばそうかなあ…
トリミング |  コメント:9  |  トラックバック(-)
TOP

いよいよ今日オープンです!



本日22:00にMojicheのカートオープンですヽ(*^ω^*)ノ



商品チェックがまだの方はこちらからどうぞ→ショップブログ




オープン前にもIZUさんにはすでにお問い合わせがたくさんあったそうで
カートオープンが待ち遠しくもありどきどきわくわくです!

ししとともモデル頑張ったし、本当ここまでのことを思うと感無量です!(´ω`)



オープン直後は込み合うかもしれませんが、
気に入ったお洋服が見つかったら是非ゲットしてみてくださいませ〜ヽ(≧▽≦)ノ



そして何よりこのおめでたい日にIZUさんの家のレチェくん1歳のお誕生日おめでと〜う!!!o(*>▽<*)o
日記 |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

カートオープンのお知らせ

前回の記事でIZUさんのショップオープンへのコメント下さった皆様
ありがとうございました〜〜〜!!!(∩´∀`)∩

IZUさんのお洋服の可愛さが伝わっているようでほっとしております。


撮影日数丸2日、撮影枚数約1000枚…((( ゚д゚ ;)))


なかなかぞっとする数字ではあります(笑)
そしてモデル協力してくれたチョコママ、ネルくぅパパさん
遠方よりご協力いただいたmegさん、かこちゃん
ありがと〜〜〜〜う!!!

<NGシーン>



前回のコメントのお返事をここでまとめてお礼する形になってしまってすみません。
今回ネルくぅパパさんも一緒に撮影してもらって、何枚かショップブログに使わせてもらっております!
ちゅんこにしては綺麗な写真だなってやつはネルくぅパパさんの撮影したものですよ〜ん( *^皿^)


そしてショップブログも追記があってカートオープンの日と
ショッピングサイトのURLもお知らせできるようになりました♪


ショップブログはこちら

ショッピングサイトはこちら



ちゅんこのお手伝いできるところはここで終わりですが、
IZUさんはこれからが大変なんだろうなあって思うと頭が下がる思いです。

ということでやっとちゅんこはひと段落です。

しかしながら燃え尽き症候群でぼぼぼぼ〜〜〜〜〜っとしております。
ちょっとゆっくりして次の更新にいきたいと思います。
みなさんのブログももう少しのんびりしてからゆっくりお邪魔しにいかせてやってください!
日記 |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP